もう利用は控えます
- 1.0
- 旅行時期:2024/07(約1年前)
-
-
by こここさん(男性)
大館 クチコミ:1件
7/8の17:45発の盛岡→大館を利用した際に、「両替は湯瀬パーキングで休憩の際にお願いします。」とアナウンスがあったらしいのですが私は聞き逃してしまいました。そのため降車時に5000円札両替をお願いしたのですが、その際に運転手の方から「だから私湯瀬パーキングで両替お願いしますって散々言いましたよね?」ととても冷たく、うんざりした態度で言い放たれてしまい、かなり不快な思いをしました。
確かに千円札を用意していなかったのもアナウンスを聞き取れていなかったのも私の落ち度であり、申し訳無かったと思います。
しかし、乗ったらイヤホンをする方や耳の不自由な方、あまり利用しない方、高速バスに慣れていない方なども少なくないはずです。1度しか無い休憩を疲れていて寝過ごしてしまう、なんて事も高速バスならよくあるかと思います。
そんな中で私がされた対応は接客として合っていたのでしょうか?鞄から千円札を出すだけで1分もかかっていませんでしたし他の利用者も私が降りる頃にはもう乗っていませんでした。仮に面倒だったとしてあからさまに態度に出すのはお金をもらって仕事をする上で間違っていると思います。
高速バス運転手は旅行の始まりや終わりを担当することの多い重要で素晴らしい職だと思います。今回のような体験を他の利用者や旅行客も同じように体験していると考えたら気の毒でなりません。
「次回からご協力お願いします」と言葉を選んでくれたらこちらも気持ちよく利用出来ますし運転手の方も角が立たずに注意できるかと思います。というか接客する上で当たり前のフレーズかと思います。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2024/07/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する