室数12に対して、スタッフの人数(スパも含め)97人。万全のおもてなし体制が整ってます。
ほかの方々のクチコミ通り、まず立地が便利です。初めてのバリで、街歩きと、プール付ホテルを同時に楽しみたかったので、私たちには理想通りのホテルでした。
1ベッドルームヴィラを予約していたのですが、2ベッドルームにアップグレード。でもこれはいい部分だけでなく、微妙な部分も。
深さ1.4メートルあるプールは1ベッドルームDXヴィラのみ。それ以外は、0.5~1.2メートルの、底が傾斜になったプール。泳ぐには、ちょっと物足りない。
その他、気づいたことなど…。
【電源】コンセントの差込口、マルチタイプはベッドサイドの1箇所だけ。ほかは丸ピン2本のCタイプ。洗面に1箇所と、使用中のものをはずせば何箇所か。
【ランチセット】無料サービス1回のランチセットは微妙だった。味が独特。日本人の口には合わないのではないか? 後日、レストランで某大国のカップルも食べていましたが、彼らもダメだったようです。ほとんど残してました。
【猫】猫嫌いの人には厳しい部屋がありそう。私たちの部屋の屋根裏に住んでいる猫がいて、多分親が遠くに離れると、仔猫がビャンビャン鳴きまくる。猫好きのわが家でも、深夜突然鳴かれはじめたときは、部屋の真上なだけに、ちょっと参りました。でもま、猫エサを持参していたほどなので、猫たちと交流できたのは良かったんですけどね。
【リビング】2ベッドルームのセミオープンエアなリビングダイニングは、とても広くてゆったりとできる空間。気候的にちょうどいい季節はありそう。私たちが滞在中は、ちょっと暑過ぎて朝晩のわずかな時間くらいしか利用しませんでした。それと蚊も多いので、部屋から出るたびに虫除けスプレーをかけまくってました。
【虫対策】ホテル側で、ターンダウン時に、部屋の隅々をスプレーしているようです。蚊取り線香は常時炊いていただきました。でもホテルの分だけでは足りないはずと予想して、自分たちでも蚊取り線香を持参していきました。それと、虫除けスプレーも持参。それでも妻は数回刺されたようです。夜、プール沿いをゴキブリが歩いていたのは、妻には内緒にしておきました。
【大国対策?】ゲストは中韓のハネムーナーが主だそうです。某国の人たちがいても団体ではないのでとても大人しく、その部分は安心。