旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パレス PALACE

ペトラ

住所 P.O. Box 70 Wadi Musa Petra Jordan

地図・アクセス

特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.37 クチコミを見る(12件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

5
ホテル満足度ランキング
ペトラ ホテル(26件中)
3.37
ロケーション
4.50
コストパフォーマンス
3.57
サービス
3.25
客室
3.27
バスルーム
3.27
  • やっぱり、遺跡入り口から近いホテルは良い!

    4.0旅行時期:2018/11 (約1年前)
    オカちゃん

    オカちゃんさん

    男性/ペトラのクチコミ:9件

    2018年11月に2連泊しました。
    このホテルを検討した時に、評価の悪い口コミがいくつか有ったので心配していましたが、遺跡に近いことを優先して決めました。私の感覚では、口コミにあるような特に気に入らないことは有りませんでした。フリーwifiも客室は勿論、レストラン、ロビー、プールサイド等どこでも途切れることなく使えました。(2018年11月なので改善されているのだと思います)

    ワディ・ムーサのホテルだとペトラ遺跡の入り口にはかなり離れていますので、通常は往復にタクシーを使いますので時間やタクシー代も掛かります。それで、旅行社にリーズナブルな価格のホテルで、遺跡の入り口に近いホテルをリクエストして紹介してもらいました。遺跡から歩いて5分ほどの立地です。こじんまりとしたプールも有り、レストランから出てプールサイドでコーヒーを飲むのもゆっくりした感じが味わえます。このホテル沿いにはレストランやスーパーマーケット(小さなコンビニのようなお店)やツアーデスク等もあり何かと便利です。
    ペトラ遺跡はとにかく広く、高低差も有りますので観光はかなり疲れます。気が付いたら3万歩以上も歩いていました。沢山歩いて散策したい方には遺跡近くのこのホテルがお勧めです。近くの高台にもホテルは有りますがこのホテルは入り口から平坦な道ですので遺跡帰りも疲れません。特に、ペトラバイナイトに行かれる方は徒歩圏内のこのホテルがお勧めです。
  • バスタブ有り、清潔

    4.0旅行時期:2018/11 (約1年前)
    unotvxq

    unotvxqさん

    非公開/ペトラのクチコミ:1件

    アメニティ・スリッパ無し
    ドライヤー・プール有り
    TV・KBS有り
    朝・夕食は、ブッフェ種類少ない
    コーヒー・ポット有り
    トイレの流れは、鈍い
    冷暖房有り
    相部屋にしましたが、キーはシリンダーでひとつでした
    コンセント、少ない
  • 遺跡まで近くて便利!

    4.0旅行時期:2018/09 (約2年前)
    なんとんちゃん

    なんとんちゃんさん

    女性/ペトラのクチコミ:3件

    なんといっても、遺跡まで5分と近いのが良かった!
    そばには飲み物やお土産を買うお店もありました。
    プールは2つあり、1つはお酒も飲めるとのことでした。

    食事処はプールサイドにあり、雰囲気が良く、食事もわりとおいしかったです。
    部屋も広く、スーツケースを2つ開けたままでも問題ありませんでした。
  • ペトラビジターセンター近くのホテル

    3.0旅行時期:2018/01 (約2年前)
    cioccolatte

    cioccolatteさん

    女性/ペトラのクチコミ:1件

    ペトラ遺跡の観光で利用しました。
    ビジターセンターからも近く、立地が良かったです。
    部屋はとても広く、ゆったり利用できました。
    シャンプー、石鹸、フェイスタオル、バスタオル、冷蔵庫有。
    歯ブラシ、バスローブはありませんでした。
    wifiはロビー付近のみフリーです。
    朝ごはんも美味しく、ホットミールもありました。
    ホテルのレストランでアルコールの販売があります。
    ATMはビジターセンターまでの途中にあるモーペンピックの中にありました。
    入口で荷物検査等ありますが、普通に入れます。
    売店(アイスクリーム、ワインやビールの販売有り)も利用できます。
  • ペトラに近い

    3.0旅行時期:2016/05 (約4年前)
    SATO

    SATOさん

    男性/ペトラのクチコミ:9件

    ペトラ遺跡からは徒歩5分ほど。この立地が唯一の利点です。ワディムーサからペトラは3kmほどあって歩くのはちょいきつい。移動が無い分、遺跡観光に割ける時間も多くなるしね。部屋は可もなく不可もなく平凡なビジネスホテルです。
  • ペトラ遺跡への足掛かりに

    3.5旅行時期:2015/04 (約5年前)
    sd-kouta

    sd-koutaさん

    男性/ペトラのクチコミ:1件

    ペトラ遺跡の入口に近く、タクシー等使わず行き来できる点が魅力。
    建物内は薄暗く、やや迷いやすい構造。
    部屋はそこそこ快適。
    難点は、コンセントが少ないこと。照明等で全て使用されており、使いたいときは照明を抜かなければならない。
    水回りはそこそこ清潔で問題なくお湯もでるので、遺跡散策で疲れた体にはうれしい。
  • cloud9

    cloud9さん

    非公開/ペトラのクチコミ:1件

    格安ホテルです。ペトラの入口から200から300mぐらい。
    外観は白く塗装されていて、ちょっとくたびれた感じです。
    部屋の中は、ベッドもジュータンもちょっとくたびれた感じ部屋に冷蔵庫はありますが。中は何も入ってませんでした。



  • ペトラのエントランスまで程よい距離

    3.5旅行時期:2014/04 (約6年前)
    jamoka

    jamokaさん

    女性/ペトラのクチコミ:2件

    運よくグレードアップされておりホテル内で一番広い部屋だったので通常の二人部屋とはかなり違いました。広いサンテラスがあり椅子とテーブルもゆったりと使用でき、洗濯物も干せて助かりました。テラスからは中庭のプールが見えます。
    ペトラまでは散歩程度の程よい距離で景観も良くペトラ観光には最高の立地です。
  • ツアーで行かれる方に、詳細な情報を。

    4.0旅行時期:2013/09 (約7年前)
    ロッタ

    ロッタさん

    女性/ペトラのクチコミ:1件

    たぶん、ツアーで利用される方が多いと思うので、少しでも参考になれば。
    ?プールがあるので、ペトラ遺跡観光後は、火照った体を冷やすのにおすすめ。
     ベットもあるので、欧米の方はリゾート気分でした。
    ?トルコ式のサウナ(有料)があります。
    ?ロビーは、無料のwifiが使えます。フロントでパスワードを聞いてください。
    ?夕食のレストランは、プールサイドでビュッフェです。
    ?アルコールあります。ペトラビール500ミリ。スプライトもありますがぬるかったです。しかもホコリがたまっていたので、おすすめはしません。
    ?客室内には、タオル以外のアメニティはありません。
    備え付けで液体せっけんのみあります。ポットなどもないのでお部屋でお湯を沸かしたいひとは、持参を。(あまり必要ないかと思いますが・・・)
    ?部屋の鍵が古いタイプで大きいです。開閉にちょっとコツが入ります。これもいい思い出です。

    ホテル近くのお店で、死海のドロパック等を販売してますが、アンマンの空港の免税店が一番安かったです。パッケージもきれいです。乗り継ぎ便でなければ空港で購入することをおすすめします。
    サンドボトルも、ペトラ遺跡の内部よりは安いですが天然の色かどうかは不明です。
    人にあげる程度なら問題なし。ちなみに遺跡内のツアー御用達ショップだと7ドル。遺跡内の他の店だと3ドル。ホテル近くだと1ドルぐらいで見つけることができます。
    自分の納得できるものを買うのがいいです。
    サンドボトルをスーツケースに入れて持ち帰る場合は、プチプチよりもタオルぐるぐるがおすすめ。(プチプチだと割れました 泣)
  • 立地が良いです

    3.0旅行時期:2013/08 (約7年前)
    かなこ

    かなこさん

    女性/ペトラのクチコミ:5件

    町の中心よりぺトラ遺跡に近いので、女性だけでも夜でも歩いてぺトラ遺跡まで行くことができました。ホテルから遺跡の入口まではレストランやお土産やさんが並んでいて、5分ほどでたどり着くことができます。
    ホテルのスタッフさんは日本語は通じませんが、にこにことしていて愛想が良いです。部屋も広くはありませんが清潔でした。

1件目~10件目を表示(全12件中)

このページのトップへ