クチコミでの評価が高かったので、2017年3月11日に親子で1泊しました。
林森北路の欣欣百貨店から徒歩3分位の場所にあり、周辺には小籠包の有名店をはじめ食事処やお土産店も多くとても便利の良いホテルです。
クチコミの評価が良かったので、勝手に「明るくて大きな」ホテルのイメージをもって訪問しましたが、実際は1階のホールは狭く、暗くてゴチャゴチャしていました。
チェックインの時。
フロントに男女各1名(合計2名)のスタッフがいて2人とも上手な日本語を話しましたけど、男性のスタッフが、クレジットカードの精算、部屋の説明や翌日の退出時刻の説明、サインの要求などの全てを未成年の長男に行なうところなど、ちょっとチグハグな対応で笑えました。
パスポート出しているから当然2人の年齢もわかるし、普通は横に立っている親にするべきものでは・・と思いました。(笑)
カードキーをホテル内で落としたようで、一時的にフロントで借りたカードキーで凌いでいましたが、チェックアウトの時まで探し出すことが出来ず、そのままチェックアウトしたいと申し出ると「カードキーがないとチェックアウトできません」の一点張り。
最終的にカードキーはどこかで拾われてフロントに届いていたのですが、こちらにはその旨の連絡もなく、飛行機の時間が迫った中では、もう少し臨機応変の対応をしてもらいたかったです。
ただ、部屋でテレビの使い方が良く分からないと電話で伝えたところ、係の女性がすぐに部屋まで来てくれて対応してくれたことや、スタッフが玄関扉前で靴を脱いで入室してきたことなど、他のホテルでは見られない対応や気配りもありました。
部屋は広くはないですけど、清掃が行き届いて清潔です。
床のカーペットもシミひとつないものだったし、トイレもシャワートイレ。
テレビは新しく綺麗に映るし、DVDプレイヤ―も付いていました。
最上階の朝食会場に向かう時、エレベーターが1機しかないので混雑が気になりましたが、小さいホテルなのでこれは止むを得ないですね。
朝食内容はクチコミ通りで種類もそれなりにあって美味しかったです。
タクシーでホテルに戻る時、このホテルを知らない運転手さんがいて別の場所に連れて行かれました。
ホテルの名刺を持って出るようにした方がいいかも・・・です。
宿泊者はほとんど日本人ではないかな?と思う位、日本人が多いホテルです。
日本語が通じて1泊朝食付で3700元(=14031円)。
価格に見合ったホテルです。