1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 観光
  7. 福博であい橋
  8. クチコミ詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
福博であい橋 施設情報・クチコミに戻る

運命的なであいを期待します? ~ 福博であい橋

  • 3.0
  • 旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

博多 クチコミ:22件

天神中央公園から中洲へ那珂川に架かる橋は長さ78.2mの「福博であい橋」です。

且つて川を挟んで商人の町・博多と武士の町・福岡に分かれていた城下町を二つの町が出会い、繋がってゆく、そんな想いをこめて名付けられたそうです。

橋の上は遊歩道やベンチが在る公園に成っていて、ゆっくりと那珂川の風景を楽しむことが出来ます。特に夜景は灯りやイルミネーションがとても綺麗で、これぞ博多・中州の景観だと思うほどです。


訪れた11月下旬は12月へのイルミネーションライトイベントだったので”ナカス ヒカリノ アドベント”や”HIKARI NO FOREST FUKUOKA”が催されそれは幻想的な景観を醸し出す美しいものでした~。

名の通り貴女と私がであう橋…、何処へ行くのか二人連れ…、そのような運命的な出会いは一度もなかったなぁ?~、いやこれからかも知れないと期待をしたい…。

そんな気持ちにさせるであい橋ですが、平成29年に大ヒットしたアニメ映画・君の膵臓をたべたいにも登場したようですが、見てないので判りません?。

実際に人の流れを観ていると圧倒的に観光客が多いです!、それも日中も夜も記念撮影をしてますね~、きっと絵に成るからとイベントの影響もありますね。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
天神・中州・川端と近くて判り易い!
人混みの少なさ:
3.0
何時もそれなりに利用者が多いです
バリアフリー:
3.0
普通に問題ありません~
見ごたえ:
3.0
橋の上の公園・広場といった感じでしょうか?

クチコミ投稿日:2024/04/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP