付近に観光者向けの駐車場はなく、公共交通機関でのアクセスもイマイチな温泉地
- 3.5
- 旅行時期:2026/03(約2ヶ月前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
はわい温泉・東郷温泉 クチコミ:3件
鳥取県の中部となる湯梨浜町に位置し、湯梨浜町役場から南東に3km弱、倉吉駅からは北東に6km弱のところにあります。
2026年3月22日に訪れたのですが、エリア内には七福神にちなんだ足湯がいくつかあり、足湯巡りを楽しむことが出来ました。
その点は良かったのですが、温泉街といえるエリアが極めて狭く、旅館やホテルが建ち並んでいるといえるのははわい温泉のバス停から東寄りに位置する千年亭という旅館につながる道沿い位で、3連休の期間の日曜日の割に人も少なく、寂しさを感じる限りでした。
おまけに当日は車で訪れたのですが、温泉街のすぐ近くに観光者向けの駐車場は見当たらず、徒歩10分程度のところに位置する東郷湖羽合臨海公園の駐車場まで行かないと車を停められなかった点は不便に感じました。
かといって倉吉駅から日本交通の路線バスで向かう手もありますが、日中の時間帯は概ね2時間おきの為、公共交通でのアクセスも使いづらいです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
クチコミ投稿日:2026/03/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する