シンガポール旅行中、3泊利用しました。
11時30分チェックイン。
カウンターには日本人専用カウンターがあります。
男性スタッフが対応してくれました。
チェックインはできましたが部屋はまだ決まらないとのことで
出かけて2時ごろ部屋が決まり部屋に向かいました。
ホテルの部屋でゆっくりくつろいでいたら、だだだだだだだだだだとすごい音が聞こえてきました。夫婦でびっくりし、電話をしました。
日本人男性がリノベをしていて工事中であることを伝えました。
特にお昼の時間に騒音は集中するということでした。
私たち夫婦はチェックイン時にその話を聞いていなくてびっくり!
日本人男性スタッフがお詫びに150ドルホテルで使えるお金をくれるという。
その後、日本人カウンターに若い女性がいたので工事の時間を聞きました。
10時~18時ということです。18時以降残業はあるのか聞くと、若い女性スタッフは残業はないと言いました。
しかし、夕方5時過ぎに部屋に戻り7時過ぎても工事をしています。18時までには工事が終わると言ったのに7時過ぎても頭上でだだだだとすごい音でテレビの音さえ聞こえない。
お部屋で寛ぐことが出来ませんでした。
お詫びに150ドル利用できるお金をいただきましたし、帰りは空港へ送迎をしてくれました。部屋にケーキを置いてメッセージもありました。
しかし、チェックイン時にリノベの話をせず、騒音に滞在中悩まされ寛げなかったです。
騒音はお昼が中心だと日本人男性スタッフは言いましたが、夜7時過ぎまですごかったです。若い日本人女性スタッフは18時以降は残業はなく騒音はないと言ったのに19時20分までありました。電話でやめてほしいと伝えるまで作業を続けていました。
高いお金を払ってホテルステイを楽しむつもりがうるさくて外出を強いられました。そして夕方には工事は終わっているだろうと戻っても7時過ぎまで大きな音で作業をされテレビの音さえ聞こえない始末。これには夫婦でがっかりでした。
トイレはウォシュレットではありません。
シャンプー、トリートメント、ボディソープ、乳液はボトルで置かれています。持ち帰ったらお金をとられるそうです。(持ち帰る人がいるのかな)
水とドリンク以外はすべて有料です。
朝食会場は3階です。
ほかの日本人客の近くに席を案内されたのが不快で、翌朝からは自分で別の席をお願いした。すると一人の日本人の男性客が隣に座りずっとスマホでしゃべり続けていてうるさかった。朝食はパン、ご飯、フォーなどがあるが3日間代り映えはしませんでした。
プールは1階にあります。夕方出かけると1組客がいただけでした。スタッフもいなくて自分でタオルを探した。着替えもトイレで着替えてとスタッフに言われた。