トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

韓国で行きたいチキンのおいしいお店10選、ソウルを中心にご紹介!

韓国で行きたいチキンのおいしいお店10選、ソウルを中心にご紹介!

photo by sea73さん

チキン+ビール(韓国語でメクチュ)で“チメク”という言葉が定着するほど、今や韓国人のソウルフードとなっているフライドチキン。飲み会の2次会や3次会はチメクというのが、近年の韓国ではお決まりなのだとか。韓国旅行の際は、ぜひ人気の店舗で食べたいですよね。そこで今回は、定番のフライから少し変わった種類まで、韓国のおすすめチキン屋をご紹介します!

グルメ 2019/02/19

4travel.jp

フォートラベル編集部

1. キョチョンチキン

2度揚げしたチキンにハニーソースがかかった「ハニーコンボ」が人気

チキンといえばキョチョンと言われるほど、韓国全域で店舗を構える有名店です。鶏肉や野菜などの食材はすべて韓国産で、調味料は無添加なので安心して食べられると人気。キョチョンチキンは全店舗、韓国らしいスタイリッシュな内装となっています。カフェのような空間でおいしいチキンが食べられると、国内外から多くの人が訪れるチキン屋です。

クチコミ:パリッパリ!!

nico?nicoさん

ビールとチキン最高!ハニー味が売り切れが多くて種類は選べなかったけど、2種類くらいの部位が入ったものを頼みました。しっかり味が付いているのに、パリッパリでおいしい!なんで日本にこんなチキンがないんだろ?ここのチキン食べるためにまた訪韓したいくらいもっと見る

2. BBQ チキン&ビア

韓国の甘辛ダレ「ヤンニョムソース」味も人気

外はサクサク、中はフンワリしているのが韓国チキンの特徴。これが何度でも食べたくなるポイントです。それを堪能できるのが「BBQ チキン&ビア」の人気メニュー「黄金オリーブチキン」。エキストラバージンオイルのみを使用して揚げているので、揚げ物なのに脂っこくないと評判です。

クチコミ:テイクアウトでチキンを楽しむ

ジャカランダさん

テイクアウトもできます。お店の人に「テイクアウト」というと、写真付きのメニューを持ってきて(見せて)くれます。空いていれば、10分ほどで出来上がり。韓国の定番『チキン&ビール』をホテルでのんびり楽しむのもお勧めです。もっと見る

3. ケリムウォン

1人だと多いのでシェアして食べるのがおすすめ

鶏肉にもち米を詰め込み丸ごとローストする、韓国チキンの中では珍しい調理法の「ケリムウォン」。厳選された新鮮な鶏肉のみを使用するため、1日の販売数に限りがあります。特に人気の「チジュコンタッ(チーズコーン入り鶏の丸焼き)」は、遅い時間帯だと売り切れの場合も。こんがり焼きあがったチーズと鶏肉の相性はバツグンなので、せひ食べていただきたい一品です。

クチコミ:チキン大国韓国らしい一品。こういうのも有りですね。

entetsuさん

場所は、東大門駅7番出口から徒歩1分と至近です。もち米を詰め込んだ韓国産の鶏肉をまるごと一羽焼き上げる新しいスタイルのチキン料理・おこげ付き鶏丸焼きの専門店です。注文したのは「チーズコーン入り鶏丸焼き・おこげ付き」22,000ウォン。チキンは、薪で鶏を丸ごとグルグル回して焼いているので、油が落ちてさっぱりしています。それにチーズを絡めて食べるという新スタイルです。美味しい一品でした。もっと見る

4. bhcチキン

サクサク、ジューシーなフライドチキン

メニューのラインアップが豊富なことで人気を博している「bhcチキン」。チメクブームの火付け役ともなったドラマ『星から来たあなた』で、ヒロインを務めたチョン・ジヒョンが看板モデルを務めています。イチオシは醤油味の「マッチョキング」と、チーズやニンニクパウダーがふんだんにかかった「プリンクルチキン」。なお、明洞店は外にも飲食できるスペースがあります。

5. トゥルドゥルチキン

人気メニューの1つ「ヤンニョムチキン」は辛すぎないので食べやすいと評判

明洞や東出門、江南など観光客から人気のエリアに店舗がたくさんある「トゥルドゥルチキン」は、揚げる前に10時間ほど鶏肉を熟成させるため、肉の旨みをたっぷりと味わえるのが特徴。また、揚げる際に使用するフライヤーは、トゥルドゥルチキンが独自に開発したもので、外はパリッと、中はジューシーに仕上がる作りになっているそうです。

6. オッパッタッ

ビールとチキンの黄金コンビ

店名の「オッパッタッ」は、“オーブンネ パジン タッ”という言葉を略したもの。“オーブンに落ちた鶏”という意味です。油で揚げずに、グリルやローストされたチキンが提供されるのでヘルシー志向の方から人気のお店です。定番のクリスピーとヤンニョムのハーフ&ハーフが人気ですが、こちらのヤンニョムは結構刺激が強いため、辛いものが苦手な方は要注意。

クチコミ:チキン

hdmhanさん

劇場の帰り夜遅くなったのでチキンをテイクアウトしてホテルでいただきました。 オーブンで焼いてるチキンなので、脂っこくなく外はサクサク中身はジューシーで美味しいです^ ^チリソースとマスタードソースがついてます。小さいコーラもついてました^ ^もっと見る

7. マムスターチ

ハンバーガーのチキンは厚みがあるので満たされます

韓国では有名なファーストフード店「マムスターチ(MOM’S TOUCH)」。チキン専門のハンバーガー屋で、フライドチキンもメニューにあります。ボリューミーなことで有名な韓国チキンですが、ここは1人分の量なので「食べきれるか心配……」という方にもおすすめ。1人旅には最適のお店ですよ!

8. ポッポチキン

独特な風味で何度も食べたくなります

南大門市場の近くにある「ポッポチキン」は、現地の人も足しげく通うお店。他店と比べると少し小ぶりですが、それは新鮮な若鶏のみを使っているから。韓方薬材が入った特製ダレに漬け込んでから揚げるので、ここでしか食べられない味となっています。午前11時から翌朝6時までと、営業時間が長いこともポイントです。

クチコミ:ポッポチキンにビールサイコー♪

melon27さん

今回もポッポチキンへ。なんだか食べたくなるこのお味。サービスなんか期待してはいけません。ニコリともしてくれない感じです。(笑)ただ、このチキンを食べたくて、ビールを飲みたくて寄るのです。今回は小腹がすいた15時頃に寄りました。韓国のOLさんらしき4人組が、隣のテーブルで、ビール片手に盛り上がってました。やっぱりまた来ると思います。たとえニコリとしてくれなくても。(笑)もっと見る

9. カンブチキン

持ち帰り用は小さな箱につめてくれます

2006年、清潭(チョンダム)に1号店をオープンしてから、あっという間に有名店となった「カンブチキン」。店内には、芸能人のサインがたくさんあり、人気の高さがうかがえます。ここはフライもローストもあるので、気分で選ぶことができますよ。おすすめメニューは、ローストチキンの上に山盛りのすりおろしニンニクがのった「マヌル(ニンニク)チキン」です!

クチコミ:カンブチキン 孔徳店

migarさん

神羅ステイ 麻浦の隣のビルにありました。30席位の店内は、色々な年代のサラリーマンでいっぱい。オリジナルチキン16000wをお持ち帰りしました。酢漬け大根と、サルサソースが付いてました。店内だと、スナックも出してもらえるようです。もっと見る

10. ノラントンタッ

三種類の味がセットになった人気メニュー

釜山発祥のチキン屋「ノラントンタッ」。現在は韓国のいたるところに店舗があり、味、量、値段がよいと評判です。ここは骨なしチキンなので、食べやすいのが特徴。もちろん骨付きもメニューにあるので、お好みで選ぶことができます。「2019年 韓国消費者満足指数」でフランチャイズ(チキン)部門1位を受賞した名店の味をぜひ!

おすすめの韓国チキン屋はいかがでしたか?

韓国のチキン屋は、注文を受けてから鶏肉を揚げます。お店が混雑している時などは料理が出てくるまで30分以上待つこともあるので、時間とお腹に余裕を持って店舗に行ってくださいね♪ フォートラベルではお得な韓国ツアーを紹介していますので、ぜひご覧ください。最後までお読みいただきありがとうございました。韓国のお得なツアーを探す

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

韓国の特集

韓国の特集一覧

グルメの特集

グルメの特集一覧