「オクチャブリスカヤ リゴフスキー」という別館を2泊利用しました。
チェックインはお昼ごろのはずでしたが、スーツケースを預けたい旨を伝えると、なぜか客室に通していただけました。
決して新しくはないホテルなので、客室は簡素な造り。モスクワで泊まった「イズマイロヴォ ベガ」に比べると、快適度に関しては落ちます。
空調は問題なし。暑くも寒くもなかったです。
ホテルの外観は素敵でした。
入り口からロビーへと続く階段のクラシカルさには目を奪われました。
1泊11,800円。これでも私が頼んだ旅行代理店では最安値級でした。ロシアのホテル高いのねー。
朝食会場が改装中だったようで、道路を挟んだ反対側の本館のレストランを利用しました。
最寄り駅から徒歩2分程度と近く、ネフスキー大通り沿いで観光に便利な立地は気に入りました。
【私の泊まった222号室の設備】
・ブラウン管テレビ有り。目覚まし時計無し。
・バスタブあり。お湯はちゃんと出ます…が、若干変なにおいがしました。身体を洗う分には問題ないですが、蛇口から出る水は飲用には向いていないと思います。
・トイレにはトイレットペーパー有り。
・フェイスタオル、バスタオル、ハンドソープ有り。
・ドライヤー無し(これはちょっと困った!)
・歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディソープ無し。
・スリッパ無し。
・インターネットカフェ無し。