日本人旅行者が泊まるアマゾンのロッジは、大体お決まりなのですが、ここもそのお決まりの一つです。
私は、「サンパウロ・HIS」に頼んだところ、問答無用、他の選択肢無しで、ここになりました。
ここはなんと言いましても「あの大アマゾン」のジャングルの中なので、屋根があるだけでも十分、文句を申してはいけません。
ドライヤーとかwifi(ロビーだけ)もあるんです。部屋もたっぷりお湯が出ます。タオルもバッチリ....ただ、当然、バスタブなんかはありません。
蚊が入らないように網戸もバッチリ(ただ、ここ黒い河Rio de Negroは酸性度が強く蚊はほとんどいません)。
食事は、朝昼晩3食共に同じオープン・レストランで、バイキング方式です(毎回、少しづつ料理の内容は変化していますが...まあ、ワイルドです)。
このホテルのフロント、コンシェルジュにて、ディ・ツアーの申し込みをします。
ただ、ここのツアーやアトラクションは、余り期待してはいけません...なんせ、ここはアマゾンなんですから.....
このアマゾンでは.......朝夕、風、風景、音、自然の香りを、静かに楽しむ......それだけで十分としなければなりません。
そういうのが嫌いな人は、恐らく3日間は持たないかと.....思われます。