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The Pacific Sutera Hotel The Pacific Sutera Hotel

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コタキナバル

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3.97 クチコミを見る(86件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

ステラハーバーリゾート

評価なし 旅行時期:2005/05 (約19年前)
kotta

kottaさん(女性)

女性/コタキナバルのクチコミ:2件

コタキタバル旅行

5月のゴールデンウイークにコタキタバル旅行に行ってきた。ホテル以外は大満足の旅行だった。
ホテルはシャングリラホテルに泊まりたかったが、いっぱいで予約できなかったため、マゼランステラホテルとパシフィックステラホテルにそれぞれ3泊した。
マゼランステラホテルは設備、プール、レストラン、ゲームルームはきれいでしっかりしてよかったが、4人家族でツインルーム+エキストラベッドの部屋は狭く、ベッドの幅も狭く、子供と二人で寝るにはきつかった。ホテルのサービスも今ひとつで、ホテル内の案内が部屋の中になく、自分で歩いて見つけるしかなかった。この時期は中国もゴールデンウイーク時期ということもあり、中国人の宿泊客が多く、どこにいってもうるさく、特に夜中にチェックインした客が大声で騒いだり、夜遅くまで部屋で騒いでいたりと、安眠を何度か妨害させられた。このホテルにはプールが2箇所あり、1箇所のプールではタオルは常にプールサイドチェアにあり、使い終わったらそのままにしておいても問題なかったが、ファンプールでは、タオルは係員から借りる必要があり、当日3枚借り、プール脇チェアにそのままで帰ってしまったところ、チェックアウト時に、返さなかったとのことで90リンギ(2700円)請求された。係員からはタオルは返さないとチャージするという口頭での説明はなく、サインした書類にそのように記載されている(記載については記憶に全くないぐらいですが)との理由で支払いを強要され、マネージャーとも交渉し、2つあるプールでタオルの扱いに違いがあり、それを係員がきちんと口頭で説明もせず、書類に記載されているからという理由だけで請求されたことに抗議したが、受け入れられず、泣く泣く全額支払ってチェックアウトした。そのときのマネージャーの対応も電話での対応のみで、ルールを説明し、断固として妥協するつもりはない態度で非常に腹立たしい思いをした。
パシフィックステラでは、吹き抜けのロビーで夜ショーがあったが、10時までというのに一日目は11時過ぎ、2日目はなんと1時ころまで大音響でやっており、やはり安眠妨害された。クレイムの電話をしたところ、対応は一応してくれたが、二度も真夜中に電話をかけてきて、報告のみで、マネージャーからはいっさい謝罪の言葉はなかった。

全体的にみて5ツ星とはいえがたいホテルだった。

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The Pacific Sutera Hotel クチコミ一覧(86)

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