旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Riad Sara Riad Sara

フェズ

住所 17, derb el guabbas, douh, batha, fes, Fes

地図・アクセス

特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.36 クチコミを見る(8件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    7
    ホテル満足度ランキング
    フェズ ホテル(118件中)
    3.36
    ロケーション
    3.17
    コストパフォーマンス
    3.50
    サービス
    3.83
    客室
    4.00
    バスルーム
    4.00
    • 2018年のモロッコ旅でフェズに2泊宿泊しました。
      2泊ともモロッコの伝統邸宅ホテルのリアドを予約しましたが、1軒は宿泊予約サイトから自分で予約、そしてもう1軒は在モロッコの手配会社を通じて予約しました。

      一般的に旅行代理店等を通して宿を予約する場合には手数料が加算され、予約比較サイトを介して自力予約する時よりも費用が嵩むことが多いですが、モロッコの中級以上のリアドに関しては、どうやらそうとも言い切れないようです。

      この口コミのリアドのリアド・サラは内装の美しさが有名なリアドで、宿泊予約サイトから予約する場合には、安価な部屋でも朝食込で120ユーロ以上(2人利用)です。
      だから、私は端からこのリアドは私たちには高すぎると思い諦めていたのですが、ちょっとした裏技で、驚く様な価格で宿泊することができました。それもリアドで一番人気の部屋に。

      私が使ったのは裏ワザと呼ぶには安易すぎる方法で、個人旅をする旅人ならば誰もが今までに一度は利用したことのある方法;リアドの予約を現地の手配会社を通して行っただけです。

      フェズは古都であり、ある意味、知り合い同士の絆が非常に強い街で、友人同士の声掛けがあればちょっとしたワガママならば、さらっと通ってしまうことが多くあります。
      宿の予約もその1つで、予約サイトで高いな~と思うリアドもお友達価格となると逆にビックリするくらいお安くなります。
      参考までに私達が旅行会社に支払ったのは、二人で110ユーロ(夕食・朝食付)でした。
      朝食・夕食を付けてもらってのこの金額はかなりのお友達価格で、ココまで安くなるとはと手配会社から話を聞いた時には驚きました。

      しかも、お友達待遇と云うのは料金だけではなかったのです。
      宿泊当日にチェックイン後に案内された部屋は、リアドで最上級のSuite el Bali。

      フェズの様な古い街では、人との繋がり、信用度で様々なことが上手く進んでいくという事を実感しました。

      今回の裏ワザは、旅の日程中に在モロッコの手配会社にアレンジを依頼した部分があったために使えた技でしたが、モロッコを旅する際には砂漠ツアーを依頼したりと現地旅行会社を利用する旅人も多いと思います。

      特にちょっと良い宿に泊まりたい時には、宿泊予約サイトが一番安価という思い込みは一端脇に置いておき、現地旅行会社に宿の価格を聞いてみると、低予算で素敵な宿に宿泊できる場合も多そうです。

    • ウェンディ

      ウェンディさん

      女性/フェズのクチコミ:22件

      リアドと言えば、モロッコの邸宅ホテル。
      美しいアラベスク彫刻が施された中庭を取り囲むように部屋が配置されたホテルです。
      モロッコ旅では何カ所かリアドに宿泊しましたが、その中でもお勧めはフェズのリアド・サラ。

      場所はフェズのメディナの東側で、近くの観光施設にはEl Glaoui Houseが有ります。
      通りに面したリアドの入口はそんなに豪華ではありませんが、その内装はかなり手が込んでいて、かつてはかなりの富豪の方の邸宅であったであろうことが想像できるつくりでした。
      スタッフも英語がきちんと話せるので意思疎通に困ることはありません。

      宿泊したのは1階の部屋で、広い室内にダブルサイズの天蓋のついたお姫様ベッド。
      女の子ならば目をキラキラさせて喜びそうな感じでした。
      バスルームは浴槽はありますが、栓はありません。
      シャワーの湯温度も熱く、水圧も問題なく快適に過ごせました。
      ヘアドライヤーは各部屋にあります
      シャンプー系も置いてありましたが、合わない可能性もあるので持参する方が良いでしょう。
      部屋のコンセントは10カ所以上。
      Wi-Fiの電波の強さ、繋がり易さも十分でした。

      かなり好評価のリアド・サラの宿泊料金は1泊朝食・夕食付/二人で110ユーロ。
      フェズのリアドの中では価格帯としては中の上ですが、スタッフのサービスや室内装飾を考慮すると、その価値は十分にあると思います。
    • コスパ抜群のリヤド

      4.5旅行時期:2018/07 (約3年前)
      なつき

      なつきさん

      女性/フェズのクチコミ:2件

      1泊1万円以下とは思えない素敵なリヤド。部屋はお姫様ベッドで天井が高く広々。夜に味噌汁が飲みたくなり、スタッフに頼むとポットにお湯をくれた。中庭の雰囲気も素敵。ブージュルード門も徒歩圏内で観光にも不便なし。
    • とっても綺麗でおすすめなリヤド

      5.0旅行時期:2017/09 (約3年前)
      旅好き

      旅好きさん

      女性/フェズのクチコミ:1件

      モロッコ滞在の中で一番のリヤドです。リヤドの入り口は細く殺風景で、外観もシンプルなので大丈夫かなと一瞬思いましたが、中はとてもきれいなリヤドでした。部屋も広く、内装もおしゃれです。朝食もとてもおいしかったです。
    • オレンジジュースが最高に美味しい!

      3.0旅行時期:2017/09 (約3年前)
      ぷりんぐりん

      ぷりんぐりんさん

      非公開/フェズのクチコミ:1件

      入り組んだところにあるので、迎えに来てもらうか、ガイドさんに入口まで連れて行ってもらうのがいいと思います

      中はイメージしていたモロッカンデザインそのものでした。
      可愛くて雰囲気の良い宿です。

      ただしセキュリティは甘々なので、貴重品は肌身離さず、出かける時はトランクに鍵をするようにしてください。

      冷蔵庫、テレビ、セキュリティボックスはなし。
      バスタブ、ドライヤーはありました。

      雰囲気あるリヤドだからなのか、照明が暗いので、身支度をするのがちょっぴり不便。

      特筆すべきはここの朝食で出されるオレンジジュース。最高に美味しい。
      イメージとしては、うんしゅうみかんを粒が残るように荒く絞って、細かく砕いた氷と混ぜたような、ひんやり冷たくて、すっきりとした、コクのある甘さのオレンジジュース。
      こちらのホテルに泊まる際は、ぜひご賞味ください!

      ただ、みなさんコメントしていますが、Gは見かけました…。
      旅先のことと思って過ごす分には耐えられましたが、
      苦手な方は別のホテルをおすすめします。
    • アットホームで美しいリヤド

      4.0旅行時期:2017/07 (約4年前)
      うぉん

      うぉんさん

      女性/フェズのクチコミ:1件

      美しい中庭がある素敵なリヤドです。

      スタッフのお兄さんは気さくで親切。
      日本人も良く泊まっているようで、コンニチハ!とかカワイイー!とかカタコトの日本語をしゃべっていました。笑

      到着すると、ミントティーを出してくれて優雅にチェックイン。

      朝ごはんも毎日違った種類のパンが出てきて美味しいです。
      特にツブツブ入りのオレンジジュースが美味しかったです。

      部屋はクーラーもついており快適でしたが、一番の問題点はゴキブリが出現すること!!!
      結構デカめのやつに二回も遭遇しました、、
    • ゴキブリの死骸が!!

      2.0旅行時期:2014/10 (約6年前)
      wasulaw

      wasulawさん

      女性/フェズのクチコミ:1件

      洗面所がとにかくかび臭い。いや虫よけの匂いなのか。とりあえずあまり愉快なにおいではない。さらにシャワーが壊れていて使い物にならなかった。

      気を取り直して、洗面所のコップをつかって歯を磨こうとしたら、コップの中にゴキブリの死骸が・・・。食事はまあまあおいしいしサービスもいいのだが、ゴキブリの死骸には参った。

      リヤドはもう二度とお断り。
    • aya-photrip

      aya-photripさん

      女性/フェズのクチコミ:20件

      『Riad Sara』はフェズ旧市街から徒歩10分程の細い路地の奥にあります。

      リヤド内に入ると、薄暗い路地からは想像もつかない
      優美な空間に驚くこと間違いなし!
      漆喰の彫刻とモザイクの細かな装飾が本当に素晴らしかったです。
      客室も同様に装飾が施されています。

      アメニティ・ドライヤーと完備され、ホットシャワーも水圧もばっちり。
      私が宿泊した部屋はバスタブもありました。

      中庭でいただく朝食もパンの種類が豊富で美味しかったです。

    1件目~8件目を表示(全8件中)

    このページのトップへ