富山地方鉄道とケーブルカーの接続駅
- 4.0
- 旅行時期:2026/04(約4ヶ月前)
-
-
by あおしさん(男性)
立山黒部 クチコミ:7件
立山駅は富山地方鉄道・立山線の終点であると同時に、立山黒部アルペンルートの起点の駅です。
この駅からは室堂へのバスへの接続駅である美女平駅までのケーブルカーが発着しています。
富山地方鉄道の立山駅は1階にあるが、地下駅のような感じの駅。
2面2線の構内で、1番ホームの改札口から階段を上がっていくと、ケーブルカーの立山駅に出る。
富山地方鉄道の駅はさびれていますが、ケーブルカーの立山駅はとてもにぎわっていました。
これはアルペンルートはここから室堂方面へはケーブルカーでしか行けないため、観光バスや車でこの駅まで来た観光客が大挙して集まってくるからででしょう。
登山関係のショップや観光案内所なども駅舎の中にありました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2026/07/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する