ありたどりチキン南蛮
- 4.5
- 旅行時期:2024/11(約1年前)
-
-
by Decoさん(男性)
大牟田 クチコミ:205件
世界遺産の三池港や、三池炭鉱三川坑跡と同じ大牟田市の三川地区にあるカフェレストランです。国道389号に面して広めの駐車場とお店があります。
メニューは食事に関しては一般的な洋食という感じでありたどりを使った料理(チキン南蛮など)が人気のようです。
また和風のスイーツも種類が多く、店名は古都鎌倉を意識しているのかも知れません。
(一応チェーン展開しているそうで、発祥は兵庫県らしいですが、店舗はそれほど多くなく、九州では大牟田店だけのようです)
今回はチキン南蛮定食と、生ハムとアボガドのチーズご飯を食べました。
チキン南蛮はカリっと揚げられたチキンにさっぱり系のタルタルソースがかかり、とても美味しかったです。生ハムとアボガドのチーズご飯は、生ハムと生野菜の中にご飯があり、チーズやアボガドが入っているので思っていたより食べ応えがあって、こちらも美味しかったです。
店舗のすぐ前が駐車スペースであり、入口の段差はごくわずか。中はフラットな構造。トイレも体が不自由な方も利用しやすい作りになっていて、バリアフリーの面ではかなり配慮されていると感じました。
また喫煙席(完全に別部屋になっている)があるので愛煙家の方も気兼ねなく利用できます。
ランチ時にはドリンクやスイーツ付のお得なセットがありますが、料理そのものは昼夜同じなので、夜でも比較的リーズナブルに食事できると思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/11/23
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する