トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

エキサイティング!世界の夏祭り8選

エキサイティング!世界の夏祭り8選

photo by ないはん男前さん

全国各地で躍動感あふれる祭りが開催される夏、世界でもさまざまな夏祭りが開催されています。フォートラベル編集部では、思わずエキサイトする世界の夏祭り8選をご紹介。夏は祭りでもっと楽しくなる!

※記事の最後には、旅行に役立つホテル情報やWi-Fi情報なども掲載しているので、旅行時にお役立てください。

4travel.jp

フォートラベル編集部

【イギリス】ミリタリー タトゥー

エジンバラの夏の風物詩。楽器をかなでながら、各国の軍服やキルトを身にまとった兵士と軍楽隊のパレードは一見の価値あり。

開催時期:毎年8月

クチコミ:超感動的なミリタリータトゥー、是非一度は!

ANKOさん

半年以上前の発売日初日にチケットを予約し、エジンバラ城の真正面の席で眠たい目をこすりつつ見学しました。座席に着くのに通りまで人が溢れかえって、すごい行列で席に着いたのは開始時間ギリギリでした。実に感動的で、あっという間に2時間が過……もっと見る

【オーストリア】ブレゲンツ音楽祭

美しい湖と大胆な芸術的舞台が奏でる上質な音楽祭。

開催時期:毎年7月から8月

クチコミ:雨の中での「カルメン」鑑賞、大満足でした

野球大好き中年さん

妻も私も強く希望した湖上オペラ鑑賞、9か月前にプレミアムチケットを手配し、ようやく念願の日がやってきました。ところが当日は夕方から雨が降り出し、8時前にはかなり強くなりました。天候の様子をみているとの場内放送が何度かあり、中止に……もっと見る

【スペイン】トマティーナ

観光客が街の人口の倍以上集まり、熟したトマトをぶつけあう収穫祭。

開催時期:毎年8月の最終水曜日

クチコミ:狭い路地にたくさんの人が....トマトまみれの祭り

さるたびさん

あまり情報はないですが個人で参加する場合、たぶん全ての荷物をバレンシアに置いて、お金をビニールに入れて下着の中に入れて、前日の夜に乗り込むのが正解な気がします。ポケットに入れてるものはすぐにすられましたし、着替え預けた場所には帰……もっと見る

【タイ】ウボンラチャタニのろうそく祭

僧侶が寺にこもり修行にはげむ雨期、地元の郷土職人によって、寺院に寄贈される美しく彫刻を施した蜜ろうのキャンドルがつくられます。

開催時期:毎年7月頃

クチコミ:普段は静かなウボンの街が一気に盛り上がるお祭り

やすひろさん

毎年7月のカオ・パンサーの日に行われる盛大なお祭り。お祭り自体は、7月1日から開始されるが、カオ・パンサーの日に、ハイライトである大規模なパレードが行われます。前日夕方からの、山車の展示も、見逃せません。普段は静かなウボンの街は……もっと見る

【ドイツ】バイロイト音楽祭

ワーグナー自らが「ニーベルングの指環」を上演するために創設し、約30公演が行われる音楽祭。

開催時期:毎年7月から8月

クチコミ:たくさんのワグナー人形が お出迎え?

ノムチョアさん

バイロイト中央駅を出て、右側の道を真っ直ぐ歩いていくと、緩やかな坂道の公園内に祝祭劇場があります。劇場前の花壇には、高々と両手を挙げた カラフルな人形があちらこちら。そう、この劇場の構想を手掛けた世界的有名な音楽家・ワーグナーの……もっと見る

【フランス】パリ祭

フランス共和国の成立を祝う日。各地で一日中花火が打ちあげられ、一糸乱れぬ軍事パレードは圧巻です。

開催時期:毎年7月14日

クチコミ:旅行日程に重なるなら楽しんでみては

poolmeadさん

去年のパレードを見ました。10時少し過ぎにメトロのルーブル駅に到着。ものすごい人出でした。三色旗の飛行機が見たくて、カルーセル広場に陣取りました。10時30分開始。航空機のパレードは30分くらいで終了。その後、人の流れに従ってリヴォリ通……もっと見る

【日本】青森ねぶた祭

勇壮華麗。いわずと知れた日本を代表する夏祭り。

開催時期:毎年8月上旬

クチコミ:ねぶた祭り・竿燈祭り初日そしてリゾートしらかみ

ikechanさん

これで東北の夏祭り全部見ました。ねぶた祭り初日。雄大な祭りでした。桟敷の切符を買ったのですがどこでも見えましたね。はねとと言われる踊り子は今ひとつ。ホテルは個人では青森市内予約不可能。弘前駅前にとりました。翌日リゾートしらかみに……もっと見る

海外旅行前にチェック!

旅行の計画や準備も、旅の楽しみの1つ。ここからは、旅行をする前にチェックしておきたい情報をご紹介します!

WiFi

現地でレストランや観光スポットの地図を表示したり、SNSに写真をアップしたりする際、インターネット回線は必須ですよね。そこでおすすめなのが「フォートラベル GLOBAL WiFi」。設定が簡単で、料金も定額なので、つい使いすぎて高額になってしまった……ということもなく、初めての方でも安心して利用できます。複数名で同時接続できるので、家族や友だちとの旅行の際もとっても便利! 1台レンタルしてみんなでシェアしましょう♪

\旅の必需品! 完全定額&設定もラクラク♪/

フォートラベル GLOBAL WiFiはこちら

旅行保険

旅行の際は、旅行保険への加入をお忘れなく! ものを失くしてしまったり、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったり、もしものときも旅行保険に加入していれば安心です。以下では、オンラインで加入できる海外旅行保険をご紹介。豊富なプランのなかから、目的や予算に合ったものを比較しながら検討できます。感染症の治療費を補填してくれるプランもあるので、万が一の備えにぜひ。クレジットカードがあれば、出発当日でも加入できますよ♪

\いざというときの心強い味方!当日申し込みもOK/

【海外旅行保険】新型コロナ感染時のプランも

ホテル

旅先でのホテル選びも、旅行の大切なポイントですよね! 以下では、トラベラーに人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテル予約を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

\旅に合わせたホテル選びを!/

宿泊者の満足度の高いホテルをチェック
旅行計画がまだ! という方は、ぜひ計画してみませんか? フライトや現地の観光、ホテルなどがすべてセットになったツアーなら、個人手配する手間もかからず、現地の移動も安心で、手軽に旅行できますよ♪ 以下から、ご希望の条件に合ったツアーを探せます。
旅行しよう!お得なツアーを見る

いかがでしたか?

わくわくする世界の夏祭りを紹介しました! フォートラベルではお得なツアーも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

イベント・祭りの特集

イベント・祭りの特集一覧