シンチェン インターナショナル アパートメント ホテル (広州星晨国際酒店公寓) XingChen International Apartment Hotel
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
広州
このホテルのプラン予約・料金比較
シンチェン インターナショナル アパートメント ホテル (広州星晨国際酒店公寓)のクチコミ
クチコミを投稿するC.Bさん(男性)
男性/広州のクチコミ:1件
<概要>
中心市街の南東、地下鉄2号線と8号線が交わる「昌崗駅」の真上にある50階建ての高層ビル内にあります。
29階までが商業テナントで、30階以上がマンションになっており、その中の数部屋がホテルになっています。
高層ビルの立ち並ぶ広州市内でも1・2位を争う高さに客室があるホテルです。
近くには20階以上の建物が少ないので、遠くまで見渡す事ができます。
しかし、珠江までは結構距離があるので、夜景はあまり楽しめません。
<アクセス>
地下鉄が使える方にとって、市内の移動に非常に便利な場所にあります。
2号線からは1・3・5号線へ、8号線からは3・4号線に乗り換えが出来るので、市内のほぼ全域へ1回の乗換えで行く事ができます。
空港からも3号線から2号線へ乗り継いで約45分で到着できます。
特に空港へ向かう時は渋滞を避ける為にも地下鉄の使用をお勧めします。
現在は階段のあるE出口を使うしかないので、スーツケースが重いと少し不便ですが、F出口が完成すればそのままビル内に入れるらしいです。
ちなみに空港からの運賃は僅か8元です(タクシーだと高速代込みで100元以上です)
<設備>
建物内部は非常に綺麗で高級感があります。
部屋の広さは標準的ですが、窓が大きく明るいので北向きの部屋でも開放感がありました。
また、無線LANが速いのでインターネットが快適に使えました。
ジムやプール等の付帯設備は確認しませんでしたが、その手を求める方には通常のホテルがあるので問題ないでしょう。
4階の中国料理屋店はかなり人気があるようです。
日本語メニューはありませんが、写真つきなので問題ありません。
ホテルの外も北側の一帯はレストランが並んでいますので、食事に困る事はありません。
<注意点>
但し、多少の中国語が出来ないと宿泊はちょっと難しいホテルです。
ホテルのフロントが39階の3905室にありますが、カードがないと直接そこは行けません。
まず、東側入口のロビー受付で「39階に行く」と告げてエレベーターに乗せて貰わねばなりません。
チェックイン時に使える言葉は中国語か多少の英語のみです。
フロントと言っても女性が2名いるだけですので、難しい注文はできません。
チェックイン時に部屋代+保証金を現金で支払います。
私が聞いた限りではカードは受け付けませんので、現金を準備して下さい。
無線LANの使用にはパスワードが必要ですので、チェックイン時に必ず聞いて下さい。
チェックアウト時は部屋からフロントに電話して、室内チェックを依頼します。
来てくれたスタッフと一緒にフロントへ行き、カードを返却し清算します。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
4.0
博多駅に近い事の他に、大柄なのでシングルルームながらセミダブルベッドである事が決め手になりました。ベッドが大きい分だけベッド周りは狭いですが、私にとっては睡眠時... (クチコミを読む)