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アトリウム ホテル Atrium Hotel

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マニラ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.36 クチコミを見る(25件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
39
ホテル満足度ランキング
マニラ ホテル(490件中)
3.36
ロケーション
3.44
コストパフォーマンス
3.63
サービス
3.11
客室
3.26
バスルーム
3.16
  • 修学旅行専用ホテル?

    1.0旅行時期:2017/12 (約8年前)
    mabuhaytokyo

    mabuhaytokyoさん

    男性/マニラのクチコミ:4件

    1年ぶりに宿泊。広さだけが取り柄のホテルだったが、角部屋のスウィートルームを改装し、3部屋に仕切った極狭部屋にされた。安いビジネスホテル並の狭さ。テレビは小さく冷蔵庫無し。コネクティングルームになってて、隣の部屋の話し声が筒抜け。

    タオルが無かったので廊下にいた清掃員に言ったら「持っていない」。「いますぐシャワー浴びたい」と詰め寄ると「あ、一枚だけありました」。本当は持っていたが隠していた様子。もう一枚を後で持ってくるように言ったが、ついに持ってこなかった。バスマットは無いので、シャワーの後で床がビショビショになった。

    学生らしき団体も宿泊していて、こいつらが一晩中廊下をドタドタ走り、仲間の部屋のドアをノックし、ドアを開けたままおしゃべりしていて大迷惑 おまけに部屋を間違えた学生が夜中に私の部屋のベルを連打。ドアを開け「俺を起こすな!謝れ!」と叱ったが、とぼけた顔して逃げていった。その直後に廊下から「チャイニーズが怒ってやがる」とゲラゲラ笑う声に激怒した。

    学生達がお互いの部屋を行き来するため、エレベーターは常に占領されている状態。遊び感覚で乗ってる学生もいるので、やっと来ても満員で乗れない。チェックアウトに遅れそうになった。こんな最低な連中を全く注意しない最低なホテル。もう2度と泊まらない。
  • 常宿

    2.5旅行時期:2016/10 (約9年前)
    tanabe

    tanabeさん

    男性/マニラのクチコミ:19件

    オーナが何度か交代し年々サービスが悪くなってきている。
    昔から泊まっているのでついつい泊まってしまうが
    絶対に人には勧められない、問題の多いホテルである。

    サービスの悪さもあるのだが建物のメンテナンスがいきとどいていなさ過ぎる。
    一般客が少なくなったせいなのか地方の学生等が団体で宿泊するときが多い
    韓国人の学生団体や中国人の団体にぶつかったときも最悪だったが
    従業員は一切注意しないし、ゴミも拾わなかった。

    好きなホテルだっただけに
    毎回泊まるたびに残念な気持ちになる。
  • 覚悟して泊まって下さい

    1.0旅行時期:2016/03 (約10年前)
    mabuhaytokyo

    mabuhaytokyoさん

    男性/マニラのクチコミ:4件

    今まで数々のトラブルに遭いながらも、ロケーションの良さと料金値下げでまた利用しました。
    まず改善された点が2点。ベッドの枕元にコンセントが付きました。バスルームもバスタブを外してシャワーを付け替え、お湯の出が良くなっています。但し低層階の一部の部屋のみで上層階は以前のまま。しかも上に行くほどWi-Fiが届かなくなります。

    <5ヶ月間6回の宿泊で経験したトラブルの数々>
    ・チェックインして部屋に入ろうとしたが、カードキーが反応せずドアが開けられない。仕方なくフロントに戻り再入力させたがまたも開かない。三度目もダメで最後はスタッフがマスターキーで開けてやっと入れる。この間約30分。
    ・別の日に泊まった時もやはりカードキーが使えない。過去にもカードキーのトラブルは何度も遭遇している。
    ・やっと部屋に入れたがタオルがない。フロントに電話するもなかなか持ってこない。当然シャワーを浴びられない。
    ・エアコンが故障したままで全然効かない。
    ・エアコンのリモコンの電池が腐っていた。
    ・エアコンカバーが突然外れて床に落ちる。真下にいたら危なかった。
    ・バスルームの天井からかなりの量の水漏れ。下にタオルをひいてあったが水跳ねが酷くてトイレに近寄れない。よくもこんな部屋に客を入れたもんだ。※この時は部屋を替えてもらいました。
    ・地方から研修や修学旅行の学生団体客が多く、低層階の改装した綺麗な部屋の多くは学生たちに占領されている。彼らはホテルを遊園地と勘違いしてるのか、エレベーターにぎっしりと乗って上下して遊んでいる。そのせいでいつまも満員でなかなか乗れない。なんとかしてくれとフロントに言ったが、「田舎者ですから」と笑ってるだけで何も対応せず。
    ・日本人客が激減した途端にケーブルTVからNHKが消えた。
    ・朝食ビュッフェは料理が無くなっても客が言わない限り追加しない。オムレツコーナーがあるが調理師がいたのを見たことがない。

    <追記>
    ・ディパック1個だけだったので荷物運びを断ったが、ボーイが部屋までついてきて「冷蔵庫をチェックする」と中まで入ってきた。冷蔵庫は空なのでチップ狙いが見え見え。チップを渡すようなサービスは受けてないので無視してたら、部屋のドアを開けっ放しで出て行った。

    以上はあくまで私個人の体験談ですが、こういう事態に遭遇する可能性を考慮して宿泊をご検討下さい。
  • Atrium Hotel

    4.0旅行時期:2016/02 (約10年前)
    gv

    gvさん

    男性/マニラのクチコミ:32件

    LRTギルプヤット駅の南西方向すぐのところにあります。私が好きなwensha spaも近くのロケーションです。部屋は大きめで窓からの景色も上層階ではよし。5000円以下で朝食もしっかりでコスパはかなりいいと思います。
  • ローカルバスに移動するには便利なホテル

    2.5旅行時期:2016/02 (約10年前)
    k

    kさん

    男性/マニラのクチコミ:9件

    【おすすめ】MRTのヒルプヤット(Gil Puyat)駅、JAM及びJACのバスターミナルの近傍であるため、主にマニラから地方へのバス利用者には便利です。同じ建物に小さなモール店やジョリビーがあります。冷蔵庫はあります。
    【気になる点】入口が分かりずらいです。JAMバスターミナル側からみると反対側が入口です。正面にジョリビーがありますので、その裏側にあります。ジョリビーの脇にモール店の入口があり、そこからもホテル入口につながってます。
     ホテルのロビーは15階にありますので、入口でエレベーターに乗らなければなりません。入口はしょぼいです。
     部屋の電源コンセントが1か所しかなく、机の下にあるので利用しずらいです。ベッドの枕元にあると便利なんですが。
     TVはケーブルが見れますが、画像が悪いチャンネルが多く、見れませんでした。
     アメニティは歯ブラシ+歯磨き粉、固形石鹸、1回分のシャンプーです。髭剃りはありませんでした。ドライヤーはあります。
  • 改善あり

    3.0旅行時期:2015/08 (約10年前)
    mabuhaytokyo

    mabuhaytokyoさん

    男性/マニラのクチコミ:4件

    日系旅行会社のプロモーションで1900ペソ(朝食2名分付き)だったため、もう一回だけ泊まってみました。前回(2015年3月)からの改善点は以下のとおりです;
    ・フロントが笑顔で対応するようになっていて驚いた。
    ・部屋の中で無線LANがつながるようになった。但し21階まで。それより上階だと室内までは届かず廊下に出て接続した。
    ・朝食はビュッフェスタイルで6時から食べられる。たぶん前夜に作りおきで冷めている。一応アルコール燃料で温めているが、味は期待しない方が良い。

    同時期に連泊した知人からはトラブルの報告もあります;
    ・午前中は寝ていたかったので“Dont Disturb”をドアに掲げていたのに、いきなりノックも無しに掃除が入ってきて迷惑した。
  • 食事がおいしくなった

    4.0旅行時期:2015/07 (約10年前)
    Chikinini

    Chikininiさん

    男性/マニラのクチコミ:6件

    マニラ最後の日をここで一泊しました。
    経営が変わって食事がとても美味しくなっていましたし、エレベーターも新しくなっていました。
    レストランからの吹き抜けのデザインが綺麗で、ディナーはとてもロマンティックです。
  • 日本人客が多かったのは過去の話

    1.5旅行時期:2015/03 (約11年前)
    mabuhaytokyo

    mabuhaytokyoさん

    男性/マニラのクチコミ:4件

    経営が代わってからサービスの劣化が著しいです。スタッフも総入れ替えしたため、不手際がいまだにとても目立ちます。しかも宿泊料金は値上げしました。前の経営の時は日本人客で賑わったホテルですが、リピーターだった皆さんは一様にガッカリしてるのが現状です。今どき部屋でネットが出来ないようでは話になりません。当然宿泊客も減る一方で、いつでも予約が入る事だけが利点でしょうか。今回で利用はやめようと思ってましたが、最近宿泊料金を下げました。もう一回だけ泊まってみて、今後利用を続けるか判断します。
  • 便利です

    3.5旅行時期:2014/11 (約11年前)
    ぽぽち

    ぽぽちさん

    男性/マニラのクチコミ:3件

    フィリピンのホテルの中では安いとわいえませんがサービスも客室もいい感じです

    ホテルの前にはハリソンプラザもあるしLRTのビルト クルス駅もちかいです吹き抜けの豪華なロビーが印象的でとても満足のいくホテルでした

    ひとつだけ言うとフィリピンの主な見所に行くにはタクシーなどの乗り物に乗っていかないと駄目そこをのぞけばほぼ100点です
  • バスターミナルに近くて便利

    2.5旅行時期:2014/11 (約11年前)
    gontara

    gontaraさん

    男性/マニラのクチコミ:6件

    パタンガス行のバス利用の為に前後泊で利用しました。15階がロビーで階下がショッピングセンターにもなっています。高架鉄道、ヒル・プヤット駅にも近く、周辺のバスターミナルを利用する際にも便利です。全体に古びた感じは否めませんが、部屋は広く我慢の範囲内でしょう。

1件目~10件目を表示(全25件中)

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