旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

InterContinental Athenee Palace Bucharest InterContinental Athenee Palace Bucharest

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ブカレスト

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.32 クチコミを見る(7件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
4
ホテル満足度ランキング
ブカレスト ホテル(172件中)
3.32
ロケーション
4.08
コストパフォーマンス
4.00
サービス
4.30
客室
4.60
バスルーム
4.40
  • ブカレストの老舗高級ホテル

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    hiro-ism

    hiro-ismさん

    男性/ブカレストのクチコミ:1件

    この国、この街では最高級に分類されるであろうホテルだが、ヒルトンと考えるとだいぶリーズナブル。
    だからというわけでもないだろうが、フロントもこぢんまりとしていて圧倒的な高級ホテル感はなかった。
    勿論、個人的な感想で「圧倒的な」高級ホテル感が無かっただけで、「充分な」高級感はあった。
    派手な高級感よりも老舗の落ち着きといったところか。
    夜行バスで早朝に到着して7時30分頃に着いたがチェックインさせてくれたのは非常にありがたかった。
    革命広場が目の前で共産党本部や国立美術館(共和国宮殿)もすぐ近く。
    ロケーションの欠点は最寄りの地下鉄駅が中途半端な距離にあることくらいか。
  • travel

    travelさん

    女性/ブカレストのクチコミ:1件

    ブカレスト市街を散策したかったので徒歩で回れるアテネ・パレス・ヒルトンに宿泊しました。
    チェックイン時にhigh floor and nice view room pleaseと依頼すると革命広場が一望出来る部屋にしてくれました。
    部屋も広くて寛げアメニティに電気ポットもあり朝食も美味しく満足の行くホテルでした。
    空港バス乗り場もホテルからス-ツケ-スを引いて徒歩で行けるので便利、ホテル周辺の治安も独り歩きしましたが日中なら全く問題はありませんでした。
  • 革命広場が目の前の歴史あるホテル

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)
    trustfriend

    trustfriendさん

    男性/ブカレストのクチコミ:1件

    安心できるサービスを受けられるのでブカレストに来る際にはここに泊まるようにしています。もう一つ気に入っているのは空港との間の送迎サービスです。
    とにかくブカレストのタクシーはボルことしか考えていないのですが、空港からのタクシーは定額だと安心してはいけません。そもそもがありえない価格設定になっています。ということで、必ずここのホテルの送迎サービスを利用しています。
    レストランは Roberto'sというイタリアンレストランがおすすめですけど、ルーマニア料理の店はありません。
    目の前は革命広場です。
  • 快適

    4.5旅行時期:2012/10 (約12年前)
    かつどん

    かつどんさん

    男性/ブカレストのクチコミ:11件

    マラムレシュ地方、ブコヴィナ地方の旅を終え、帰国前の1泊で利用しました。スチャヴァ発ブカレスト行きの便が早朝6時発ということもあり、ホテルに到着したのは8時半頃で、荷物だけ預けるつもりでしたが、チェックインできたのには驚きで、ありがたかったです。上級クラスの部屋だったからでしょうか?キングサイズのベット、ライティングデスク、ソファなどどれも使いやすく、バスタブもゆったりとしていました。朝食も種類、味とも充実で、注文を受けて作ってくれる卵料理も美味しかったです。ホテルはブカレストの中心にありますが、空港行きの路線バスのバス停までは10分弱歩くのでその点はご承知おき下さい。
  • さすが五つ星,部屋も最高,食事も最高

    5.0旅行時期:2012/08 (約12年前)
    SUOMITA

    SUOMITAさん

    男性/ブカレストのクチコミ:5件

    アップルワールドで8570円だったが部屋も広く,お風呂も広くアメニティも良い.場所も最高!朝の食事もオムレツを焼いてくれた本当の五つ星.この価格でこのサービス!おすすめ!難点はチェックアウトの時,中国人団体のチェックインと重なり,20分も待たされてしまった.非常に謝られたが,もう少し何とかならないかと思った!
  • ヒルトン・ブカレスト

    4.0旅行時期:2007/05 (約17年前)
    ドイツのみかん

    ドイツのみかんさん

    非公開/ブカレストのクチコミ:5件

    正式名称はアテネ・パレス・ヒルトン・ブカレストです。
    ブカレストの中心街の革命広場に面したところにあります。
    ロビー・レセプションは豪華な雰囲気です。
    部屋は非常に広く、モダンな内装ですが、落ち着いた感じです。引き出し、クローゼットもたくさんあります。
    ミニバー・セーフティボックス、TV、目覚ましが備えられています。
    地上階に2つレストランがありますが、どちらもモダンな感じで、ルーマニアの郷土料理は見あたりませんでした。
    ルームサービスは24hr対応です。
    ホテル内に、売店、両替、レンタカー、土産物屋もありました。
    アスレチックルームは本格的な整備が整っていました。プールは15mくらいのプールがあり、サウナもあります。
    空港からホテルまでの行き方をコンシェルジュに事前に問い合せしたら、フライタクシーという会社を予約してくれました。空港の荷物をピックアップするところにカウンターがあり、そこからタクシーまで連れて行ってくれます。料金はタクシーではなくホテルに18EUR(片道)を払うシステムなので、ユーロで対応できて便利でした。空港にも両替屋がありますが、ホテル内の両替屋の方がレートが良かったです。
    東欧らしい、つっけんどんな対応もちょっと見られましたが、ほとんどの従業員が親切で対応がよかったです。
    国民の館までは歩いて20分くらい、タクシーでは5分程度で、料金は5~15RONでした。
  • (....古い情報ですいません。私が1988-1989年にユーレイルパスでヨーロッパを周っていた頃の話です。2020年現在、新型コロナの流行、旅行もできず…どころか、家からも出れないので、暇で暇で仕方なく、どうしようもないので、昔の情報を書き起こしています…)

    ―――――――――――――――――――――――

    大昔の思い出話となりますが、どうしても見たかった国の1つに、あの「ナディア・コマネチ」の国に行きたかったんですぅ~。

    当時は、旧ソ連の共産主義の配下、東欧色一派の国でした。

    オーストリアからハンガリーを通じ、ルーマニアに国際列車で入りました。

    ハンガリーの国境では、若い私服の警察官がドヤドヤ入ってきて、電車の中でパスポートを確認、その頃の日本のパスポートはめちゃくちゃ強かったので問題なかったのですが、同じコパーメントにいた(貧しい系)東欧の方のパスポートの確認はとかく厳しかった感じがします。

    さて、その「コマネチの国」の玄関口:ノルド駅は、重々しい重厚な雰囲気とは裏腹に、埃っぽく、乞食の様に汚れたボロを纏った人々や子供がたくさんいました。共産主義国家は、乞食がいないと思っていたので、びっくらしました。

    さて、ここに宿泊する予定も無く、余り時間が無かったので、一番有名なホテルまで足を伸ばしました。

    その当時、一番良いと言われていた「アテネパレスホテル(1937年設立)」まで偵察に。

    そこのバールで一杯飲みに行ったつもりだったのですが…そこに行って、目が点々…ボロボロのロビーに、ボロボロで埃っぽいバール...

    その中でタバコの煙(いや、埃でボワボワ~)でモクモクの中で、最悪の雰囲気でビールを一本飲みました。

    ああ、そんな環境の中で「白い妖精:コマネチ」の国の印象は...そんな最悪な結果で終わりましたとさ…。

    その直後の1989年12月にチャウシェスクが殺される様な政変が起こるとは想像だにしていませんでした。

    今はどうなったのかな…あの国…。

    このホテルは、2007年に改装されヒルトンになって、多少は良いホテルになっている模様です。

1件目~7件目を表示(全7件中)

InterContinental Athenee Palace Bucharestのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ