ツアー指定のホテル。
わりと近代的なビル設計でEVもはやい。
室内はパリらしく狭いが、窮屈感はなく、窓際にデスクが広くとってあり、
軽い食事等ならここで済ますことができる。
室内はまだ新しいのかきれいでベッドなどを含め、備品もきれい。
バスルームはシャワーのみ。もちろんシャワーカーテンもなければ、
ちょっと高くなったシャワーブースからの水が床に流れる。
ドアはどこもかしもも、閉まりづらくギーギー音がする。
私は、シャワーカーテンやらバススリッパなどを持ち込んでいたので問題なかったが、
シャワーをすればトイレはスリッパ等がないと厳しいだろうと思う。
エアコンはあるが冷蔵庫がないのが厳しい。
ドライヤーはあるが壁付けタイプで届かない。
室内ティッシュはない
電源は1か所だけでマルチタイプのプラグだとグラグラする。
そのためか、しっかり収まるマルチタイプの電源プラグがおいてあった。
室内清掃は2回にわけてはいるようで
タオル・シーツ類の交換、大きなゴミの回収が終わったあと
掃除機等での細かい清掃のようです。
飲み物は近くに小さいマーケットがある。駅前にはいろんなショップもあるが
オフィス街なので閉まるのが早い。
ロビー階には、カフェとレストラン、お菓子も入ってる自販機がある。
朝食付きだったが、時間指定が絶対。
当初は変更してくれるともいってたが、あまり融通はきかないようだ。
そしてすんごい並ぶ。
客室数が多いのに、ブッフェコーナーが小さく高く積んであるために時間がかかる。
特に東洋系団体客がおおく、早朝の時間帯の朝食会場は並ぶ並ぶ。
時間外だと追い返されるし、人を呼びに行くだけでも入れてくれない。
そしてブッフェ台が高くて、東洋人には厳しい。
パンなんて切れないくらい高い。
でもそれなりに美味しい。
持ち帰り用の紙バックをおいてくれているので
ツアーで出発時間が迫っていた私たちは、コーヒーとヨーグルトだけにして
マドレーヌやパン、バナナなどを紙バックにいれて持ち出しました。
こちらのレストランはランチタイムは周囲のビジネスマンでいっぱいです。
レストランのスタッフは仏語のできないワタシにもとっても親切でしたが
カフェのスタッフは横柄でした。
フロントは、男女ともに親切です。
面倒な東洋人が多いのに笑顔で対応してくれます。
英語がニガテなスタッフもいましたが、一生懸命わかろうとしてくれますが
人手が足りてません。電話やなんやらで待つことが多いです。
タクシー等もすぐ呼んでくれます。
チップを、と思っても、遠慮されていました。
フリーWiFiは室内だと激遅です。
ただタクシーなどを使う際は、必ず住所をみせましょう。
同じ系列のホテルが多く、周辺にもいっぱいあります。
きちんと、ホテル名と住所と、駅名をセットで書いて渡したほうが無難です。
最寄りの駅まではホテルをでて右にまっすぐ7分ほどです。
グーグルマップの案内では17分の遠回りコースでした。
メトロの郊外駅なのでスリ対策に座ることもできるので安心です。
また4号線は、自動ドア・車内アナウンスもあり始めてメトロチャレンジがしやすい路線です。