トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

最高の誕生日のために。横浜の感動夜景が楽しめるホテル7選

最高の誕生日のために。横浜の感動夜景が楽しめるホテル7選

ホテル・旅館 2019/01/30

4travel.jp

フォートラベル編集部

最愛の人の誕生日や二人だけの特別な日……など、大切な記念日にはスペシャルな場所で一夜を過ごしたいものです。ベイエリアの最高の夜景が眺望できる横浜のステキなホテルで、ちょっとラグジュアリーで非日常的なひとときを送るのはいかがですか?誕生日にぴったりな、横浜・みなとみらいエリアのホテルをご紹介します。

1. 横浜ベイホテル東急

バルコニーから夜景が楽しめるホテル

横浜ベイホテル東急
みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約1分という好立地にあるこのホテルは、横浜港を一望することもでき、最高のロケーションを誇っています。このエリアでは唯一、バルコニーがついているお部屋を有しています。誕生日の夜には窓越しではなく、実際にお部屋から外に出てベイエリアの夜景や「大観覧車」のイルミネーションを楽しむことができますよ。

誕生日は夜景をバックにインルームディナー

横浜ベイホテル東急
落ち着いたインテリアが魅力的なお部屋は、どの客室も広々としており、ゆったりくつろぐことができます。館内のレストランから届けられる「インルーム ダイニング」(ルームサービス)を、お部屋でそのまま楽しむこともできます。最高の夜景をバックにスペシャルなお料理を囲めば、誕生日がより一層盛り上がりそうですよね。

クチコミ:アーバンリゾートホテル

小田象さん

地下鉄みなとみらい駅直結でアクセス抜群です。ロビーの雰囲気はリゾート感があり、まさにアーバンリゾートといった感じです。部屋もシンプルながら広くバルコニーからは、みなとみらいの景色を一望することができます。もっと見る
公式サイトを見る

2. 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

横浜駅直結の好立地ラグジュアリーホテル

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
横浜駅西口のすぐ目の前に位置しているこのホテルは、横浜の観光名所でもある「中華街」や「みなとみらい」にもほど近く、誕生日などプライベートにもビジネスにも、とても便利な場所に位置しています。新横浜へも電車で10分程度で行けるので新幹線を利用する際もうれしいですよね。

オリジナルベッドを全室に導入

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
全348室の客室は10階から27階に位置しており、「レギュラーフロア」(10階~19階)、「ラグジュアリーフロア」(20階~23階)、「クラブフロア」(24階~27階)の3種類にカテゴライズされています。どのお部屋もホテルらしいさりげない上品さが醸し出されており、日常とは違う、特別な時間を過ごすことができます。20階以上にもなると、お部屋からの夜景はまさに絶景。また寝具にはこだわりがあり、シェラトンが独自に開発した「シェラトン シグネチャー スリープエクスペリエンス」が全室に導入されているそうです。館内にはスカイラウンジをはじめ、和洋中のレストランがあり、誕生日をはじめさまざまなシーンを演出してくれます。

クチコミ:落ち着いた雰囲気。

なべきちさん

横浜駅西口から徒歩で5分ほどにある老舗のホテル、駅前にあるとは思えないほど静かでゆったりと過ごすことのできるお気に入りのホテルの一つです。客室によっては東京都内側・みなとみらい側・新横浜側などその部屋によっていろんな景色を楽しむことができるのもいいですね。もっと見る

3. 横浜ロイヤルパークホテル

地上210m。“天空のホテル”からの夜景は圧巻

横浜ロイヤルパークホテル
「横浜ランドマークタワー」の52階から67階に客室があり、これは客室としてはもっとも高いところ(地上210m以上!)に位置しているのだとか。ほかでは体験できない高さからの眺望、特に夜景は圧巻で、“天空のホテル”とも称されているそうです。最高峰の大きな窓いっぱいに広がる港町・横浜の夜景をまったりと眺めながら、スペシャルな誕生日を過ごすのもロマンチックですよね。

専用ラウンジを利用できるスペシャルフロアが最高の誕生日を演出

横浜ロイヤルパークホテル
フロアによって客室の種類が異なり、なかでも65階~66階に位置する最高級カテゴリーフロア「クラブ ザ ランドマークフロア(※)」はスペシャル&ゴージャスな誕生日を過ごすのにぴったりです。宿泊者だけが利用できる専用ラウンジでチェックイン・チェックアウトをおこないスイート・ルームに宿泊、とにかく贅を尽くしたおもてなしが受けられます。また、もう1ランク上の客室最上階「トップ オブ スカイリゾートフロア」には、ジャグジー付きのプレミアムダブルルームもあるそうです。こんなに夜景のステキなホテルで一夜を過ごせたら、最高の誕生日となること間違いなしですね。
(※)2019年3月にリニューアルオープン予定。

感動夜景! 横浜の空にもっとも近いスカイラウンジ

横浜ランドマークタワーの最上階70階にあるスカイラウンジ「シリウス」は、プラネタリウムをイメージした内観が幻想的。モーニングからディナーまで利用可能で、時間ごとに変化する横浜の空を間近に感じながら、食事やお茶が楽しめます。特にディナータイムにはピアノ演奏も開催されており、夜景を楽しみながらふたりの誕生日に花を添えてくれることでしょう。

クチコミ:横浜夜景は絶景

まー東京さん

かなり高層ビルのホテルです。低層階はショッピングモールになっています。ホテル内にもレストランがありショッピングモールにもあるのでホテルライフは困りません。高層階からみた横浜はかなり綺麗ですよ。朝陽も綺麗でした。もっと見る

4. ニューオータニイン横浜プレミアム

横浜の美しい夜景が見たいなら……

ニューオータニイン横浜プレミアム
みなとみらい方面だけでなく、鎌倉や江ノ島へ行くのにも便利なJR桜木町駅から徒歩約1分の場所にあるこのホテルは、夜景が魅力。海側に面しているお部屋は全室、大きなみなとみらいの美しい夜景が一望でき、その迫力は圧巻です。もちろん、心地よく眠れる配慮もパーフェクト。お部屋には100%遮光できるカーテンが設置されており、壁も遮音性の高い素材が使用されています。夜景を楽しんだ後は、ゆったりとした誕生日の夜を過ごすことができそうです。

360度美しい夜景が楽しめる客室

ニューオータニイン横浜プレミアム
客室は10階から19階で、横浜の町並みが一望できる「シティビュー」とベイエリアの夜景が楽しめる「ベイビュー」にカテゴライズされており、計7タイプの中から選ぶことができます。全室に4Kテレビが導入されており、最高画質でエンターテインメントを視聴することもできますよ。ホテルの建物内にはショッピングタウンやシネマコンプレックスもあるので、誕生日は1日楽しめますね。

クチコミ:夜景が綺麗です

michiさん

口コミのとおり部屋からは横浜が一望でき、入った瞬間思わず声を出してしまいました。一人での利用だったので、時間があればずっと景色を眺めていました。それでも飽きなかったです。朝食も美味しく、特にワッフルやパンケーキがあった点が嬉しかったです。機会があれば是非また利用したいです。もっと見る

5. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

みなとみらいのシンボル的なホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
海に浮かぶヨットの帆をイメージしたという外観が、今や横浜・みなとみらいのシンボルとなっているこのホテル。世界最大規模の国際コンベンション施設「パシフィコ横浜」と連なっており、誕生日などプライベートだけではなくビジネスの拠点としても利用価値の高いホテルです。6階~29階までが客室となっており、お部屋の種類は10種類以上。ビジネス目的での宿泊に最適な設備が整っているビジネスルームや、ファミリーでの宿泊に便利な和室スイート、恋人同士や夫婦で誕生日などの特別な記念日を過ごすのにぴったりなロイヤルスイートなど、シーン別でお部屋を選べるのもうれしいです。

2種類の夜景が楽しめる、特別な客室

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
27~29階に位置する特別フロア「クラブ インターコンチネンタル ルーム」は、2015年3月にリニューアルオープンした特別な客室です。横浜港と東京湾を間近に感じることができる「ベイビュー」と、みなとみらいの美しい夜景をひとり占めできる「シティビュー」の2種類があり、どちらの夜景も心を奪われるでしょう。お互いの誕生日に、それぞれの客室で泊まる……なんて贅沢なプランもアリです。

首都圏初のホテル専用クルーザーが登場!

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
クルーズ船「ル・グラン・ブルー」が、2016年3月に就航しました。ホテル専用のクルーズ船は首都圏初とのこと。ホテルの前にある「ぷかりさん橋」から出港し、みなとみらいの観光名所でもある「大観覧車」に「日本丸」、「赤レンガ倉庫」、「大さん橋」などを遊覧します。朝、昼下がり、夕方、夜と、それぞれ違った顔を見せてくれる横浜の風景を、クルーザーの上からのんびり眺めることができるので、高層階からの夜景と、海の上からの夜景、横浜が持つ2つの顔を楽しめますよ。

クチコミ:シティービューのお部屋からの景色は最高!

ひとぴちゃんさん

シティービューの部屋に宿泊しました。眼下に見える夜景、コスモクロック、素晴らしい景色です。コスモクロックの色がいろんな色に変わりどれだけ見ていても飽きません。お部屋はマリンブルーで大人の雰囲気。掃除も行き届いていました。スタッフの接客も素晴らしくまた泊まりたいです。もっと見る

6. ホテルニューグランド

横浜の歴史とともに歩んできたクラシックホテル

ホテルニューグランド
国際都市・横浜のシンボルとして、1927年(昭和2年)に誕生したこちらのホテル。当時は海外からの要人をもてなす迎賓館として開業し、多くの著名人に愛されてきたのだとか。以来、日本有数のクラシックホテルの1つとして、横浜港と山下公園の目の前にそびえ立っています。

新旧それぞれの魅力を持つ客室で、ひと味違った誕生日

ホテルニューグランド
客室は歴史深い本館と、“欧州”という原点を現代にふさわしいクオリティで再現したタワー館にあります。本館には、マッカーサー元帥が執務室として使用したことで有名な「マッカーサースイート」など、由緒あるエピソードのあるお部屋が多数あります。タワー館の客室はすべてハーバービューが眺望可能。右サイドのお部屋からは「ベイブリッジ」が、左サイドのお部屋からは「大さん橋」を一望できますよ。タワー館15階以上のお部屋からは、横浜港の美しい夜景が堪能できます。本館とタワー館、どちらに宿泊してもひと味違った誕生日の夜を演出してくれそうです。

クチコミ:とてもリラックスして宿泊できます 老舗のホテルです

nasumomoさん

老舗のホテルでとても快適に過ごしました。朝食も素晴らしくおいしかったです。観光地もすぐ近くにあり、不便なところは全くありませんでした。フロントのコンシェルジュさんたちもとても親切でした。バースデープランでしたので、カットフルーツを用意していただきました。もっと見る

7. 新横浜プリンスホテル

新横浜駅隣接で、新幹線アクセスは抜群

新幹線の新横浜駅に隣接する、地上42階の高層ホテルです。高層階のお部屋はきれいな夜景が一望でき、特にみなとみらい側の眺望は圧巻。徒歩圏内に「横浜アリーナ」や「日産スタジアム」、「新横浜ラーメン博物館」など、エンタメ施設が充実しています。誕生日など記念日の宿泊はもちろんですが、横浜アリーナでコンサートなどを鑑賞した後に宿泊するのもアリですよね。

横浜ならではの美しい夜景が楽しめる

新横浜プリンスホテル
お部屋は、「心地よさ−Fit your style-」をコンセプトに、2014年にリニューアルされたばかり(414室)。特別な1日が過ごせそうなスイートルームやセカンドオフィスとして利用可能なコンフォートシングル、女性専用フロアにあるレディースシングルなど、さまざまなルームタイプが用意されています。35階~37階の高層階は「スカイビューフロア」としてリニューアル。スカイビューフロアのスカイビューダブルルームは、夜景が楽しめるようレイアウトにこだわっており、お部屋の大きな窓から横浜市内の美しい夜景を眺望することができます。新横浜発着の旅行の締めくくりにふさわしい、すてきな誕生日の夜を過ごすことができるでしょう。

クチコミ:夜景がとっても素敵な高層ホテル

Emi(^-^)ノさん

横浜で出張の度に利用しているステキなホテルです。新横浜の駅から歩いてすぐのところにあり、近くにはコンビニや飲食店もたくさんあって便利な立地です。特に夜行くと館内の照明の演出がとても素敵なのと、朝チェックアウトのためにカウンターに並ばなくてもいいのがお気に入りです。もっと見る

横浜の感動夜景と非日常空間が最高の誕生日を演出

ニューオータニイン横浜プレミアム
横浜・みなとみらいのベイエリアの夜景を一望できるように、どのホテルも客室が高いところに位置しており、窓が大きめなのが特徴的。横浜に泊まるなら、夜景の見えるホテルを選ばない手はありません。誕生日にサプライズで利用してもよろこばれること間違いなしですので、ぜひ参考にしてみてください!

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP