トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

ハワイ・ホノルルステーキおすすめランキングベスト11!

ハワイ・ホノルルステーキおすすめランキングベスト11!

photo by 5travelさん

人気のステーキ店が数多く存在するハワイ・ホノルル。今回はドレスコードのある高級店から、気軽に入りやすいカジュアルなお店まで、おすすめのステーキ店をご紹介します。記事の最後には旅行に役立つ情報も掲載していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい!

※2023年6月現在のレート 1ドル:約140円で計算しています。

グルメ 2023/06/22

4travel.jp

フォートラベル編集部

ハワイのステーキ部位、焼き方

ハワイのステーキ店に行くと、「フィレミニヨン」や「ニューヨークストリップ」といったメニュー(部位)があります。そこでまずは、簡単に部位と焼き方についてご紹介します。

ステーキの部位

リブアイ:リブロースの最上級部位で肋骨あたりのお肉。骨付きになるとトマホークになる。
フィレミニヨン:日本ではヒレステーキとしているお店が多い。リブアイも柔らかいが、フィレミニヨンはさらに柔らかい。
ニューヨークストリップ:腰の部分のお肉。リブアイとフィレミニヨンの中間くらいの脂身。
Tボーン:フィレミニヨンとニューヨークストリップの両方が楽しめる骨付き肉。ポーターハウスもほぼ同義だが、Tボーンに比べてフィレミニヨンの割合が多い。

ステーキの焼き方・焼き加減

焼き加減は日本と同じですが、生の状態に近い順に「ロー(生)」「ブルー」「ブルー・レア」「レア」「ミディアム・レア」「ミディアム」「ミディアム・ウェル」「ウェル」「ウェルダン」「ベリーウェルダン」です。

ステーキマニアであれば全種類覚えているかもしれませんが、たまにステーキを食べる程度であれば、レア、ミディアム・レア、ミディアム、ウェルダンの4種類だけ覚えておけばよいでしょう。お店のおまかせにすると、ステーキの旨味がよくわかるとされるレアかミディアム・レアで提供されることが多いです。生に近いのは抵抗があるという方はミディアムかウェルダンを選ぶとよいでしょう。

11位 イル ルピーノ トラットリア & ワイン バー

ハワイに行く人であれば名前を聞いたことがあるであろうステーキの名店「ウルフギャング ステーキハウス」の姉妹店。こちらのお店では、ステーキと一緒に絶品のイタリア料理を味わうことができます。テレビ番組『有吉の夏休み』で紹介された際は、お笑いコンビ 千鳥のノブさんに「最高じゃ!」と言わしめました。キッズメニューもあるので、子連れでも安心して利用できます。

フィレ ミニヨン:50ドル(約7,000円)
ハッピーアワー:13:00~18:00

クチコミ:カジュアルなイタリアン

トラベル移民さん

前から気になっていたお店です!ハッピーアワーで利用しました。ビールとピザを頂きましたが、ピザはかなり大きいです(笑)イケメンお兄さんが目の前でチーズを削ってくれます。次回はおひとりさまでフラッと行くのもアリかも!!!次はワイン飲みます!もっと見る

\おすすめ!みんなでシェアして使える 安心の定額WiFi/

フォートラベル GLOBAL WiFiはこちら

10位 ストリップステーキ ワイキキ

「インターナショナルマーケットプレイス」内にある「ストリップステーキ ワイキキ」は、料理界のアカデミー賞とも言われるジェームズ・ビアード賞を受賞したマイケル・ミーナ氏が考案する料理を味わえるお店。アメリカを中心に活躍する日本料理のシェフ、富永謙一氏が手がけた寿司が提供されているほか、ハンバーガーやふりかけご飯もあるので、ステーキが苦手というお子さん連れでも比較的行きやすいでしょう。このお店も、テレビ番組『有吉の夏休み』で紹介され話題になりました。

トマホーク リブ アイ(34oz) :195ドル(約27,300円)、ボーン イン リブ アイ(20oz) :98ドル(約13,720円)
ハッピーアワー:16:00~18:00

クチコミ:おしゃれなステーキハウス

yuimaruruさん

赤ちゃん連れのためソファ席を希望したらそのようにしてくれました。店内にも子連れの方は何組かいらっしゃりスタッフも慣れているようでした。ステーキはボリューミーですが、油っぽくなく美味しかったです。雰囲気もよく良い感じのお店で......もっと見る

9位 d.k.ステーキハウス

"農園から食卓へ" をコンセプトにした、地元ハワイで収穫された食材を使った料理を味わえるお店です。肥育ホルモン剤や抗生物質、ステロイド一切不使用の高級牛肉を使用したステーキはもちろん、オーガニックチキンやガーリックシュリンプ、ハワイ農園直送野菜を使用したサラダなども人気。バーカウンターもあるので、1人でも入りやすいお店です。

プライム ニューヨーク ストリップ(14oz): 60ドル(約8,400円)

\いざというときの心強い味方!当日申し込みもOK/

【海外旅行保険】新型コロナ感染時のプランも

8位 ハイズ ステーキハウス

落ち着いた雰囲気のお店でステーキを食べたいという方におすすめなのが「ハイズ ステーキハウス」。ドレスコードがあるため他店と比べ敷居が高くなっている、大人な雰囲気の高級店です。キアヴェ(ハワイに自生する高木)を使用した炭火でステーキを焼くため、キアヴェのよい香りのついた肉を味わうことができます。キッズメニューもあるので、子連れでも大丈夫です。

フィレ ミニヨン(7oz): 81ドル(約11,340円)

クチコミ:クラシックな雰囲気のレストラン 接客の丁寧さが素晴らしい

mamiさん

ワイキキビーチからは少し離れていますがデュークカハナモク像から歩いて10分から15分くらいでアクセスは良いです。お料理もすべて美味しく、和牛のトマホークは絶品でした。店の奥ではシェフがステーキを焼いているところが見えて臨場感もあり......もっと見る

7位 ステーキ アンド フィッシュ カンパニー

ステーキは食べたい、でも専門店はちょっと入りづらい、という方におすすめなのが「ステーキ アンド フィッシュ カンパニー」。「アラモアナ センター」のフードコートにあるカジュアルなお店です。子連れで行きやすくリーズナブルなのでファミリーにおすすめ。それほど量を食べられないという方にもぴったりです。

リブ アイ ステーキ 約21.5ドル(約3,010円)

クチコミ:柔らかいリブアイステーキ

ayaさん

ステーキ&フィッシュカンパニーはアラモアナセンターのフードコートにあります。ハワイ好きの芸能人の方々もオススメしているとのことで、訪れてみました。リブアイ・ステーキをオーダーしましたが、柔らかくてフードコートのクオリティとは......もっと見る

6位 シグネチャー プライム ステーキ & シーフード

「アラ モアナ ホテル」36階からワイキキを見渡すことができる「シグネチャー プライム ステーキ & シーフード」。ピアニストの生演奏を聞きながら、ボリュームたっぷりのステーキを味わえる、リッチなお店です。ハッピーアワーでは、通常の半額程度で食べられるメニューもあるので、時間の都合がつく方はハッピーアワーに訪れるのもよいでしょう。ドレスコードはスマート カジュアルなのでラフな格好はNGです。

プライム フィレ ミニヨン(12oz) :約72.95ドル(約10,213円)
ハッピーアワー:16:30~18:30

クチコミ:マッシュポテトが美味しい。

AKIMA3さん

アラモアナホテルの最上階にあるこちらのレストランにディナーを食べに行きました。案内される席の場所によっては夕日をとても綺麗に見ることが出来ます。ピアノ演奏を聴きながら美味しいステーキを頂きました。ステーキの付け合わせのマッシュ......もっと見る


\アラモアナホテルに泊まってみたい方はこちら!/

5位 チャートハウス ワイキキ

海の見える抜群なロケーションが人気の「チャートハウス ワイキキ」は、ステーキはもちろんのこと、シーフードもおいしいと評判です。メカジキのグリルや、お店のイチオシであるポン酢とバターであえたアヒ(まぐろ)、アラスカ産のキング・クラブ(タラバガニ)などが味わえます。ハワイのミュージシャンによるライブ演奏もある楽しいお店です。

プライム フィレ ミニヨン(8oz):79ドル(約11,060円)
ハッピーアワー:15:30~18:00

クチコミ:サンセットな贅沢

ごめすさん

ワイキキ、ヒルトンホテルのはす向かい。マリーナベイに面している人気のレストラン。事前に予約をして行きました。店内はいつも混んでいます。運良く、窓際を案内されサンセットを見ながらのかなり贅沢なひとときでした。お肉、カニ、エビ......もっと見る

4位 ステーキ シャック

お店から見たビーチ

ワイキキビーチにあるテイクアウト専門のステーキ店です(他店と共有のテーブルはいくつかあり)。抜群のロケーションを楽しみながら、気軽に、リーズナブルにおいしいステーキが食べられると人気のお店。注文できるメニューは、シグネチャーステーキプレート、チキンプレート、ステーキ&チキンコンボの3種。シグネチャーステーキプレートは、基本は8ozですが、最大14ozまで増量することが可能です。

シグネチャー ステーキ プレート(8oz) :12.85ドル(約1,799円)

クチコミ:ハワイで食べたステーキプレートで一番でした。

まっつさん

今回のハワイ旅行で食べたステーキプレートで一番柔らかく安くて美味しかったです。肉は予め一口大にカットされて焼かれているので食べやすいです。ただワイキキビーチからはちょっと距離がありますので散歩がてら行くといいとおもいますもっと見る

\宿泊者の満足度の高いホテルをご紹介!/

ハワイの人気ホテルを見る

3位 フラ グリル ワイキキ

ロケーション抜群のワイキキビーチ目の前のお店。リゾート気分が存分に味わえると観光客に人気です。ナイフが必要ないほどやわらかいステーキも好評ですが、パンケーキやシーフード、ハーブ入りのフォカッチャにもファンがついているお店。どのメニューをとっても、他のお店では味わえない料理を楽しめるでしょう。

フィレ ステーキ キアナ:54ドル(約7,560円)

クチコミ:ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドをのぞめる開放的な空間!

beachさん

窓が無い開放的な空間で、ワイキキビーチもダイヤモンドヘッドも望め、南国気分を味わいながら食事が出来ます。平日16:45~17:45限定のCHEF'S TASTING MENU US$27は、とってもお得ですよ。もっと見る

2位 ルースズ クリス ステーキ ハウス

ハワイに3店舗を展開する「ルースズ クリス ステーキ ハウス」。もともと人気の高いお店でしたが、テレビ番組『有吉の夏休み』で紹介され人気に火がつきました。最高級の熟成肉を塩、こしょう、フレッシュバター、パセリのみで焼き上げたシンプルなステーキ。ステーキとバターの相性のよさをご存知の方であれば、どう考えてもおいしくなるであろうことは想像に難くないでしょう。内側は柔らかく、外側のカリッとした食感も楽しいステーキです。

ハッピーアワー:16:00~19:00(ワイキキ ビーチウォーク店)※店舗により異なります。

クチコミ:めちゃ量が凄い

sakikumiさん

味は確かに美味しい。とにかく量がアメリカンなので、サイドメニューを取ってらばお肉は2人でシェアしてもいいくらい。人気店のため、日本からダイレクトにネット予約しました。英語で希望を伝えましたが、丁寧な日本語で返信されて......もっと見る

\こちらもおすすめ!完全定額で安心♪旅の必需品/

フォートラベル GLOBAL WiFiはこちら

1位 ウルフギャング ステーキハウス

ロブスターはMARKET PRICE(市価)

言わずと知れた超有名ステーキ店です。USDAプライムという最上級の黒毛アンガスビーフを28日間熟成させることで旨味を凝縮。そんなお肉を900℃のオーブンで焼き上げた柔らかいステーキを、お腹いっぱいになるまで楽しむことができます。ハッピーアワーにお得に利用するのもおすすめ。子連れで利用する方も多いので、小さなお子さんのいる方でも気兼ねなく利用できるでしょう。ドレスコードは「スマート カジュアル」なのでご注意ください。

フィレ ミニヨン:約109.95ドル(約15,393円)
ハッピーアワー:11:00~16:30

クチコミ:ハッピーアワーで利用しました

おかんさん

やっぱり、ウルフギャングですね。ハッピーアワーでも、お肉が美味しいで。3人でステーキスライダー、ロコモコ、サーロインステーキのセットと飲み物を注文して 100ドルしなかったのでお得感が凄いです。3時頃だったので、すぐに入店でき......もっと見る

ハワイ旅行前にチェック!

旅行の計画や準備も、旅の楽しみの1つ。ここからは、ハワイ旅行をする前にチェックしておきたい情報をご紹介します!

WiFi

現地でレストランや観光スポットの地図を表示したり、SNSに写真をアップしたりする際、インターネット回線は必須ですよね。そこでおすすめなのが「フォートラベル GLOBAL WiFi」。設定が簡単で、料金も定額なので、つい使いすぎて高額になってしまった……ということもなく、初めての方でも安心して利用できます。複数名で同時接続できるので、家族や友だちとの旅行の際もとっても便利! 1台レンタルしてみんなでシェアしましょう♪

\旅の必需品! 完全定額&設定もラクラク♪/

フォートラベル GLOBAL WiFiはこちら

旅行保険

旅行の際は、旅行保険への加入をお忘れなく! ものを失くしてしまったり、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったり、もしものときも旅行保険に加入していれば安心です。以下では、オンラインで加入できる海外旅行保険をご紹介。豊富なプランのなかから、目的や予算に合ったものを比較しながら検討できます。感染症の治療費を補填してくれるプランもあるので、万が一の備えにぜひ。クレジットカードがあれば、出発当日でも加入できますよ♪

\いざというときの心強い味方!当日申し込みもOK/

【海外旅行保険】新型コロナ感染時のプランも

ホテル

旅先でのホテル選びも、旅行の大切なポイントですよね! 以下では、トラベラーに人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテル予約を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

\旅に合わせたホテル選びを!/

宿泊者の満足度の高いホテルをチェック

39182

入国制限の有無や渡航前、滞在中、帰国時に必要なものや手続きなど、旅行する際に役立つ情報をご案内♪


\パスポートの必要残存有効期間やビザ情報などはこちら/

渡航前・帰国時に必要なものをチェック
旅行計画がまだ! という方は、ぜひ計画してみませんか? フライトや現地の観光、ホテルなどがすべてセットになったツアーなら、個人手配する手間もかからず、現地の移動も安心で、手軽に旅行できますよ♪ 以下から、ご希望の条件に合ったツアーを探せます。
ハワイへ行こう!お得なツアーを見る

ハワイ・ホノルルステーキのおすすめランキングいかがでしたか?

最後までお読みいただきありがとうございました。高級レストランからカジュアルレストランまで、ハワイ・ホノルルにはおいしいステーキ店がたくさんあるので、旅行の際はぜひ行ってみて下さい♪

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ハワイの特集

ハワイの特集一覧

グルメの特集

グルメの特集一覧

ハワイでこの時期人気の旅行記

ハワイの旅行記一覧