中国山地交通の要衝駅 ~ 津山駅
- 3.0
- 旅行時期:2024/09(約1年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
津山 クチコミ:1件
三次駅・新見駅と並び中国山地の交通の要衝となっている「JR津山駅」は駅長が配置された駅で、岡山支社管内の津山線・姫新線・因美線の運行管理を行う駅です。
因美線は運行上当駅が発着であり、姫新線も当駅から西行・東行が発着と成っています。その中で津山線は岡山とを結ぶ為か運行数もそれなりに多く快速列車も一日7便あります。
且つては、急行列車みまさか・みささが運行されてましたが現在は廃止されましたが、高速バスにより京阪神などと結ばれています。
駅の構造は島式ホーム2面4線を持つ地上駅で、各ホームへは地下道で連絡され階段のみでた…。
以前は昔ながらの跨線橋があったのですが老朽化により閉鎖されていましたが、昨年にバリアフリー化による改修工事でエレベーターを設置し便利に成りました。
また、本年に駅舎内改装工事が終了し新しく成りましたが、妙にシンプル過ぎるほど何もない殺風景な印象でした?…。
- 施設の満足度
-
3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- リニューアルされ快適には成りました!
- バリアフリー:
- 3.0
- リニューアルされ問題も無く利用可能です!
クチコミ投稿日:2024/10/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する