加計呂麻バスは使えると思う - 奄美大島 のクチコミ
加計呂麻バスは使えると思う
- さすらいのくまさん
- 男性 / 奄美大島のクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2008/05(約19年前)
加計呂麻はレンタカー必須!ということで、奄美大島の古仁屋から3000円かけてフェリーで渡るつもりでした。ところが券売所で…帰りの便に空きがないので自動車は置いていきなさいといわれた。
古仁屋港の観光案内所で聞くと、フェリーに接続して加計呂麻バスが接続していて3〜4方面に向かうので、島に渡ってバスの運転手に相談すればいいといわれました。
天気が悪くて島に渡るのを遅らせたので時間がなかったのですが、古仁屋から瀬相に渡って加計呂麻バスで生間へ(2路線のうち大回りする方:790円)。そこからすぐ古仁屋行きのフェリーに接続していてとっても効率よく見て回れました。フェリー往復含めても2000円でおつりが来ました。
帰りの時間を抑えておけば1日どこかでのんびりしたり、途中で降りて道を歩くだけで手軽なトレッキングが楽しめます。(折り返してきたバスに拾ってもらうもよし)。瀬戸内町観光協会のパンフレットにフェリーとバスの時刻が載っているのでもらっておくといいでしょう。
- 乗り場へのアクセス :
- 4.0
- コストパフォーマンス :
- 4.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

