えええ~~!?こんなところにメルキュールがあるんだぁぁ…..
このホテルの裏側(いや表側にある)日本駐在員(出張者対応)御用達の「ラディソン・ホテル・パウリスタ(旧ゴールデン・チューリップ・パウリスタ)」は、
かなり頻繁に使っているんですが…[ただ、このラディソンは決して満足できるわけではなく…ロビーは綺麗だけど、部屋は大したことない、値段も徐々に上げている…みたいな…状況で]
なので、同ロケーション、同じレベルのホテルを探していたのですが....
これまでこのラディソンの裏にあるこの「メルキュール」…全く、気がついておりませんでした...いつもは来るまで通り過ぎてしまうこの場所を、テケテケ歩いていて、この地味に、隠れるように立つこのメルキュールに気がつきました...なんと、不覚な....(無論、この辺に住む人、会社がこの辺りにある人には当然知られた存在なのでしょうが...ちょっと私は生活圏が離れているものですから...)
実は(他のコメントでも頻繁にコメントを入れていますが)、ブラジルにあるフランス資本のACCOR:アコーグループ(IBIS、メルキュール、ノボテル、プルマン他)は、画一的ですが、他国に比べて意外とレベルが安定しており、値段も安く、かなりお勧めできます。
ここも恐らく多少はラディソンより安く、ロケーションもそれほど変わらず、恐らく部屋ももっと良いはずです(...すいません、まだ泊まったことありません…)。
ちょっと、次回から ここを使ってみようと思わせるロケーションにあるメルキュールホテルです。
以上