旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル新羅ホテル The Shilla Seoul

ソウル

住所 249, Dongho-ro, Jung-gu, Seoul

地図・アクセス

客室総数 464
チェックイン1400 チェックアウト1100
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.37 クチコミを見る(225件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    5
    ホテル満足度ランキング
    ソウル ホテル(880件中)
    4.37
    ロケーション
    3.67
    コストパフォーマンス
    3.78
    サービス
    4.46
    客室
    4.38
    バスルーム
    4.29
    • 経年劣化が激しかった

      3.0旅行時期:2023/03 (1ヶ月以内)
      charlotte

      charlotteさん

      女性/ソウルのクチコミ:3件

      ソウルと言えば!老舗ホテルソウル新羅ホテルです。前回伺ったのは7年前になります。その時はクラブフロアでしたが、今回は普通の部屋です。ただ、コーナールームで予約したのでクラブフロアの部屋より広くて快適でした。ただ、内装や水回りなど、かなり経年劣化が激しくお手入れもされてないようで驚きました。値段は当然このご時世ですので、良いお値段です。このホテルは大浴場もあるのですが、クラブフロア宿泊じゃないと料金がかかります。お風呂めちゃくちゃ快適だったので、残念でした。
    • 大好きなホテルだったけど…

      2.5旅行時期:2019/10 (約3年前)
      bonitan

      bonitanさん

      女性/ソウルのクチコミ:97件

      大好きなホテルでした!2013年のリノベーション以降4度目の宿泊。もちろんエグゼクティブ ルーム。今回は、ワンハーモニーのサイトから新羅ホテルを予約しました。
      最上階の23階エグゼクティブ専用レセプションで13:30にチェックインしました。アサインされた部屋は、えっ…8階?8階ってどういうこと?? エグゼクティブフロアって高層階だと思い込んでいましたが?

      腑に落ちないまま部屋に行ってみると、予めメールリクエストしていた空気清浄機が置いて無い。こんなことは初めて。部屋出しのTWGの紅茶も以前は3種類2つづつ合計6バッグあったのに、今回はそれぞれ1つづつ合計3バッグしか置いて無い。

      エグゼクティブラウンジで楽しみにしていたアフタヌーンティー 。以前はTWGの紅茶だったのに、Eillesに変わってしまいました。アフタヌーンティー プレートに添えられているクロッテッド クリームも、以前は小瓶で高級感があったのにね。ケーキ類は相変わらず美味しかったけど、フルーツ類がリーズナブルなものになっていて寂しい限り。

      夕方からのハッピーアワーは、料理が総じてリーズナブルな食べ物になっていました。
      一日4回のフードプレゼンテーション提供時間は、それぞれが30分づつ短くなっていました。

      今までみたいに、絶対に再訪します!、というテンションにはならず、残念な気持ちでいっぱいです。
    • 朝ごはんがサイコー

      5.0旅行時期:2019/07 (約4年前)
      まほちん

      まほちんさん

      女性/ソウルのクチコミ:65件

      インチョン空港からはバスで一時間10分くらいでした。ホテルのフロントがきれいでびっくりしました。免税店もとなりにあり、とても便利が良かったです。地下鉄の駅も徒歩ですぐでした。ミョンドンへもすぐでした。
    • 私にとって最高のホテル

      5.0旅行時期:2019/07 (約4年前)
      Ysuo2012

      Ysuo2012さん

      女性/ソウルのクチコミ:32件

      10数年前から時々利用している大好きなホテルです。しっかりと教育されて心からのもてなしをしてくれるスタッフ、清潔で質の高い客室、選び抜かれたアメニティ、レベルの高いレストラン、どれをとっても素晴らしいホテルです。一つだけ改善をお願いしたいのは、部屋に備えられたコーヒーです。紅茶はTWGのカモミール、ブラックティー、アールグレイの3種類に対して、コーヒーはどれも薄くて美味しくはありません。
    • さすが五つ星ホテル

      5.0旅行時期:2019/04 (約4年前)
      みー

      みーさん

      女性/ソウルのクチコミ:5件

      エグゼクティブフロアに宿泊しました。1番楽しみにしていたアジア最大のラウンジは本当に素晴らしい!1日4回ものダイニングサービスがあり、フードもドリンクも充実。眺望は南山、ソウルタワー、シティビュー、奥にはソウルスカイも。サウナも気持ちがいいし、ホテルステイメインの旅行ができます!
    • 文句なしのホテル!小さな子連れにもおすすめ。

      5.0旅行時期:2019/03 (約4年前)
      えりんご

      えりんごさん

      女性/ソウルのクチコミ:6件

      一流ホテルの名に恥じない素晴らしいホテルでした。部屋の清潔感は今まで泊まったホテルの中で一番でした。小さな子どもが床に寝そべっても気にならないくらい清掃が行き届いていました。立地は確かに不便ですが、明洞・東大前・最寄駅までのシャトルバスは出ていますし、タクシーで明洞までも600円くらいなので特に気になりませんでした。パークビューの朝食も素晴らしかったです。
    • 遊び

      遊びさん

      女性/ソウルのクチコミ:4件

      場所は高台にあるので眺めも良く、カジノもあるしDFSもあるからすごいホテルだと思う。韓国のお金持ちになった気分になれる、高級車がいっぱい。もちろんスタッフもみんな優しいしイケメン風。朝ごはんの充実度、それからラグジュアリーな気分になれるのはここが1番だと思う、なんというか例えるなら帝国ホテルみたいな品があるホテル。部屋も綺麗だし。ただしアクセスという点はお金持ちならタクシーや自分の車があるから良いかもだけど、タクシー移動するだけの人なら良いけど庶民の私には少しめんどくさい(笑)
    • さすが,一流ホテル

      5.0旅行時期:2018/10 (約4年前)
      のんびりまったり

      のんびりまったりさん

      女性/ソウルのクチコミ:2件

      着いた時は,あまり感じなかったのですが,例えばトイレが詰まって修理をお願いした時,ラウンジでちょっと休憩したい時,チェックアウト時に荷物をお願いした時などなど,流石だなと思うところがたくさんありました。
      ちょっと明洞からは距離があり,遅くまで買い物をしたりで歩きたい場合には少々不便を感じるのかもしれませんが,ゆっくりホテルライフを楽しむのなら,とても良いところだと思います。
    • ソウル新羅ホテルは、ホテルステイに最適

      4.5旅行時期:2018/09 (約5年前)
      あみゅーず

      あみゅーずさん

      非公開/ソウルのクチコミ:1件

      今回もホテルステイが目的でした。
      前回の滞在でエグゼクティブ・デラックスルーム(ツイン)が良かったので、今回も同じタイプの部屋を利用しました。

      23階のラウンジレセプションでチェックインを済ませ、部屋に向かいました。

      お部屋は清潔で、内装も上品です。
      アメニティの品質もいいです。
      バスルームと寝室の間はワイドな引き戸になっているので、慣れるのに少し時間がかかります。
      高層階で見晴らしが良いです。
      今回の部屋は窓から迎賓館が見えました。迎賓館で夕方から結婚式が行われていました。
      遠目にもステキな雰囲気でした。

      ジムやサウナ、屋内プールも利用できます。
      私は、ミストサウナと大きなお風呂が気に入っています。
      更衣室が常に整頓されているのもいいですね。

      ラウンジのお料理も美味しいし、パティスリーのスイーツ・パンも良質、レストランも揃っているのでホテルステイにはぴったりです。
      迎賓館の横から細い道を入ると、彫刻を配した散歩道のようになっていますので、気分転換に散策を楽しみました。

      忙しい日常に疲れ気味のとき、ソウルは気軽に訪れることができる近い外国であり、新羅ホテルはゆっくり体を休めてリフレッシュするのに最適なホテルのひとつだと思います。

      ただ、ラウンジのお料理にあまり変化がないので、3日目ぐらいになると飽きてきます。
      ホットミールが少ないせいでしょうか・・・。

      日本から予約していた韓国料理レストラン「ラ・ヨン」は、ホテル最上階にあり、内装が素敵でした。お料理と一緒にワインのペアリングを注文しましたが、美味しい白ワインが組み合わせてあり、幸せな気分になれました。
      3日目の夕食に和食レストラン「ありあけ」でお寿司をいただきました。日本の高級店のお寿司といった感じでしたが、韓国の地魚がもっとあれば良かったと思います。でも、地元の方は築地のお寿司をイメージして来店されるのでしょうから、私のわがままですね。

      ホテルから数分のところに迎賓館をはさんで新羅免税店があります。
      こちらはいつも賑わっています。
      私は、いつも韓国海苔「両班」をお土産に買って帰ります。
      今回は缶入り(2種)3缶入りを勧められ購入しましたが、使い勝手がとても良かったので次回も缶入りをと思っています。

      今回も、ホテルステイで、十分に休養することができました。
    • 再訪なし。レヴェルが落ちた

      1.0旅行時期:2018/09 (約5年前)
      YOU(♂)

      YOU(♂)さん

      男性/ソウルのクチコミ:3件

      過去に5回くらい泊まっているが、こんなひどい経験はなかったので記しておく。
      LHWから予約。
      朝11時前に着いたが、LHWのLeaders Clubのbenefitでearly check inできると思って行ったが、当たり前のように無理とのこと。まあsubject to availabilityだから文句は言わない。その時にpassport、credit cardも含め登録しておいた。
      15時過ぎに行くと、credit cardの登録から、smokingのpreferenceの含め最初からやり直し。態度もかなり悪い。イライラが止まらない…。
      部屋はいい。かなり久しぶりに泊ったので、renovationされていて快適だった。
      朝食は昔はSeoulで一番よかったけど、croissantがダメだった…。残念としか言えない。
      check outは問題なかった。
      LHWからアンケートが来て、check inのこと書いたら30分で返信。
      内容は極めて薄っぺらい。30分で担当部署に確認することは不可能だろうし、コピペなんだろうね。何が悪かったか、これからどうするのか全く書かれていない。
      金輪際泊まることはないと思う。

    1件目~10件目を表示(全225件中)

    このページのトップへ