アクセスも良く、部屋も広く、部屋に洗濯機もあり、、、、と、おおむね良いホテルだと思います。
きっとまた台北に来ることがあれば使用するだろうなぁ。。。と思います。
いくつか改善点。。。というか、不満というか、これから泊まる人への注意点として。。。
【1】洗濯機は便利ですが時間に注意
一度スタートすると、取り出せなくなります。
電源を切ろうがコンセントを抜こうが、ロックがかかっており、終了するまで取り出せません(1時間以上)
帰国前に朝起きてから少しだけ洗濯しようって思ってスイッチを入れようものなら、帰れなくなります。
(何かしら方法はあるのかもしれませんが私にはわかりませんでした)
【2】時間帯によってチェックイン、チェックアウトの場所が違う、そして遠い
最終日は新幹線の関係もあり、早めにチェックアウトをしようとカウンターに行ったのですが(6:00ごろ)、空いていませんでした。
もともと客室と受付カウンターはかなり離れているのですが、早朝と深夜はさらに違うカウンターのようです。事前に説明もありませんでした。
閉まっているドアの近くにインターホンがあったので電話したのですが、日本語はおろか英語も通じず、中国語で何やら説明されたのですがさっぱりわかりません。
結局、30分ほども走り回ってカウンターを探し、新幹線に乗り遅れました
【3】ルームキー、もろすぎる
上記の関係で、カードキーを持ったまま、ばたばた走り回っている最中にカードキー(ルームキー)を落としましたが、それだけで真っ二つに割れてしまいました。
自分のせいではありますが、普通、ここまでもろいものでしょうか。。。
そして弁償に1000元取られる。。。
自分のせいでもあると思いますが、帰国の朝にスーツケースもって走り回らされ、1000元取られ、新幹線に乗り遅れ。。。。と最低の気分でした。
ただまぁ、上記の点さえ注意すれば、学習すれば、快適に過ごせると思いますし、きっとまた利用するんだろうな。。。と思います。
最終日の件さえなければ、きっと良い評価をしていたと思いますし。