「日牟禮ヴィレッジ」ここでしか食べられない"つぶら餅"が絶品でした!
- 5.0
- 旅行時期:2025/06(約7ヶ月前)
-
-
by Yukinoさん(女性)
近江八幡・安土 クチコミ:9件
1872年(明治5年)創業
滋賀のドンといえば「たねや」ですが、 日牟禮八幡宮の側にあるお店は茶屋のようなお食事処です。
今回は、こちらの店舗限定!焼きたてが食べられる「つぶら餅」をオーダーしました。
「つぶら餅」とは、滋賀の糯米を搗きあげ、瑞々しく炊いた粒餡を包んで焼き上げたお餅でで、食べるまでお餅だと知らず、鈴カステラのようなものかと思っていました(笑)
焼きたては紙の袋に入れてくれるので外で食べられますが、恐ろしく熱い…
熱くて食べられないのなら、焼きたてじゃなくても良いのでは?と思ったりもしましたが、やはり焼きたては美味しかった!
外はカリっと中はフワトロ ❤︎
また食べたいです!
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2025/06/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する