旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >関東地方 >群馬県 >猿ヶ京温泉 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

猿ヶ京温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記

【都内から至近!】谷川岳を見渡せる群馬のリンゴ園でリンゴ狩り!郷土料理も楽しめます。 - 猿ヶ京温泉  のクチコミ

【都内から至近!】谷川岳を見渡せる群馬のリンゴ園でリンゴ狩り!郷土料理も楽しめます。

満足度: 5.0

copi_yamaさん 写真

copi_yamaさん
男性 / 猿ヶ京温泉のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2012/12(約12年前)

谷川岳が良く見えました

谷川岳が良く見えました

  • 谷川岳が良く見えました
  • ハシゴも置いてあるので、高い位置のリングも楽々取れました。子
  • リンゴは蜜がたっぷりでした。

子ども達にリンゴ狩りをさせようと探したところ、近場の群馬のリンゴ園を見つけたので、原沢りんご園に行ってきました。
http://www.gunma-gt.jp/info/archives/701

5歳児でも手の届くりんごもけっこうあり、幼児連れでもリンゴ狩りを楽しめました。

想像以上にリンゴが甘く、親の方が子どもそっちのけでリンゴを取って食べるのに熱中してしまう始末でした(笑)。様々な種類のリンゴの木が植えられていて、味や香りの違いも比べて楽しめます。

12月の第一週に行きましたが、りんごの収穫シーズン終盤ということで、コンビニにカゴ位のバスケットに盛り放題で持ち帰れました。カゴからあふれるくらい山盛りにしたので、5〜10キロ位あったと思いますが、食べ放題も含めて家族で3500円でした。

通常のシーズン中は、リンゴ狩りは園内食べ放題のみで、持ち帰る際には「キロあたり○○円」という価格設定のようです。

リンゴ狩り終了後には、暖房の効いた座敷や囲炉裏の部屋で郷土料理が楽しめます。

我が家は「ぽっちゃん鍋」(すいとん鍋)と「お焼き」を注文しました。お焼きは焼きまんじゅうのようなものを想像していましたが、韓国のチジミのようなものでした。熱々で、外はカリカリ、中はもっちり、具に野菜たっぷりの一品。手のひら大のものが5枚で500円でしたが、即おかわり(笑)。食べだしたら止まりません。絶対に注文した方がいいです!

物販コーナーでは、リンゴジュースやリンゴを使った焼肉のタレ、漬物など手作りの商品がたくさんありました。

帰りには近くの猿ヶ京温泉に入って帰ってきました。

家族連れに是非お勧めのリンゴ園です!!

同行者
乳幼児連れ家族旅行
アクセス : 
4.5
関越自動車道 月夜野ICから10分
コストパフォーマンス : 
4.5
園内食べ放題+カゴ(コンビニのカゴ大)に盛り放題で持ち帰りできて3500円でした。
施設の規模 : 
3.0
ほかのリンゴ園にいったことがないので何とも言えませんが、リンゴ畑だけでなく、加工品の販売、食事・休憩、トイレなど一通りの施設がありました。
人混みの少なさ : 
4.5
朝11時頃に到着したところ、すでに15人ほどがリンゴ狩りをしていました。敷地が広いので、適度なにぎわいといった感じ。
バリアフリー : 
3.5
幼児向き : 
4.5
車を駐車したすぐ脇でりんご狩りできます。食事・休憩も囲炉裏の部屋とふつうの座敷があるので、幼児連れでも安心でした。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

猿ヶ京温泉 ガイド

PAGE TOP