ホーバ開業でアクセスも向上か? ~ 大分空港
- 2.0
- 旅行時期:2025/01(約12ヶ月前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
国東(くにさき)・姫島 クチコミ:9件
毎回利用してはアクサスが悪くて不便でしかも交通費が課さむ利用したくない空港と思ってしまう「大分空港」です。
そもそも国東半島に在るのが利便性の欠点で、旧大分空港の様に大分市の海上沖にでも埋め立てて造ればアクセスは改善されたともうのですがね?…。
しかもバスでのアクセスしかなく、その運賃が別府・大分まで大人¥1600、由布院は2000、中津は¥1550、佐伯は¥3000と異常に高くて、最寄りのJR杵築駅でも大人¥910とはもはやぼったくり運賃ですよね。
遠くて時間もかかるし便数も少なくて運賃も高い空港バスだから利用者も減少して、更に運賃の値上げ申請がされる負のスパイラスです。
もはや運行バスの大分交通だけでは企業努力の限界も来ているのではないでしょうか?。
空港ターミナルビルはコンパクトですが利用客数からすれば十分な規模で一般的な施設も揃っているので特に不便さは有りません。
1階到着ロビーに在る無料足湯はおんせん県大分!をアピールするには人気のスポットでインパクトも強くて好いですね。
出来れば屋外の送迎デッキにあれば更に言う事ないと思うのですがね!。
その3階の送迎・展望デッキもウッドデッキテラスで広々として高低差もある、海・山・空を意識した大分の魅力を表現出来るような造りと居心地が本当に好いペースです。
また、ターミナルビルの西端に完成したホーバークラフトは中々就航までこぎつけずに今春開業がずっーと遅れてます?…。
仮に開業しても運賃はバス以上に高くなること間違いなしで、いずれにせよ利用者負担は増えるばかりで期待は難しいかも知れません?。
県内の人口増加もなくサラリーマン出張頻度のアップ名も無くこのままでは利用者は増々減少するばかりで近い将来が心配です?…。
- 施設の満足度
-
2.0
- アクセス:
- 2.0
- 相変わらず悪い~、選択肢がないのが欠陥?
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 地方空港で特に便数も少なく混雑もなくゆったり気味~
- 施設の充実度:
- 2.0
- 不便さは無いが利便性も薄い中途半端かも?
クチコミ投稿日:2025/04/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する