トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

初めてのシカゴにおすすめの観光スポットランキングベスト15!

初めてのシカゴにおすすめの観光スポットランキングベスト15!

photo by bell-sanさん

アメリカ合衆国中西部、イリノイ州最大の都市シカゴは、アートと高層ビルで有名な町です。今回は、初めてシカゴに行くことを検討している人のために、定番のおすすめ観光スポットをフォートラベルのクチコミ満足度を基に、ランキング形式でご紹介します。記事の最後には、シカゴ旅行に役立つWi-Fi情報やホテル情報のご案内もしています!ぜひ最後までチェックしてみてください!

4travel.jp

フォートラベル編集部

15位 無題(by ピカソ)

ピカソがシカゴ市に贈った、シカゴ・ピカソとも呼ばれる高さ約15mの彫像です。町が殺伐としないように、高層ビルを建設する際に野外アートを置くことを市は義務づけており、ピカソ以外にもミロの彫像やシャガールの壁画など、プラザアートと呼ばれる作品群を町中で見ることができます。シカゴ観光の際には、野外アートもコースに入れるとよいでしょう。

クチコミ:シカゴの街中に さりげなくピカソ!

M-koku1さん

1963年から1967年にかけて制作されました。高さ15.2メートル 重さ162トンピカソはデザインをしただけで 実際の制作は アメリカン・ブリッジという総合建築会社が担当。制作費用は35万1959ドル17セント。当時は1ドル360円時代ですから......もっと見る

14位 シカゴ文化センター

シカゴで1、2を争う人気観光スポット「ミレニアムパーク」の目の前に建つ「シカゴ文化センター」。見どころはプレストン・ブラッドリィ・ホールの南側にある直径約15mのティファニー製ドームです。3万のガラス片から作られたこのドームは、ガラスのドームとしては世界最大級。無料で入館できるのもうれしいですね。

クチコミ:シカゴ文化センター 豪華な建築美 無料です

アーキテクテクさん

シカゴの名所ミレニアムパークから道路を挟んで向かいにあります。高層建築の多いシカゴで、外観は低層なので若干目立たないのですが、内部の装飾が素晴らしい建物です。文化センターなので様々なアートが展示されていますが、南北二つの......もっと見る

13位 シェッド水族館

1930年開館の歴史ある水族館です。日本にある大規模水族館と比べると規模が小さく感じてしまいますが、開館当時は世界最大の屋内水族館でした。開館以降も展示エリアを増やし、現在では約1,500種、3万もの生物が飼育されています。展示を見て回るだけなら1時間程度で見られてしまうので、スケジュールに余裕ができた際の調整にも重宝しそうですね。

クチコミ:ショーのチケットは早めにとっておきましょう

HANAさん

パスを持っているとほとんど並びません。イルカのショーはチケットを持っていないとみられません。チケットは無料ですが、カフェテリアの近くの発券機で予め発券する必要があります。入館したらまずはイルカショーなどのチケットをゲットして......もっと見る

12位 トリビューン タワー&リグレービル

トリビューン タワー

リグレービル

シカゴの名物通り「マグニフィセントマイル」の南入口に建つ「トリビューン タワー」と「リグレービル」。ゴシック様式が印象的なトリビューン タワーは、ビルの壁に「ピラミッド」「万里の長城」「ホワイトハウス」「ベルリンの壁」など有名な建造物の破片が埋め込まれています。リグレービルはチューインガムで有名なリグレーの本社。白くて明るい、ルネッサンス様式のビルです。

クチコミ:シカゴのランドマーク的クラシック建築の トリビューンタワー

M-koku1さん

ネオゴシック建築の シカゴトリビューンタワーは 十字架の無い教会みたいなビルです。36階建てのシカゴ川の川辺にある 美しいビルです。摩天楼の作りだす 近未来的高層ビル群との対比が面白いです。もっと見る

11位 科学産業博物館(MSI)

1933年に開館した「科学産業博物館」は、約35,000点の展示品が並ぶ観光スポットです。特に人気の高い展示はドイツの潜水艦「Uボート」。追加料金がかかりますが、Uボート内を見学できるオンボート・ツアーも行われています。子どもも楽しめるスポットなので、家族でシカゴを訪れた際におすすめです。

クチコミ:見どころは潜水艦

tomoさん

Uボートを見るために行きました。開館9時30分から10分ぐらい経過してからチケットを買えましたが、その時点でUボートのチケットも買って正解でした。早い時間のはすぐに売り切れるようです。Uボートは内部含めなかなかの見応えです。潜水......もっと見る

10位 シカゴ商品取引所(CBOT)

取引所自体の設立は1848年ですが、観光スポットとして有名な「シカゴ・ボード・オブ・トレード・ビルディング」の完成は1930年です。高さは約184mで、完成後35年はシカゴで一番高いビルでした。シカゴには、穀物の集散地として発展してきた歴史があり、現在でも、世界の穀物の先物価格形成に強みを持っています。

クチコミ:立派な建物

turacoさん

夜間は煌々と明かりがついており、撮影スポットです。結婚式の前撮りに訪れている人も多く、滞在中に数組の撮影者をみました。ここで世界中の物の値段が決まっているのだなぁと思って眺めました。日本最大の先物取引場である大阪証券取引所と......もっと見る

9位 リグレーフィールド

以前には、ダルビッシュ有投手も所属していたシカゴ・カブスの本拠地「リグレーフィールド」。大リーグでもっとも美しいと言われている球場です。長い間、チームの状況が低迷していたカブスですが2016年には108年ぶりにワールドチャンピオンとなり、2017年は2年連続の地区優勝を果たしています。大リーグ屈指の人気を誇るチームの応援を肌で感じてみてはいかがでしょうか。

クチコミ:老舗の雰囲気

おっさんズさん

ダルビッシュ有選手も在籍しているシカゴカブスの本拠地です。雰囲気抜群でした。グランドとの距離も近くツタが絡まる古き良きメジャーリーグの雰囲気を醸し出してます。少し早目に行って当日券に並びました。市内中心部からは地下鉄一本で行けました。もっと見る

8位 シカゴ川

マグニフィセントマイルとシカゴのダウンタウン「ループエリア」の間を通り、ミシガン湖へと流れる「シカゴ川」。川岸には「マリーナシティ」や「トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー」などが立ち並び、それらの建物を川から眺めるクルーズツアーも、3月中旬から11月にかけて開催されています。有名なビルが多いシカゴのエッセンスを一度に味わえることでしょう。なお、船上は寒いので、上着の持参が必須です。

クチコミ:観光するのにいい目印

ぴぴまるさん

シカゴを観光するのにいい目印のシカゴ川。ここを北に行けばマグマイル、南に行けばループエリア。橋には大きくその通りの名前が書いてありますので、シカゴ初心者にもわかり易かったです。シカゴ川沿いには特徴的な建築物があり、景観がと......もっと見る

7位 マリーナシティ

高さ約179m、65階建ての、トウモロコシのような形をした2つのビルです。下層18階はすべて駐車場になっていて、近づいてみると、車が駐車してあることがわかります。車が落ちるのではないかと少し心配になりますが、駐車をするプロの人が雇われているようです。「マリーナシティ」内には住居、オフィスのほか、プールやコンサートホール、ボーリング場、銀行、レストランなどがあり、ビルから出ずとも生活できるようになっています。

クチコミ:晴れた日の夕方は幻想的

dra66さん

シカゴ川沿いにあるふたつあるトウモロコシ型の面白い建物でした。晴れた日の夕暮れ時は特に綺麗で、シカゴ川沿いにあるトウモロコシ型の面白い建物で、夕暮れ時は特に綺麗でした。多くの観光客が写真撮影しており、シカゴ観光の記念写真になりました。もっと見る

6位 ネイビー ピア

シカゴでもっとも多くの観光客を集める、シカゴを代表する観光スポット。観覧車を中心とした遊園地や映画館、子供博物館、レストランなどを内包しており、老若男女それぞれの楽しみ方ができるでしょう。夜には、高さ約45m、1周約7分の観覧車から、シカゴの町を一望することができます。

クチコミ:ミシガン湖を眺める。

clementiさん

ミシガン湖にある埠頭でレストラン、ショップ、小さな遊園地ありました。埠頭の先まで歩いて行き湖を眺めるととても気持ちがよく、景色も良かったです。またネイビーピアから街を眺めると高層ビル群が一望できます。もっと見る

5位 ミシガン湖

アメリカ五大湖の1つ「ミシガン湖」。面積は約5万8,016平方キロメートル(琵琶湖は約669平方キロメートル)と、対岸が見えず、見た目はほとんど海という湖です。シカゴ川同様、3月中旬から11月はクルーズ船も運航しているので、時間に余裕があれば利用するのもよいでしょう。冬には凍りついた湖が見られることもあります。

クチコミ:大きくて海みたい!

M-koku1さん

まるでどこかのリゾート地にいる気分になります。本当に美しい景色なので、結婚の記念写真を撮るカップルがあちこちにいました。長~いリムジンが路上駐車してました。ヨットをはじめとする水上の乗り物で、湖上も賑やかでした。アクセスは......もっと見る

4位 ジョン ハンコック センター

高さ約343m、100階建ての「ジョン ハンコック センター」。94階展望台「360シカゴ」から眺める景色はシカゴいちの呼び声も高いです。2014年に設置された「ティルト」という、ガラスの壁面が斜めに傾くスリル満点のアトラクションが人気。日本語オーディオツアーもあるので、シカゴの歴史に触れながら景色を楽しむこともできます。

クチコミ:360度シカゴを楽しむ

hoo89.mさん

おすすめの角度は北方面で、ミシガン湖が透き通ってきれいです。東方面はミシガン湖とネイビーピア。西は面白くないかもしれませんが、電車が通っていたり、車が北へ移動するところが見えます。じっくりいろんな角度からシカゴを楽しむこ......もっと見る

3位 ウィリスタワー

高さ約443m、110階建ての「ウィリスタワー」はシカゴ1位、全米2位の高さを誇るビルです。103階の展望台「スカイデッキ」からはジョン ハンコック センター同様、360度の大パノラマを楽しむことができ、展望台からせり出した透明アクリルキューブ「レッジ」では、透明な床の真下にシカゴの町を見下ろすことができます。高所恐怖症でない方はぜひ体験してみてください。

クチコミ:シカゴパスで

Duffy♡さん

シカゴパスを持っていたので、行列を横目にサクッと登れました。タワーからの眺めは最高です。夕方から夜にかけて写真をたくさんとりました。帰りのエレベーターは知らずに並びましたが、パスを持っていると専用エレベーターを使えたようです。もっと見る

2位 ミレニアム パーク

クラウドゲート

クラウンファウンテン

「ミレニアム パーク」はシカゴを代表する人気観光スポットです。特に人気が高いのは「クラウドゲート」(通称ビーン)と「クラウンファウンテン」。クラウドゲートはミレニアムパークのほぼ中央に位置する豆のような形をしたオブジェで、撮影スポットとして親しまれています。クラウンファウンテンに映し出される映像は、人の顔だけでなく、幾何学模様など多くのパターンがあり、人の口から実際に水が出てくることも。夏には子どもたちの遊び場になります。

クチコミ:街中にあるのが信じられません!

hawkさん

CTAのループとミシガン湖の間に位置し、街中にもかかわらず、広々として落ち着いた雰囲気でした。クラウンファウンテンでは子供たちが水遊びをしており、この街に住んでおられることがうらやましくなりました。とてもきれいな街です。もっと見る

1位 シカゴ美術館

スーラ『グランド・ジャット島の日曜日-1884』

アートの町シカゴを代表する美術館。全米三大美術館の1つであり、収蔵品は30万点以上です。見どころが多く、じっくり見て回るなら半日、時間がない場合でも2時間は確保しておきたいスポット。特にスーラの『グランド・ジャット島の日曜日-1884』は門外不出のため、シカゴ美術館でしか見ることができない、必見の作品です。

クチコミ:ルノワールやモネ作品

Duffy♡さん

ルノワールやモネの作品がたくさん展示されており、短時間でしたがとても楽しめました。2時間くらいで駆け足ですがぐるっとまわりました。シャガールのステンドグラスも必見です!美術館の近くは公園になっていて、ぜひ公園にも寄ってください。もっと見る

シカゴ旅行前にチェック!

旅行の計画や準備も、旅の楽しみの1つ。ここからは、シカゴ旅行をする前にチェックしておきたい情報をご紹介します!

WiFi

現地でレストランや観光スポットの地図を表示したり、SNSに写真をアップしたりする際、インターネット回線は必須ですよね。そこでおすすめなのが「フォートラベル GLOBAL WiFi」。設定が簡単で、料金も定額なので、つい使いすぎて高額になってしまった……ということもなく、初めての方でも安心して利用できます。複数名で同時接続できるので、家族や友だちとの旅行の際もとっても便利! 1台レンタルしてみんなでシェアしましょう♪

\旅の必需品! 完全定額&設定もラクラク♪/

フォートラベル GLOBAL WiFiはこちら

旅行保険

旅行の際は、旅行保険への加入をお忘れなく! ものを失くしてしまったり、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったり、もしものときも旅行保険に加入していれば安心です。以下では、オンラインで加入できる海外旅行保険をご紹介。豊富なプランのなかから、目的や予算に合ったものを比較しながら検討できます。感染症の治療費を補填してくれるプランもあるので、万が一の備えにぜひ。クレジットカードがあれば、出発当日でも加入できますよ♪

\いざというときの心強い味方!当日申し込みもOK/

【海外旅行保険】新型コロナ感染時のプランも

ホテル

旅先でのホテル選びも、旅行の大切なポイントですよね! 以下では、トラベラーに人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテル予約を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

\旅に合わせたホテル選びを!/

宿泊者の満足度の高いホテルをチェック

39182

入国制限の有無や渡航前、滞在中、帰国時に必要なものや手続きなど、旅行する際に役立つ情報をご案内♪


\パスポートの必要残存有効期間やビザ情報などはこちら/

渡航前・帰国時に必要なものをチェック

シカゴ旅行におすすめの観光スポットいかがでしたか?

シカゴ旅行におすすめのスポットはいかがでしたでしょうか? フォートラベルではお得なシカゴのツアーを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

アメリカの特集

アメリカの特集一覧

定番・人気の観光スポットの特集

定番・人気の観光スポットの特集一覧

アメリカでこの時期人気の旅行記

アメリカの旅行記一覧