旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シュロスホテル ヒルシュホルン Schlosshotel Hirschhorn

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
エーベルバッハ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.33 クチコミを見る(7件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
エーベルバッハ ホテル(4件中)
3.33
ロケーション
4.00
コストパフォーマンス
4.30
サービス
4.00
客室
4.00
バスルーム
3.90
  • 小さな村にある雰囲気のある古城ホテル。

    4.0旅行時期:2017/07 (約8年前)
    something like that

    something like thatさん

    男性/エーベルバッハのクチコミ:1件

    ハイデルベルグ近くのネッカー川の麓の高台にある古城ホテル。車で訪問。部屋は角部屋だったかもしれないが、広め。本館に宿泊したが別館もあるみたい。窓からの眺めは最高に気持ちよく、朝霧のかかるネッカー川を見下ろす。レストランも予約して利用。味はやや塩辛かった(個人的にドイツ料理に対して評価は低いので)
  • お安く古城ホテルステイ!

    4.5旅行時期:2014/09 (約11年前)
    長万部幸太郎

    長万部幸太郎さん

    男性/エーベルバッハのクチコミ:1件

    ハイデルベルク郊外にある、ヒルシュホルンという町にある古城ホテル。
    Sバーンでハイデルベルクから30分ほど。駅から歩いて頑張って山を登り15分ほど。
    タクシー使ってもいいかもしれませんが、駅には一台も泊まっていないような田舎なので、歩いて行って方が早そうです。

    中世に実際に城として使用されていた建物で、客室の多くは、城の本館ではなく、一段麓の別館(当時は倉庫とかで使ってたっぽい感じ)にあります。館内はきれいに改装してあり、木を用いた山間部のリゾートホテル調です。客室も広めで、ミネラルウォーターと菓子がサービスされていました。空の冷蔵庫と、ケトルとコーヒー紅茶もあります。

    バスタブはある部屋と無い部屋があるそうです。

    お城の棟の部分は一般開放されていて、登ることが出来ます。宿泊者以外に普通に観光に来ている人もいました。
    レストランはテラス席もあり、中でも外でもネッカー川の壮大な景色が望めます。
    9月の訪問で、現地は大分冷え込んでいましたので、夕食時はまだ明るかったですが、室内に案内されました。外でお食事できるのは夏の間だけでしょう。

    レストランはアラカルト形式で、ウエイターさんが丁寧な英語で料理の説明などをしてくれて楽しいお食事ができました。お酒、お通しのパン、前菜、メイン(肉料理)、デザートでお腹いっぱい50ユーロちょっと。 少しお高いですが、満足です。

    朝食は、同じレストランで。8:30からと遅めですが、古城なんですから朝もゆっくりしたいですよね。コールドミール中心ですが、パンも温かくして提供してくれますし、ジャムやハム、チーズ一つ一つの質が高い物を使っています。どれもオイシイです。

    同行者とツイン二部屋で200ユーロ弱でした。この辺りで一番お値打ちな古城ホテルだと思います。近くにこれという観光スポットはありませんが、フランクフルトから電車で1時間半くらいなので、利用しやすいのではないでしょうか。
  • リーズナブルな古城ホテルでした。

    4.0旅行時期:2014/07 (約11年前)
    だいちぃ

    だいちぃさん

    男性/エーベルバッハのクチコミ:1件

    1泊1部屋100ユーロほどでした。レンタカーで行きましたのでアクセスに問題はありませんでした。お城のテラスから望むネッカーはとても美しく宿泊せずともドライブ途中の立ち寄りだけでもオススメです。宿泊した部屋は宿泊棟のような建物の中にあり、非常にシンプルなお部屋です。お風呂はシャワーのみ、冷蔵庫やテレビ、ドライヤーがありました。
  • 眺めの良いホテル

    4.5旅行時期:2013/05 (約13年前)
    野宿旅

    野宿旅さん

    男性/エーベルバッハのクチコミ:1件

    駅に着いたらタイミングよくタクシーが待っていたのでスムーズにホテルに到着することができました。フロントには誰もいませんでしたがタクシーのおじさんがスタッフを呼びに行ってくれたので助かりました。部屋は清潔で広く窓からの眺めは最高です。ドイツの田舎へ来たこと実感させてくれます。ただ、スタッフの人数が足りないのかサービスはいまひとつです。でも、スタッフの方は限られた人数でよくやっています。夕食は町のレストランでいただいたので食事の評価はできませんが総合的に良いホテルだと思います。
  • 食事が美味しいアットホームなシュロスホテル

    4.5旅行時期:2013/04 (約13年前)
    猫のミー

    猫のミーさん

    女性/エーベルバッハのクチコミ:1件

    日本から18:10フランクフルト着予定のフライトで到着後、空港駅から直接ヒルシュホルンへ向かった。フライトの到着が40分近くも遅れ、その上、ターミナル2から1への移動もあったため、予定していた中で遅い方の列車にも間に合わず、駅に着くとかなりの雨。駅に着いたら、電話してくれたら、迎えにいくというホテルの案内だったが、周辺の店はもちろん、小さな駅の売店もすでに閉まっており、到着当日で十分な小銭のない中、何とか公衆電話を見つけて、TELしてみたものの、電話番号が変わったとの案内。去年の残りのわずかな、小銭も使い果たし、本数の少ない列車の駅には人影もなく、困り果てていた時に、駅舎の上階に人影を発見。住居になっているらしく、インターフォンがあったため、事情を説明。住人らしい女性が出てきて、親切に対応していただき、ようやくホテルとコンタクト出来た。到着初日に不便な場所にあるホテルを選んでしまった事を後悔し始めていたところであったが、その女性の優しい笑顔に元気づけられ、その後、迎えに来てくれたホテルのオーナー?の男性も感じ良く、到着した際、ライトに浮かび上がる古いお城の雰囲気も抜群。部屋に向かう途中にレストランとキッチンの間を抜けて行くのだが、遅い時間の到着にも拘わらず、スタッフは皆満面の笑みで迎えてくれた。部屋はピンクの天蓋のある素敵なベッドなど、女性好みのロマンチックな内装。そして、事前に連絡していたものの、前述のトラブルで予定より更に到着が遅れたにも拘わらず、夕食も用意してくれた。時間が時間なので、大したものは用意できないが、と言いながらもお勧めだという、ラザニアは間にパスタだけでなく、ソテーした茄子やズッキーニなどをたっぷり挟んだ、ヘルシーかつ優しい家庭的な味で、今回の旅行中でも一位二位を争うレベルの高い料理だった。一緒に用意してくれた、サラダもドレッシングが美味しく、ヨーロッパでの食事では珍しく、母と一人分ずつ用意してもらった(いつもは一人分をシェア)にも拘わらず完食できた。翌日の朝食も種類はさほど多くないものの、焼きたてのパンが最高に美味しかった。城の搭からの眺めも本当に素晴らしい。ホテルの中庭の端にある階段をずっと降りて行くと迷わず下の町に出ることも出来る。到着が遅れ、あまりゆっくり出来なかったのが残念な素晴らしいホテルだった。メールでの予約時の対応も非常に親切で気持ちの良いものだった。立地は少し不便だが、宿泊する価値のある素敵なシュロスホテル。今回の旅行で、他にヴュルツブルグのシュタインブルグ、ラインでは有名なラインフェルス、アウフシェーンブルグにも宿泊したが、気持ちのこもった温かなサービス、親切さという点、またそれがスタッフ全員に徹底されているということでは、ここが一番だったと思う。
  • jijidaruma

    jijidarumaさん

    男性/エーベルバッハのクチコミ:1件

    <Romantische Strasseロマンチック街道、Schwaebische Alb Strasseシュヴェービッシュ・アルプ街道、Burgenstrasse古城街道の旅>
    期間 :2012年05月15日(火)~05月29日(火)15日間

    5月26日(土); 快晴で気持ち良い一日、26℃、140km
    Die Burgenstrasse古城街道を走る。

    ⑫Schloss Hirschhorn古城ホテル ヒルシュホルン(鹿の角)城  
    この旅44番目の城  
    D-69434 Hirschhorn am Neckar 、Schlossstr. 39-45 
    4号室(2階・本城館Suite;Kategorie HZZI ) Euro164(16,717円)

    1959年、古城ホテルに改造された。人気も高かったが、2010年10月30日に廃業した。その後、経営者が変わって、2011年7月、古城ホテルは再オープンした。 
    全25室(本城館8室+別棟17室)、ハイルブロンからハイデルベルク(人気のハイデルベルクにはここから車で20分の距離)間を流れるネッカー川沿い、町とネッカー川を見下ろす高台に立つ古城ホテルである。
    “ネッカー渓谷の真珠”と云われる中世の町は好ましい。古城街道を何度か旅してきたが、この古城ホテルには街道を巡る途中に訪れて、昼食をとっただけで、宿泊は初めてである。

    川沿いの道から、山道を登ると小さな城門がある。その門を入ると、古城ホテル ヒルシュホルン(鹿の角)城がある。快晴の日は眺めの良いテラスレストランから、ネッカー川を運行する貨物船や観光船、カヌー遊びの人も見える。その絵になる景観から、今では古城街道沿いの古城の中でも、人気の高い古城ホテルとなっている。
    この城はオーデンの森を後背地にもっているので、野鳥獣の料理を得意としている。

    本城館の4号室(2階)は新婚さん用Suiteです。ちょっとメルヘンチックというか、若い女性好みの部屋でした。広々とした部屋の中央に天蓋付きベッドが置かれ、白を基調にした室内、花柄のカーテン、張り出した角部屋は古城のテラスレストランに面していて、テラスの人々を見下ろすことになります。窓からはネッカー川を挟んで、ヒルシュホルンの町が見られる絶好の部屋でした。

    可笑しかったのは女性スタッフ曰く、“先客がお宅の部屋の鍵を持ったまま、チェックアウトしたので、今はホテル側の鍵しかない。ともかく、部屋にご案内する”とのことで、いささか吃驚したが、こちらも早く部屋で休憩したいので、案内してもらった。この古城ホテルには幸いエレベーターがあり、段々重くなった荷物も楽に運べた。

    ・・・・・
  • 備忘 2006ワールドカップ

    4.0旅行時期:2006/06 (約20年前)
    rsg

    rsgさん

    男性/エーベルバッハのクチコミ:1件

    ニュルンベルクからボンまでレンタカーで移動する間一泊。蛇行するネッカー川を見下ろします。クルマでなければ中々アクセスは大変。
    12年前だけど、リーズナブルだったと思う。夕食はセコく外のスーパー等で調達しようかと思ったけどちゃんとした店もなく、ホテルのレストランで食べれば良かった。朝食はホテルで食べた。景色も良く良い体験でした!

1件目~7件目を表示(全7件中)

このページのトップへ