シルバーウィークに2泊しました。新左営駅の新光三越横のバスターミナルから、
義大世界行きの専用シャトルバスバス(8501番がホテル行)に乗車。
道が空いてれはば20分ほど。大人34台湾ドル、子供17台湾ドル。
ロビー前につきます。
ホテルHPに直接予約。大人3名+添寝子供1名で6400台湾ドル程でした。
もちろん朝食付税込。
朝食はヒルトンやシェラトンにひけをとらないくらい、豪華でした。
中華麺コーナ、玉子、中華料理、ジュースもパンも品数豊富でしたが日本食ぽい
ものはありません。
週末は朝8時すぎるとレストラン前が行列ですので早めに食べにいってください。
夜の、とある時間に音楽とともに噴水ショーがやっています。1~2曲みるにはいいかも。
屋根付の歩道橋を渡ると、アウトレットモールのA館(観覧車が屋上にある)
につながっています。
B館→C館→遊園地まで中を通ってずっと歩いて行けます。
プールゾーンは受付すると青い専用のタオルをもらえます。
室外プールは、回転しすぎなのか流れる水が少ないのか設計が悪いのか
全然滑らないスライダーがあります。浮輪は大きいイルカなども利用してOK。
機械式空気入れも完備。ロッカールームやシャワー室も清潔で
脱水機もありました。(写真)
室内プールもジャグジーやシャワーがふんだんに設置してあり、写真でみるほど
大きくはないですが、快適に楽しめます。
室内室外両方とも帽子着用が必須です。
三温暖という裸で入る大浴場ゾーンがあり、5才以下は禁止。
6歳以上は同性の大人と同伴で入ることができます。65度位のサウナ1つと
スチームサウナがあります。とてもリラックスできました。
部屋は小さいベランダあり、シャワーブースあり。アメニティもひととおりあるけれど
歯ブラシがとにかくおっきいので、日本から持参をお勧めします。
NHKがみれました。毎日水を数本おいてくれます。
宝石や絵など売ってる店はあるのに、水や菓子を買う売店がないです。
アウトレットのBゾーンにあるファミリーマートで調達しました。
室内プールの上にキッズエリアとジムがあり、エアホッケー台、卓球、ビルヤードが
できます。いずれも無料で30分単位でジムフロントで予約で使えます。
乳幼児用に積み木やボールプールなどがある部屋もありました。
総じて豪華で綺麗で清潔でした。フロントの方も丁寧。1人だけ日本語が話せる
方がいました。
ただ高雄市内から遠いのと、思ったほどアウトレットが魅力的でなく
(安くない・むしろ高い?)
子供を遊ばせようと義大世界遊園地があるからここにしたものの、
絶叫系と乳幼児用の極端にわかれていたので
小1の息子には中途半端だったようです。
今度は子供なしでくると思うし、ここにはこずに高雄市内にするつもりです。