2025年2月8日現在、天門橋までの区間であれば足元を気にすることなく散策することが出来ます
- 5.0
- 旅行時期:2025/02(約10ヶ月前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
富山市 クチコミ:82件
JRならびにあいの風とやま鉄道の富山駅の北側に位置する都市公園で、富山に来た際は時折訪れています。
2025年2月8日の土曜日に訪れたのですが、前日である2025年2月7日まで雪が降り続き、富山市内で50cmを超える積雪があったにも関わらず、入口はおろか左手(南側)を通った場合、天門橋までの間にかけてきれいに除雪されていて、足元を気にすることなく歩くことが出来、大変助かりました。
加えて富山駅北口からの道路も一部を除き、除雪がされていて、足元を気にすることなく歩くことが出来ました。
他の地域ではこのような事例は見たことがなく、除雪に携わった全ての方々にこの場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
ただ残念ながら、この日は展望台のテラス部分は積雪があり、立ち入ることは出来ませんでした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2025/02/09
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する