とにかく値段が高いロンドンのホテル事情。
今回、初めてロンドンを訪れましたが、何よりも悩んだのが宿探しでした。
1泊100ポンド程度で交通の便の良いところ・・・
そして見つけたのがこのホテル!
クチコミの評価が異常に高かったのもポイントです。
地下鉄ピカデリーラインのアールズコート駅を背に斜め左前の道を道なりに進んでいくとホテルのあるクロムウエル通にぶつかり、左折したところにある「長屋」がホテルです(グーグルマップなどでは表示されない路地があります)
駅からホテルまでの道沿いにはレストランや食料品店などが並んでいます。
レセプションはフレンドリーな中にも丁寧さが感じられ、とても好感が持てます。
チェックイン前、アウト後の荷物も預かってもらえますし、自分はチェックイン日の早朝に到着したのに嫌な顔せずに手続きをしてくれ、夕方チェックインに戻ったときには荷物をすべて部屋に運んでおいてくれました。
(もちろんエレベータが完備されています)
利用した部屋は、4階(日本式では5階)のシングルルーム。
たしかにウワサ通り狭いです(こっちでは狭いのは当たり前らしい)
日本の安ビジネスホテルなみの大きさに、ベッド、デスク、椅子が置かれてるのでちょっと窮屈。
ぎりぎりスーツケースを広げられるって感じですが、広げてしまうと向こう側へはジャンプするしかないです(笑)
でも、天井が高いせいか、圧迫感はそんなに感じません。
そしてクロムウエル通に面していたので、外の景色も楽しめました(反対側の部屋だと中庭が見えるようです)
大きな道路ですが、意外にうるさくありません。
シャワー・トイレも極狭。
でもキレイです。
シャワーブースは90cm四方くらいの大きさ?
身長180cmの自分は気を使いました。
驚いたのはバスローブがあったことです。
スタンダードな部屋でバスローブが置いてあったのは初めてだったので感激しました。
冷蔵庫、セイフティボックスもあります。
Wifiはパスワードをもらって利用しますが、全館どこでもアクセスできます。
パスワードは毎月の月初めに変更されるようです。
それぞれのフロアでネットワークは変わるようですが、パスワードは共通なので設定なしで使えます。
あと、このホテルでは朝のベッドメイクのほかに夕方のターンダウンも行われます。
高級ホテル並みのサービスです。
これだけの設備とサービスなら納得できます。
朝食はオプションでしたが、パンやハム、ソーセージ、ベーコン、チーズなどのビュッフェで美味しかったです。
値段も適正だと思います(10.50ポンド)
チェックアウトした日の夕方にはサンキューメールが届くなど、最後までしっかりとしたサービスには大満足です。
またロンドンを訪れる際にはぜったい泊まりたいホテルです。