ここが3星以上がついている理由がまったく不明。ホテルの場所はとても便利でいいのですが、寝れるだけでいいという方以外にはハッキリ言ってお勧めしません。日本と同じ状態を求めてはいませんが、アメリカの地方のモーテルより酷かったです。
フロントの態度はちょっと高圧的で不親切。廊下のエレベーター脇にはごみ袋や洗った?タオルが積んだまま一日中放置してあったり、エレベーターの床はあちこちゴミがはりついてました。
ここはホテルのタイプ(金額による?)によって棟が違っていて、私たちが泊ったスタンダードタイプの部屋の棟だけかもしれませんが、室内の掃除はいい加減で、タオルは洗ってあってもよく見ると汚いです。シャワー室のドアは建付けがわるく、バスルームの床全体が水浸しになります。
困ったのは、真夏なのにエアコンのききは悪く、従業員に使用方法もきいたのに、ずっと送風しかでてこなくて、寝てても汗でシャツはびっしょり。まともに寝れませんでした。さすがにこれは変だと思って、自分達で色々検索して、教えられたボタンが間違っていることが判明。なんとか冷房には変更できましたが、それでも日本の28度設定みたな感じでした。冷水を浴びてもまともに寝られませんでした。正直、熱中症にならなかったのが不思議なくらい。
このホテルでは、過去最悪の部屋にあたりました。チェックインした最初の部屋は、タオル交換以外は掃除がされてませんでした。
1.ハウスキーパーのゴミが残される
2.床に沢山の小さい蟻が這いずっている
3.受話器がベトベトで蟻の死骸までついている
4,従業員が来て、部屋に私たちがいるのに害虫駆除スプレーをまきまくる
5,ケトルには水が残り、カップやスプーンは前の人が使用したまま。砂糖なども半分使用済みが放置
6.テレビの音は出ないし、エアコンからは送風
7.シャワーを浴びると床が水浸し
色々あり、そのたびにフロントへつたない英語で抗議にいきましたが、結局初日は部屋を変えてもらえず、翌日になってなんとか部屋を交換してもらいました。が、相変わらずテレビは壊れかけ、エアコンは送風、シャワーのたびに床は水浸し、タオルは汚くて自前を使用。前日のクレームの際、凄い面倒くさそうな対応をとられたので、部屋を交換後はもう寝るだけと諦めました。
いまだに頭にくることがあります。室内の件でクレームした際に、男性のマネージャーが「お詫びに夕飯は自分が奢るから」といってきました。騒動で疲れていましたが、シツコク言うので礼儀として受けようと、しかたなくついていくと、そこは朝食のビュッフェレストランでした。「好きな料理を沢山とって食べてくれ、俺のおごりだから」と誇らしげに偉そうに何度も言ったこと、忘れません。残飯処理に呼ばれたのかとおもうような、冷めた朝食の残り物を示され、飲み物は水。アジア人だからか、女だからか、なにしろ馬鹿にされてるとしか思えませんでした。