トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

東京スカイツリーが見える!近い!120%満喫できるホテル7選

東京スカイツリーが見える!近い!120%満喫できるホテル7選

ホテル・旅館 2018/11/30

4travel.jp

フォートラベル編集部

東京スカイツリー®は、その建物自体の迫力や天望デッキからの眺めが楽しめるだけではありません。バラエティに富んだ300以上の店舗が集結したスカイツリータウンの商業施設「東京ソラマチ」でショッピングやグルメを満喫したり、「すみだ水族館」や「プラネタリウム“天空”in東京スカイツリータウン」などのエンタテインメント施設でエンジョイしたりと、楽しみ方が盛りだくさん。そんな充実の東京スカイツリー®を120%満喫するために、近くのホテルに宿泊してみるのはいかがですか?

1. 東武ホテルレバント東京 / 錦糸町

スカイツリーから1駅の場所にあるホテル

東武ホテルレバント東京
東京スカイツリー®から約1.5kmという近さを誇る、東京スカイツリー®のオフィシャルホテル。スカイツリーのある東京メトロ半蔵門線押上駅から1駅の錦糸町駅から徒歩約4分の場所にあり、アクセスがスムーズです。北側の客室は正面からスカイツリーが見えるので、美しい夜景をお部屋から楽しむことができます。プランのなかには、天望デッキ日付指定入場券引換券が付いたプランも。また錦糸町は、両国や浅草、秋葉原などの観光名所にもほど近く、下町を中心とした東京観光の拠点とするにはピッタリの場所です。東京ディズニーリゾート®への無料シャトルバスも、ホテルから運行しています(予約制)。

スカイツリービュー確約のプランも!

東武ホテルレバント東京
客室は7階から23階までで、スカイツリーが見えるお部屋が確約されたプランもあります。スカイツリーの公式キャラクター“ソラカラちゃん®”の世界観をモチーフとした、お子さんがよろこびそうなかわいらしいお部屋のご用意もあるそうです。客室は、シングル、ダブル、ダブル(キングサイズベッド)、カジュアルツイン、スタンダードツイン、フォース、コーナーツイン、デラックスツイン、レバントスイート、キャラクタールーム、あずまスイート(和室のスイートルーム)の11タイプ。全室にオールシーズン温度調節可能な加湿空調システムが完備されています。

クチコミ:スカイツリーがきれいにみえる

nakao14さん

錦糸町駅の北側に建っている立派なシティホテルです。スカイツリーに近いこともあり、北側向きの部屋からはスカイツリーがきれいに見えました。お部屋はゆったりしたきれいな作りで落ち着いて過ごすことができました。もっと見る

2. コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル / 銀座

銀座に泊まってスカイツリーへ!

コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル
こちらのホテルも東京スカイツリー®のオフィシャルホテルです。最寄りである都営浅草線東銀座駅は、押上駅まで1本で行くことができるので便利です(約15分)。銀座駅にも徒歩5分程度の距離で、ホテル周辺にはショッピングや観光、文化施設が充実しています。スカイツリーの入場券引換券がセットになっている宿泊プランも! スカイツリーとあわせて、周辺の観光まであますことなく満喫できるのがうれしいですね。

上質なプライベートタイムを過ごせるお部屋

コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル
客室は206室。モダンで落ち着いたインテリアを基調としたお部屋は、くつろげること間違いなしです。「コートヤードフロア」(スタンダード)と「プレミアムフロア」にわかれており、お部屋の広さ・タイプをセレクトできます。地下1階には、宿泊者が24時間無料で利用できるフィットネスセンターもあります。1階のカフェレストラン「フィオーレ」のブレックファーストブッフェも人気です。

クチコミ:銀座の非常に便利な立地ながら、快適なお部屋。

タヌチーノさん

東銀座からすぐ、非常に便利な立地のホテル。場所柄、もっと窮屈でビジネスホテルくらいの感じかと思っていたら、工夫された間取りで閉塞感がなく、清潔感があってお部屋の雰囲気も良かったです。ベッドの寝心地もリネンも良かった。もっと見る

3. ホテル イースト21東京 ~オークラホテルズ&リゾーツ~ / 錦糸町

ラグジュアリーなアーバンリゾートホテル

ホテル イースト21東京
口コミで「またこのホテルに泊まりたい!」率95%以上という、ユーザー満足度がかなり高いオークラホテルズ系の国際級アーバンリゾートホテル。19世紀ヨーロッパを彷彿とさせるエレガントで上品な雰囲気が魅力的で、洗練された設備とおもてなしで快適なホテルライフが実現できます。飛行機利用の際でも、成田・羽田両空港からのリムジンバスが運行しているので移動がスムーズです(有料)。

スカイツリー一望のために改装されたお部屋も!

ホテル イースト21東京
客室は全381室で、ウッド調の質感が生かされたぬくもりのあるインテリアが、滞在中の心を癒やしてくれます。ホテル北側の高層階では、東京スカイツリー®の全景が見えるお部屋があります。なかでも2013年に改装されたばかりのデラックスファミリールームは、広々としたお部屋の窓からスカイツリーを眺めることができますよ。2階のレストラン「ブラスリーハーモニー」の朝食ブッフェは、シェフが目の前でふわふわのオムレツを調理してくれるとあって、人気が高いようです。

クチコミ:絶対にお勧めです。素晴らしい夜景と上品なサービス

ダックさん

東京ディズニーランドにも近い便利な都市型リゾートホテルです。サービスも素晴らしく、レストランも上品で、夏には屋外プールも開くので、施設はとても充実しています。都心から少し離れているため、宿泊費も比較的に安くすみます。もっと見る
公式サイトを見る

4. 第一ホテル両国 / 両国

両国駅直結のスカイツリー激近ホテル

第一ホテル両国
地下鉄大江戸線両国駅A1出口に直結している第一ホテル両国は、東京スカイツリー®から約1.8kmの近さに位置しており、JRと半蔵門線で1駅ずつ乗れば着いてしまうアクセスのよさが魅力です。それだけでなく、両国からは新宿方面や浅草方面へのアクセスもよいので、東京観光の拠点とするにはうってつけのホテルですよ! 羽田空港へも乗り換え1回で行くことができ、ホテルからは東京ディズニーリゾート®行きの無料バスが運行しています(予約制)。

スカイツリーを楽しめるプランが充実

客室は全室14階から24階の高層階にあり、お部屋からは大都市・東京の絶景を眺めることができます。東側のお部屋からはスカイツリー、西側のお部屋からは隅田川流域と東京タワーが見えます。スカイツリーの天望デッキ日付指定入場券引換券付きのプランや、スカイツリーが見えるお部屋確約プランなど、スカイツリーを楽しむための宿泊プランが充実しているのもうれしいですよね。

クチコミ:見晴らしが最高!

あやちょすさん

友達とディズニーリゾートに遊びに行った時に利用しました!両国駅からのアクセスもよく、部屋からは東京スカイツリーが見えてとても素敵な景色でした。お部屋も広くて清潔感があり、また東京に行く際は利用したいです。ディズニーへのシャトルバスも通っているので、ディズニーと都心どちらも行きやすく、最高のロケーションだと思います!もっと見る
公式サイトを見る

5. ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC / 浅草

スタッフ全員が浅草コンシェルジュ!

ザ・ゲートホテル雷門
13階にあるホテルロビーでは、世界的にも評価の高いインテリアデザイナー・内田繁氏が手がけた品のあるシャンデリアが宿泊客を迎えてくれます。全面窓ガラスのロビー階から見渡せるダイナミックな景色もすばらしく、もちろんスカイツリーも一望できます。こちらのホテルはスタッフ全員が“浅草コンシェルジュ”で、スカイツリーをはじめ、浅草の町を楽しむ手助けを多方面からサポートしてくれる点も魅力です。

スカイツリービュー確約プランでしっぽり

ザ・ゲートホテル雷門
客室3階から12階までで、全136室。お部屋の窓からスカイツリービューが確約されている宿泊プランのご用意もあります。お部屋のタイプが豊富で、「Style C(クラッシーキング)」タイプは全室スカイツリーが見えるお部屋で、ネスプレッソマシンやビューバスが備えられています。高層階のお部屋はスカイツリーだけでなく、五重塔などの浅草名所を眺望することができ、下町・浅草の雰囲気を満喫できること間違いなし。全室に「スランバーランド」社製の快適ベッド、「ハンスグローエ」社製の「レインダンスシャワー」が完備されており、体もゆったりと休められそうです。

クチコミ:コスパ最高

flyingdonutsさん

ビルの上層階でチェックイン。客室に行くにはカードキーが必要です。レストランは24時間、最上階のバーにはテラスがあり、スカイツリーの絶景が楽しめます。部屋もスタイリッシュでしかも1万円台!!!東京でこのコスパは他にはないでしょう。もっと見る
公式サイトを見る

6. ロッテシティホテル錦糸町 / 錦糸町

人気キャラクターのパンケーキを朝食で!

ロッテシティホテル錦糸町
総合お菓子メーカー・ロッテによる、日本初のホテルがこちら。東京スカイツリー®の最寄りである押上駅まで電車で約3分という近さは非常に魅力的。新宿方面や渋谷方面にも電車で30分以内で出ることができ、都内の主要エリアにスムーズにアクセスできます。ホテル4階にあるバンケットルーム「シャルロッテ」で振る舞われるブッフェスタイルの朝食も定評があり、「コアラのマーチ」のコアラがあしらわれたパンケーキが人気です。

スカイツリーの魅力を堪能できる客室

ロッテシティホテル錦糸町
213室の客室は、全室禁煙。窓からスカイツリーが見えるだけでなく、バスルームから眺められるお部屋もあるそうです。夜のスカイツリーのイルミネーションは絶景で、日ごとに変化する様子を逐一眺めることができます。「コアラのマーチ」のキャラクターが随所にあしらわれたキュートな「コアラのマーチルーム」に宿泊できるプランもありますよ! アロマが香る、女性専用の「レディースフロア」があるのもうれしいです。

クチコミ:スカイツリー観光に最適、高齢者も安心

なかやさん

高齢の親を連れてスカイツリー観光のために宿泊しました。老親は少ししか歩けないので、観光もそこそこにホテルに帰りたがります。夜間ライトアップのスカイツリーや、朝の青空の下のスカイツリーが部屋の窓からとてもよく見えたので、滞在中ずっと満足そうでした。もっと見る

7. 浅草ビューホテル / 浅草

1日の始まりは開放感あるスカイグリルブッフェの朝食から!

浅草ビューホテル
浅草ビューホテルは、東京スカイツリー®と浅草寺や五重塔など浅草の下町風景を一望できる、東京スカイツリーフレンドシップホテルです。つくばエクスプレス浅草駅に直結(台東区自転車駐車場経由)しているので雨に濡れる心配がありません。スカイツリーへお出かけの際はホテルの正面より運行中のシャトルバスを利用して、約15分で行くことができます(別途有料)。
浅草ビューホテル
羽田・成田空港からのリムジンバスも運行しているので、空港から向かう時も非常に便利です。また、26階「スカイグリルブッフェ 武藏」の朝食は見逃せません。富士の溶岩石を使用した武藏窯のグリル料理など和洋約40種のお料理をライブクッキングでお届けします。こちらでは、すべてのレストランで国産野菜・国産米にこだわっているそうですよ。

夜景を眺めながらグラスを傾ける、贅沢なひとときを

浅草ビューホテル
客室からの眺望は2種類。東京スカイツリー®と浅草の町並みが広がる「スカイツリービュー」と、上野・新宿方面の夜景やお天気がよいと富士山が望める「シティビュー」があります。お部屋のタイプは、ゆったりとしたシングルルームからグループやファミリーにおすすめのフォースルームまでご用意。21、22階のスーペリアフロアや23、24階のエグゼクティブフロアは、スカイツリービューをひとり占めできるカウンターバーを設けたお部屋やバス・トイレが別になったお部屋など、より快適さが追求されています。
浅草ビューホテル
また、エグゼクティブフロアのベッドは「シーリー」社のマットレスを使用しており、バスアメニティは「MIKIMOTO」を採用。そのほかのアメニティも豊富に用意してあるため、夜も快適に過ごすことができます。

クチコミ:窓から一望のスカイツリー&浅草寺に感動!

mimpibungaさん

スカイツリービューだったのですが、想像よりも大きくスカイツリーが見えて、本当に感動しました!窓に向かってあるガラスのテーブルもいいですね。夜も飽きることなく、ライトアップの景色にうっとり・・・もっと見る

昼はスカイツリーから東京を、夜はホテルからスカイツリーを一望!

東武ホテルレバント東京
スカイツリービュー確約のお部屋で、天望デッキ日付指定入場券引換券付きのプランを予約すれば、昼間の観光ではスカイツリーから東京を一望でき、夜はホテルのお部屋からスカイツリーの映える夜景を一望できます! この贅沢体験ができるのは限られたホテルしかありません。一晩明けたら浅草など周辺の観光スポットにも足を運んでみてくださいね。

※満足度の評点や施設データは、配信日時点のものになります。

この記事で紹介しているエリア

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP