トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

【求人】トラベルマガジンライターアルバイト募集!

2019年ハワイ・ホノルルステーキおすすめランキングベスト12!

グルメ 2019/02/28

4travel.jp

フォートラベル編集部

人気のステーキ店が数多く存在するハワイ・ホノルル。今回はドレスコードのある高級店から、気軽に入りやすいカジュアルなお店まで、2019年最新のおすすめ店をご紹介します。

※この記事では1ドル:110円で計算しています。

ハワイのステーキ部位、焼き方

ハワイのステーキ店に行くと、「フィレミニヨン」や「ニューヨークストリップ」といった、聞き慣れないという人もいるだろうメニュー(部位)があります。そこで簡単にではありますが、部位と焼き方についてご紹介。

ステーキの部位

リブアイ:リブロースの最上級部位で肋骨あたりのお肉。骨付きになるとトマホークになります。
フィレミニヨン:日本ではヒレステーキとしているお店が多いです。リブアイも柔らかいですが、フィレミニヨンはさらに柔らかいです。
ニューヨークストリップ:腰の部分のお肉で、リブアイとフィレミニヨンの中間くらいの脂味。
Tボーン:フィレミニヨンとニューヨークストリップの両方が楽しめる骨付き肉。ポーターハウスもほぼ同義ですが、Tボーンに比べてフィレミニヨンの割合が多いです。

ステーキの焼き方・焼き加減

焼き加減は日本と同じですが、生の状態に近い順に「ロー(生)」「ブルー」「ブルー・レア」「レア」「ミディアム・レア」「ミディアム」「ミディアム・ウェル」「ウェル」「ウェルダン」「ベリーウェルダン」です。

ステーキマニアであれば全種類覚えているかもしれませんが、たまにステーキを食べる程度であれば、レア、ミディアム・レア、ミディアム、ウェルダンの4種類だけ覚えておけばよいでしょう。お店のおまかせにすると、ステーキの旨味がよくわかるとされるレアかミディアム・レアで提供されることが多いです。生に近いのは抵抗があるという方はミディアムを、少々肉がかたくなってしまいますがしっかり焼いてほしいという方はウェルダンを選ぶとよいでしょう。

12位 ストリップステーキ

2016年8月にリニューアルオープンした「インターナショナルマーケットプレイス」内にある「ストリップステーキ」は、料理界のアカデミー賞とも言われる「ジェームズ・ビアード賞」を受賞したマイケル・ミーナ氏が考案する料理を味わえるお店。アメリカを中心に活躍する日本料理のシェフ、富永謙一氏が手がけた寿司が提供されているほか、ハンバーガーやふりかけご飯もあるので、ステーキが苦手というお子さん連れでも比較的行きやすいでしょう。2017年には、テレビ番組『有吉の夏休み』で紹介され話題になりました。

値段:プライムブラックアンガス熟成ポーターハウス(2人前) 185ドル(約20,350円)、プライムブラックアンガスリブアイ(1人前) 67ドル(約7,370円)
ハッピーアワー:16:00~18:00

クチコミ:おしゃれなステーキハウス

yuimaruruさん

赤ちゃん連れのためソファ席を希望したらそのようにしてくれました。店内にも子連れの方は何組かいらっしゃりスタッフも慣れているようでした。ステーキはボリューミーですが、油っぽくなく美味しかったです。雰囲気もよく良い感じのお店でした。店内は冷房が効いて寒いので上着は必須です。もっと見る

11位 イル ルピーノ トラットリア & ワイン バー

ハワイに行く人であれば名前を聞いたことがあるであろうステーキの名店「ウルフギャング ステーキハウス」の姉妹店。こちらのお店では、ステーキと一緒に絶品のイタリア料理を味わうことができます。2018年にテレビ番組『有吉の夏休み』で紹介された際は、お笑いコンビ「千鳥」のノブさんに「最高じゃ!」と言わしめました。キッズメニューもあるので、子連れでも安心して利用できます。

値段:2019年2月現在メニューリニューアル中
ハッピーアワー:14:00~18:30

クチコミ:テラス席での朝食がいい感じです!

こまてぃさん

パンケーキが美味しいみたいなので朝ご飯を食べに行ってきました~。フワフワパンケーキが主流な昨今ではございますがこちらのパンケーキはカリカリ!中がもちもち!ロイヤルハワイアンの中庭を眺めながら食べれるので雰囲気も良し。キッズチェアーも完備です。店員さんも優しいしお気に入りのお店になりました!もっと見る

10位 d.k.ステーキハウス

「農園から食卓へ」をコンセプトにした、地元ハワイで収穫された食材を使った料理を味わえるお店です。肥育ホルモン剤や抗生物質、ステロイド一切不使用の高級牛肉を使用したステーキはもちろん、オーガニックチキンやガーリックシュリンプ、ハワイ農園直送野菜を使用したサラダなども人気。バーカウンターもあるので、1人でも入りやすいお店です。

値段:骨付きリブアイステーキ(620g) 50ドル(約5,500円)
ハッピーアワー:【火~土】17:30~19:00

9位 ハイズ

落ち着いた雰囲気のお店でステーキを食べたいという方におすすめなのが「ハイズ」。ドレスコードがあるため他店と比べ敷居が高くなっている、大人な雰囲気の高級店です。キアヴェ(ハワイに自生する高木)を使用した炭火でステーキを焼くため、キアヴェのよい香りのついた肉を味わうことができます。キッズメニューもあるので、子連れでも大丈夫です。

値段:フィレミニョン(312g) 65ドル(約7,150円)
ハッピーアワー:【月~金】17:00~18:00

クチコミ:今までで1番美味しかった

hanasakiさん

今までで食べたステーキの中でも1番美味しかったです。ひと口お肉を入れた瞬間、専用の薪の匂いが口いっぱいに広がり、感動。一緒に行った相方も美味しさにビックリ。他に海老やホタテも食べましたが美味しかったです。ワインも意外と高くなく、安心して飲めました!もっと見る

8位 シグネチャー プライム ステーキ & シーフード

「アラ モアナ ホテル」36階からワイキキを見渡すことができる「シグネチャー プライム ステーキ & シーフード」。ピアニストの生演奏を聞きながら、ボリュームたっぷりのステーキを味わえる、リッチなお店です。ハッピーアワーでは、通常の半額程度で食べられるメニューもあるので、時間の都合がつく方はハッピーアワーに訪れるのもよいでしょう。ドレスコードは「スマート カジュアル」なのでラフな格好はNGです。

値段:プレミアフィレミニョン(12oz≒340g) 約62ドル(約6,820円)
ハッピーアワー:16:30~18:30

クチコミ:マッシュポテトが美味しい。

AKIMA3さん

アラモアナホテルの最上階にあるこちらのレストランにディナーを食べに行きました。案内される席の場所によっては夕日をとても綺麗に見ることが出来ます。ピアノ演奏を聴きながら美味しいステーキを頂きました。ステーキの付け合わせのマッシュポテトがトリュフ入りで美味しかったです。ホテルのレストランにしては価格もリーズナブルだと思います。お勧めです。もっと見る

7位 ステーキ アンド フィッシュ カンパニー

ステーキは食べたい、でも専門店はちょっと入りづらい、という方におすすめなのが「ステーキ アンド フィッシュ カンパニー」。「アラモアナ センター」のフードコートにあるカジュアルなお店です。子連れで行きやすくリーズナブルなのでファミリーにおすすめ。それほど量を食べられないという方にもぴったりです。

値段:リブアイ・ステーキ 約15ドル(約1,650円)

クチコミ:安いのに美味しい

ニコゴンさん

とっても手頃なお値段で、柔らかくてジューシーなステーキです。あまりにも美味しくてハワイ滞在中に2回も食べました。ステーキ専門店だと量が多過ぎて、胃が弱いので胃もたれするけど、このお店のステーキは量も丁度良いんです。アラモアナのフードコート内なので気楽なのもいいですよ。もっと見る

6位 チャート ハウス

海の見える抜群なロケーションが人気の「チャート ハウス」は、ステーキはもちろんのこと、シーフードもおいしいと評判です。その日にとれたマヒマヒやメカジキのグリル、お店のイチオシであるポン酢とバターであえたアヒ(まぐろ)、アラスカ産のキング・クラブ(タラバガニ)などが味わえます。ハワイのミュージシャンによるライブ演奏もある楽しいお店です。

値段:ニューヨーク・ステーキ、特選肉 43ドル(約4,730円)
ハッピーアワー:開店~19:00、22:00~閉店

クチコミ:サンセットな贅沢

ごめすさん

ワイキキ、ヒルトンホテルのはす向かい。マリーナベイに面している人気のレストラン。事前に予約をして行きました。店内はいつも混んでいます。運良く、窓際を案内されサンセットを見ながらのかなり贅沢なひとときでした。お肉、カニ、エビの贅沢プレートに玄米とマッシュポテトを選択。ボリュミーで、プリプリで大満足でした。もっと見る

5位 ステーキ シャック

お店から見たビーチ

ワイキキビーチにあるテイクアウト専門のステーキ店です(他店と共有のテーブルはいくつかあり)。抜群のロケーションを楽しみながら、気軽に、リーズナブルにおいしいステーキが食べられると人気のお店。注文できるメニューは「レギュラーステーキプレート」、「チキンプレート」、「ステーキ&チキンコンボ」の3種。基本は6oz≒170gですが、最大14oz≒390gまで増量することが可能です。

値段:レギュラーステーキプレート(12oz≒340g) 16.5ドル(約1,815円)

クチコミ:安くておいしいステーキ小屋

やんぱさん

チキンプレートは今回初めてでしたがテリ焼き風の日本人に合う味付け。ワイキキのど真ん中で安くておいしいステーキプレートを食べるなら、絶対ここがオススメです。もっと見る

4位 チャックス セラー

リブ肉をローストビーフにした「プライムリブ」がおいしいと評判の、グレードの高いお店。連日、ジャズライブやピアノライブが開催される大人な雰囲気ではありますが、堅苦しくはなく、ドレスコードも設定されていないカジュアルなレストランです。メインを注文すると、サラダバーとスープがついてくるのもうれしいですね。

値段:プライムリブ(336g) 38.5ドル(約4,235円)
ハッピーアワー:17:00~18:00

クチコミ:プライムリブが有名

88tさん

「プライムリブが美味しい」と評判の高いお店ですが、今回初めて行ってきました。サラダバーにはスープとパンも含まれていてお得感満載でした。お料理の味は申し分なく、スタッフのサービスも上々で心地よい時間を過ごせました。もっと見る

3位 フラ グリル ワイキキ

ロケーション抜群のワイキキビーチ目の前のお店。リゾート気分が存分に味わえると観光客に人気です。ナイフが必要ないほどやわらかいステーキも好評ですが、パンケーキやシーフード、ハーブ入りのフォカッチャにもファンがついているお店。どのメニューをとっても、他のお店では味わえない料理を楽しめるでしょう。

値段:キアナ フィレステーキ 39ドル(約4,290円)
ハッピーアワー:15:00~18:00

2位 ルースズ クリス ステーキ ハウス

ハワイに6店舗を展開する「ルースズ クリス ステーキ ハウス」。もともと人気の高いお店でしたが、2018年にテレビ番組『有吉の夏休み』で紹介され人気に火がつきました。最高級の熟成肉を塩、こしょう、フレッシュバター、パセリのみで焼き上げたシンプルなステーキ。ステーキとバターの相性のよさをご存知の方であれば、どう考えてもおいしくなるであろうことは想像に難くないでしょう。内側は柔らかく、外側のカリッとした食感も楽しいステーキです。

値段:ニューヨークストリップ 58ドル(約6,380円)
ハッピーアワー:16:30~19:00(ワイキキ ビーチウォーク店)※店舗により異なります。

クチコミ:めちゃ量が凄い

sakikumiさん

味は確かに美味しい。とにかく量がアメリカンなので、サイドメニューを取ってらばお肉は2人でシェアしてもいいくらい。人気店のため、日本からダイレクトにネット予約しました。英語で希望を伝えましたが、丁寧な日本語で返信されてきました。サーブするスタッフの感じはとても良かったです。日本語でもメニューあるので、安心です。オニオングラタンスープ おすすめもっと見る

1位 ウルフギャング ステーキハウス

ロブスターはMARKET PRICE(市価)

言わずと知れた超有名ステーキ店です。USDAプライムという最上級の黒毛アンガスビーフを28日間熟成させることで旨味を凝縮。そんなお肉を900℃のオーブンで焼き上げた柔らかいステーキを、お腹いっぱいになるまで楽しむことができます。ハッピーアワーにお得に利用するのもおすすめ。子連れで利用する方も多いので、小さなお子さんのいる方でも気兼ねなく利用できるでしょう。ドレスコードは「スマート カジュアル」なのでご注意ください。

値段:フィレミニヨン 約67ドル(約7,370円)
ハッピーアワー:11:00~18:30

クチコミ:ハッピーアワーで利用しました

おかんさん

やっぱり、ウルフギャングですね。ハッピーアワーでも、お肉が美味しいで。3人でステーキスライダー、ロコモコ、サーロインステーキのセットと飲み物を注文して 100ドルしなかったのでお得感が凄いです。3時頃だったので、すぐに入店できました。また、次も絶対に行きます!超オススメ。もっと見る

ハワイ・ホノルルステーキのおすすめランキングいかがでしたか?

フォートラベルではお得なハワイのツアーを紹介していますので、ぜひご覧ください。最後までお読みいただきありがとうございました。ハワイのお得なツアーを探す

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ハワイの特集

ハワイの特集一覧

グルメの特集

グルメの特集一覧

PAGE TOP