私はジャクジー付のヴィラの方に宿泊しました。
事前に目の前の田んぼが青々としている時期なのかを問い合わせてから宿泊の申し込みをしましたが、とても親切な対応に感動しました。
敷地内には2棟のヴィラがありますが、基本的に1グループしか泊まれないのでプールもプライベートで使えます。
空港送迎もついており、ウブド内のフリーシャトルもついているので移動は楽です。
宿には2泊し、この時スパ(ボディ、フェイシャル、シロダーラ、クリームバス、ルンパ?と呼ばれるハーバルバスのフルコース)もしましたが、非常に技術が高く、生のアロエやアボガド、ココナッツオイル等ナチュラルな素材を使っていてとても満足しました。
ヴィラ内装はナチュラとかああいった感じの作りで、バリらしさは感じることはできませんが、その分日本人にとっては過ごしやすいかと思います。
私はバリの香りのよい花がとても好きだったので、チューベローズがたくさん生けてあったことに感動しました。
また、この宿では、朝食の他にとても豪華で手の混んだアフタヌーンティが出されます。
このアフタヌーンティは夕食に変更することも可能で、2日間ともとても素晴らしい食に巡り合え、改めてバリの食事の美味しさを堪能しました。
また、朝食も好みのものを前日に聞いてくれ、好きなものを作ってくれます。
オーナーが日本人女性で、バトラーも日本語が話せるので旅慣れてない方でも安心して過ごせるかと思います。
私は1名で泊まったため割高でしたが、2名以上で泊まれば決して高いヴィラではなく、食事も満足できるのでお勧めできるヴィラでした。
お見送りもスタッフ総出でしてくれるため、こそばゆい気分にさせられますが、女王様気分もたまには悪くないですね。
宿泊だけではなく、ほかの宿泊者がいない場合はアフタヌーンティとスパプランもあるので、また食事だけでも伺いたいと思っています。
難をいうのであれば、チャンプアンに抜ける街道沿いにあるため、朝夕のラッシュ時の車の音が若干騒々しかったです。