旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリエンタル リバーサイド バンド ビュー ホテル Oriental Riverside Bund View Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
外灘 ワイタン / バンド,黄浦 ファンプー,旧市街,楊浦 ヤンプー(上海)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.32 クチコミを見る(7件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
118
ホテル満足度ランキング
上海 ホテル(1,068件中)
3.32
ロケーション
3.90
コストパフォーマンス
4.17
サービス
3.17
客室
4.42
バスルーム
3.92
  • 部屋とレストランからの夜景は最高!

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)
    しろくまくんだ

    しろくまくんださん

    女性/上海のクチコミ:43件

    最初は安かったので4つ星ホテルと思ってましたが、れっきとした5つ星ホテルです。部屋からもレストランからも黄浦江がきれいに見え、対岸のバンドの景色が川面に映って美しい夜景です。館内のレストラン「小南国」もカニが非常においしく満足しました。
  • リバービューは最高の夜景

    3.0旅行時期:2013/07 (約11年前)
    ネコヌン

    ネコヌンさん

    男性/上海のクチコミ:77件

    プドンのコンベンションセンターの隣にあります。リバービューの部屋でしたが、部屋からは素晴らしい景色が見えました。特に夜は黄浦江に一斉に光がともり絶景ですね。ホテルは全体的に少しくたびれているようで古さが目立ちました。特にレストランはすたれていてサービスも悪かったです。フロントのスタッフもやる気がなく。無愛想で、何をやるにも反応が悪いですね。まあ、値段が安い分仕方ないですが、ハードはそこそこいいし、立地はいいので、従業員教育をしっかりすれば人気が出るのに惜しいですね。
  • バンドの美しい夜景

    4.0旅行時期:2011/09 (約13年前)
    panther

    pantherさん

    非公開/上海のクチコミ:2件

    駅からは離れたベイサイドにあり、国際会議にも使用されているホテル。部屋はゆったり広くて豪華。ガラス張りの窓からは、バンドの景色が一望でき絵葉書のよう。特に夜景は美しい。施設自体はきれいでお薦めだが、フロントでも英語が通じずコミュニケーションに苦労した。
  • とても満足いくホテルでした!

    5.0旅行時期:2010/06 (約14年前)
    かな

    かなさん

    女性/上海のクチコミ:2件

    上海万博の時期に宿泊しました。
    あまり情報もないホテルでしたが、旅行会社の人のおすすめということでここにしました。

    実際宿泊してみて大満足です。

    部屋も広く、清潔感があり、少しですが窓からはワイタンの様子も見れ、部屋飲みするときに夜景が見れてきれいでした。

    またバスルームも風呂とシャワールームが分かれていて使いやすかったし、体重計まで置いてありました。

    朝食バイキングもおいしかったです。

    立地もそばに正大広場があるので便利でした。
  • tiger7

    tiger7さん

    男性/上海のクチコミ:1件

    ガイドブックなどへの掲載情報も少なく、若干不安を覚えつつも格安ツアーにセットされたこちらのホテルを利用しました。

    ゴージャスというか奇抜な外観デザインに反して、ロビーに入ると高い吹き抜けが印象的で、意外にシックでリゾートホテル的な雰囲気。

    滞在中、フロントには日本語の話せるスタッフは居ませんでしたが、接した男性スタッフはとても感じが良く、カードキーのトラブルがあったのですが、親切に対応をしてもらえました。

    4階の上海ヒルズを臨むツインルームに宿泊しました。
    外灘向きではありませんでしたが、それでも夜景はとても綺麗で、雰囲気もGoodです。
    部屋の広さも十二分にあり清潔に保たれています。
    ベッドも広々としていて寝心地も良かったですよ。
    バスルーム内に独立のシャワーブースまで設置されていて、アメニティも一式揃っており不自由を感じる事もありません。
    ドライヤーも完備しています。
    歯磨きの口漱ぎ用にミネラルウォーター(330ml)が2本置かれており、無料で使えます。もちろん飲料水としても利用できます。

    クローゼット内にはプッシュボタン式の金庫が設置されていて防犯面も安心。

    電源はデスクの下にO型とC型が一つずつ設置されています。

    綺麗で、設備も広さも申し分ないのですが、敢えて気になった事を書くとしたら、冷蔵庫が無かった事。
    照明機器の壁面への取り付けが甘く、倒れ掛かっていた事。
    シャワーブース利用時に個室の外の床面まで水が漏れやすいこと。そんなところでしょうか。

    それから、フロントの対応の良さに対し、朝食時1階レストランのスタッフの対応は悪いという程ではありませんが、割りと大雑把な感じでした。
    フロントとの落差があったので気にはなりましたが、まあ中国でのサービス感覚からすれば合格点ではないでしょうか。
    ちなみに朝食の味は良かったですよ。
    レストランからの景観も良く、明るくてゆったりした雰囲気です。

    それから、館内にはコンビニ的なショップがありません。
    近隣にもコンビニは無いので、飲み物や軽食などは事前に購入しておいた方が良いです。
    若しくは、エントランスを出てすぐ向かいに、対岸への地下道の入り口があるのですが、そこを下った所にペットボトル飲料を扱っている売店があるので、そこで調達しましょう。

    それから注意事項として、23時エントランスの消灯時間です。
    その後はタクシーが全くホテルへやって来ません。
    表通りまで行けば流しのタクシーが居ますが台数は少なく、争奪戦のようにみんなタクシーを取り合っています。

    総括として、外灘の美しい夜景が見られるスポットも歩いてすぐの所にあり、上海ヒルズやテレビ搭も近く、治安も振興開発地のためかそれ程悪い印象もありません。
    ホテルの設備も100点とは行かないまでも、充分満足出来るものでしたので、総合評価は4.5位だと思います。

    参考になれば幸いです。
    (パックツアーだったため、宿泊費は不詳です。)
  • 広く、清潔感のあるホテルです。

    4.0旅行時期:2008/08 (約16年前)
    三善清幸

    三善清幸さん

    男性/上海のクチコミ:1件

     8月末に2泊しました。1999年創業だそうですが、まだ新しいと思えるぐらいきれいなホテルでした。
     客室もバスルームも広く、アメニティも充実していましたが、やはり細かいところで汚れや痛みが見られました。
     私が泊まった部屋だけだったのかもしれませんが、冷蔵庫が見当たりませんでした。テレビ台の下にミニバーがあり、そこに冷蔵庫があったのかもしれませんが、鍵がかかっており、開くことができませんでした。
     また、最初テレビがつかなくて、他のコンセントにコードを差し込むとつくようになりました。これって、ホテル側の管理不備だと思うのですが…。

     1階には広いレストランがあり、そこで朝食をとりました。料理の品数も豊富で、味も日本人の口に合うよう作られていました。
  • RiE

    RiEさん

    女性/上海のクチコミ:23件

    2月10日〜2泊しました。
    ちょうど春節の週にあたり飾りつけは華やかで、ちょっと古めかしぃ雰囲気ではありますが、清潔感と掃除が行き届いていました。


    フロントに中国人スタッフですがカタコト日本語が話せる男性がいました。フロントでの両替も可能ですが、【中国工商銀行】のキャッシュコーナーがフロントの右手にあるので、VISAやマスターカードなどでの現金引き出しも可能です。
    エレベーターは2基あり、フロント脇のラウンジを挟んで設置されていました。


    部屋はカードキーで、2枚渡してくれます。
    私たちの部屋は4階でしたが、半開きする窓から外を覗くと東方明珠塔が綺麗に見ることが出来ますが、窓を開けているとホテルの前からつながっている観光隧道のBGMがかなりウルサィです(+o+)
    室内はまぁまぁの広さがあり、不自由を感じることはありませんでした。
    TVはNHKが受信できるほか、50チャンネル位流れていてビックリしました。
    セーフティBOXは室内に用意されています。


    バスルームとシャワールームは独立していて、バスタブは狭くは無かったです。シャワーは可動式でした。
    ドライヤー有、ミネラルウォーター2本、スリッパ有、ガウン有でしたがガウンはかなり薄手でサイズも小さめなので冬ならパジャマを持参されることをお勧めします。


    アメニティは・・・★歯ブラシ ★櫛 ★シャワーキャップ ★洗剤★脱脂綿&爪ヤスリ ★レザー★あかすり ★石鹸で結構充実しています。


    朝食ビュッフェは、和食はありませんが、パンは10種類近く用意されていたり、おかずも毎日違ぅものが豊富に用意され充実していました。


    J○Bのツアーだったのに、チェックインの際トラブルがあり(部屋に通してくれてから春節で人手不足との説明があった・・・)1時間半近くフロントでただただ待たされました。
    ※ ★ギリギリ春節★上海★ ? に詳細掲載しています ※
    中国のお国柄なのか、ほとんどのスタッフが愛想が無ぃです(カタコト日本語の話せるスタッフはいい人でしたョ)。


    ホテル付近にはコンビニがないので、地下鉄2号線:陸家嘴駅(徒歩8分くらぃ)とホテルの中間にあるロータスデパートの地下のスーパーマーケット(大きなドラッグストアも併設)で買ぃ物するのがぃぃと思ぃます。


    東方明珠塔が観光名所なので割りと遅ぃ時間でも、地下鉄が動ぃている間は人通りがあるので駅周辺⇔ホテル間は灯りも付いているし、にぎやかで治安はいい感じがしました。

1件目~7件目を表示(全7件中)

オリエンタル リバーサイド バンド ビュー ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ