旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >北海道 >帯広 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

帯広×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

ばんばの迫力と可愛さに大興奮!ばんえい十勝 - 帯広  のクチコミ

ばんばの迫力と可愛さに大興奮!ばんえい十勝

満足度: 5.0

ayuyuさん 写真

ayuyuさん
女性 / 帯広のクチコミ : 2件
旅行時期 : 2007/04(約17年前)

世界でただ一つのスローで力強さにあふれる競馬が「ばんえい競馬」です。
昨年度までは北海道内4カ所で開催されていましたが存廃論議に揺れに揺れ、今年度より帯広市単独開催されることになりました。
パドック周回中などは、平均馬体重1トンもある大きさに圧倒されるものの、たてがみをかわいらしく編み込んでリボンなどつけておしゃれした、おっとりぼわーんとした癒し系(?)の雰囲気すら漂わせている輓馬(ばんば)たちが、レースとなると俄然張り切って鍛え抜かれたマッチョな馬体を躍動させて、騎手と呼吸を合わせ最大1トンの鉄ソリをひき二つの障害を越えていく様は、言葉に表せない感動を覚えます。
馬券を手に、応援する馬のすぐそばを併走しながら大声で応援できるのも魅力です!
「私も頑張らないと!」と勇気と元気をもらえるスポットです。
帯広は、豚丼とお菓子でも有名。あちこちの豚丼を食べ比べ、お菓子を買い込んでくるのも楽しみです♪

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

帯広 ガイド

PAGE TOP