東海道丸子宿を実体験
- 3.5
- 旅行時期:2024/08(約1年前)
-
-
by beanbagさん(男性)
静岡市(葵区・駿河区) クチコミ:3件
東海道丸子宿の名物茶屋。旧東海道丸子橋の袂にあります。駐車場は広く、80台収容。観光客が次々と訪れます。駐車場のトイレは広く清潔、ドライブインとしても機能しています。
店構えは歌川広重の浮世絵『東海道五十三次 丸子 名物茶屋』に描かれたそのまま、店内には十返舎一九の像や弁当箱が展示され、さながら博物館。茅葺き屋根の茶屋部分は「芭蕉さんの部屋」として和机4卓が並べられ、往時を彷彿させます。
11時過ぎに入店、案内された大広間(テーブル17卓、68席)はほぼ満杯ですが、接客はスムーズで客の回転も良好と見受けられます。
定番の丸子定食 1,630円を注文。とろろ汁、麦めし、味噌汁、香物、薬味のセット。ほとんど待つことなく料理が運ばれてきます。味がどうこうというレベルではなく、江戸時代に東海道を旅した弥次さん喜多さんの体験がそのまま実感できます。お櫃に入った麦めしの量はたっぷり、よほどの大食漢でもない限り間食は難しそう。
旅人がひっきりなしに往来したかつての東海道を実体験するのに、当店ほど適した店はないでしょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/08/11
いいね!:16票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する