2024年5月19日まで横山大観展があり作品約50点を見ることができます
- 4.0
- 旅行時期:2024/05(約2年前)
-
-
by イロコさん(女性)
戸畑・八幡・黒崎 クチコミ:4件
開館50周年記念として足立美術館所蔵の作品120点の内の約50点が出展されています。
作品は明治、大正、昭和前期、昭和円熟期の年代順に展示してありました。
教科書などで見る「無我」は3点あって、足立美術館の作品が一番最初に描かれたそうです。
3点を比べてみたら面白そうですね。
昭和初期の「紅葉」もよく見る屏風絵です。
主に左双を目にすることが多いですが、右双も一緒に見ることが出来ました。
富士山は生涯に1500点も書いたそうですが、年代で描き方も変わっていて熟年期になると神々しい富士山を見ることが出来ました。
2階のカフェ ミュゼでは展覧会特別メニューがありました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/05/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する