このホテルは、B&Bというカテゴリーです。 普通のマンションの中に数部屋のホテルがシェアハウスのような感じであるので、外観は本当に普通のマンションぽいので見つけるのにちょっと苦労するかもしれません。
国鉄や地下鉄のティブルティーナ駅から徒歩5分ほど。 地下鉄の場合は、Via Teodorico方面の出口が1番近いです。 駅の周りはテルミニ駅周辺ほど観光地化されていないので、暗くなってから1人で歩くのは注意した方が良いと思います。
予約後、ホテルからチェックイン時間の確認の連絡(メールなど)で来ますのでなるべく正確な時間を教えましょう。 当日チェックイン時間が変更になる場合は、ホテル側に知らせておかないと、係の人は常駐していないのでスムーズにチェックイン出来ません。
一般の地元の人も住んでいるごく普通のマンションの中にホテルがあるので、ゲート、エントランス、部屋…とたくさんのカギを渡されます。 イタリアのこのようなB&Bのシステムを理解していないと最初は戸惑うかもしれませんが、チェックイン後は自分の家のように自由に出入りできるし、お部屋は新しくてキレイだし、私たちはとっても快適な2泊を過ごすことが出来ました。
到着時はこのシステムを分かっておらず、チェックイン時に時間がかかってしまいましたが、係の人はとっても親切で英語も通じたので、またいつかローマに行ったら泊まりたいと思います!