2路線が乗り入れているためアクセスは良いです。ヴィリエ駅から徒歩7・8分位で周辺には商店街、住宅で治安は良いです。モノプリもあり、ビストロ、バーなども深夜までオープンしています。食料品や生活用品はほとんどホテル周辺で調達出来ます。
駅は片側がエスカレーターでした。
ホテルですが・・・アットホームな雰囲気でスタッフも親切です。エレベーターは1基、2人とスーツケース2個が限度。お部屋の備品はテレビ、エアコン(三菱電機)、ティーセット、ティファール、ボトルウォーター1本、冷蔵庫。
バスルームはバスタブ、ハンドシャワー、洗面台、石鹸、ヘアー&ボディーソープ、ドライヤーとほぼ全て揃っていました。
基本お部屋のお掃除は毎日、タオル類(バスタオル各1ウォッシュタオル各1の交換はバスタブに入れておけば交換してくれます。アメニティの補充もあります。
朝食は7時~10時までで無料です。パン類(バケット、クロワッサン、デニッシュ)特にバケットはとっても美味しいです。シリアル、チーズ、ヨーグルト、飲み物(コーヒー、オレンジ、野菜、牛乳は冷・温)カフェオレも温かく頂けます。フルーツは時々ありました。ただ地下にあるレストランはキャパが狭いので、時間を選んで朝食する事をおススメします。
フロントは24時間スタッフが常駐しているので、早朝、深夜問わず外出、帰宅OKです。
空港送迎も要予約で依頼出来ます。ちなみに空港→ホテルは2人で42ユーロ、ホテル→空港は2人で36ユーロ(ホテルに16ユーロ、ドライバーへ20ユーロ)乗り合いの車ですが、ドライバーさんがバゲージの上げ下ろしをしてくれます。
私達の他に3組の日本の方が宿泊していました。パリでの常宿にしたいホテルのひとつになりました。