サイトによっては五つ星と評価されていますが,五つ星ホテルの豪華さは皆無で四つ星です。
詳細は過去の口コミをご覧いただき,今回もパンデミック前と比較して投稿します。
1月の年始ではない週末をまたいで4連泊しました。今回の客層は日本人4割,中華・韓国系4割,その他2割で,騒がしい宿泊者はいませんでした。パンデミックと円安で日本人が減り,韓国人宿泊者が増えたという印象です。狭いプールサイドで韓国人のおじさんグループが賑やかに談笑し,プールに近づきにくい雰囲気の時もありました。
朝食メニューはパンデミック前にほぼ戻りました(アイスクリームは復活しない模様)。10階の宿泊者用無料喫茶も飲物だけになりましたが,各部屋に無料のクッキーがあり,フロントで購入もできます。ウエルカムドリンクもなくなりました。
スクンビット通り向かいに新しい店舗(特にマッサージ店)が何軒もできていました。セブンイレブンはソイ23にありますし,ホテルの店舗棟には以前と変わらずにサブウェイ,スターバックスコーヒー,レストラン(日本食多数),日系スーパー,ドラッグストア,銀行,クリーニング店などがありますので,敷地から出ずに生活できると思います。レートがまぁまぁ良い両替店はアソーク駅の西口にあります。
相変わらずですが,金属製シャワーヘッドが熱くなるので,シャワーヘッドをご持参なさるようお勧めします(日本で売っている標準的なものをアダブターなしで交換できました)。
地下鉄とエアポートレールリンクでスワンナプーム国際空港まで1時間(約50バーツ)ですし,鉄道2線による移動と買物の利便性が高く(徒歩10分程度でショッピングモール,デパート,スーパー多数),日本人従業員も頼りになります。テレビでは日本の民放も見られます。再訪したいので円安が収まるよう願います。