2名の朝食付きで平均で1泊5000円(特にアゴダは平日週末に無関係で曜日によって料金が変わる事が多いので。)
パタヤは南側の方がアクセスが良いですがたまには北側に泊まろうと思いアフィリエイトと無関係のブログなのでで評判が良いここに決めました。
大型バスが敷地内に入れないのか中国人の団体客は少ないです。
ここだとソイ6で遊ぶ人には近くて便利だと思います。
南側だと直接予約よりも安いネット代理店ではアヤブティック、ページ10、シーミースプリング、シーミースプリング2、アレカロッジの一番安い部屋は宿泊予定日から2週間前を切ると売り切れる事が多いですが、このホテルはそれよりも早くから売り切れるように思います。
北側だとバスタブが有って設備の状態が良い人気のホテルだとオーガストスイーツとエイプリルスイーツですがあくまでオンシーズンの事でここはシーズンに関係なく早く予約しないと埋まってしまうようです。
ここも色んなネット予約サイトで調べましたが、やはり設備などの虚偽表示が有っても訂正しようとしなくても料金が安いアゴダから先に埋まってしまいます。
今だとアゴダ、トリップコム、エクスペディア、HISの順で安かったです。
(ただし対応はHIS以外は良くないです。)
因みに宿泊予定日の2週間を切るとオフシーズンでも一番安い部屋を連泊で部屋を取る事は難しいようです。
ここはチェックインの時にバウチャーの提示が必要でデポジットは1000バーツです。
一応英語は通じますが英語なのにアクセントに全く強弱が無いのでかなり聞き取りにくく、こちらからの少し込み入った言葉は理解出来ない様です。
(同行者のフィリピン人も同評価なので私の英語能力の問題では無いと思います。)
きっとレセプションは英語能力よりも容姿で採用されていると思います。
逆に訪問客を出迎える係の男性スタッフはかなり聞き取りやすい英語を使います。
ひょっとしたらと思って国籍を聞いたらフィリピン人でした。
そしてポーターはタイ人でしたが簡単な英語は普通に理解出来ます。
正直、スタッフの配置を逆にした方が良いと思いました。
部屋は価格の割に新しく綺麗で広いですがコストパフォーマンスが良いせいか、バルコニーの窓をキチンと閉めないとエアコンが切れるように成っていて、カードキーも一枚だけなので外出するとエアコンの電源が切れます。
他のレビューではWi-fiが弱いと有りましたが私の部屋は特に問題無く使えて、バスタブのお湯もたまるのにそこそこ時間がかかると有りましたが、私の部屋はまあ普通でした。
朝食はビュッフェでタイ料理よりもインターナショナルがメインで鶏肉以外の植物性タンパク質が少ないと思いましたが一応サラミも有って種類も味も十分満足出来ると思います。
私は予約時に朝食を一緒に予約しましたがビジターだと360バーツです。
ただし10時終了なのでリゾート地にしては少し終わるのが早いと思いました。
連泊しましたが部屋の清掃は外出からきっちり2時間で終わったのでかなり早いと思います。
(以前ヒルトンに泊まった時に2日目は3時間以上、3日目は4時間立ってもまだ清掃が始まっていませんでした。)