1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. いわき市
  6. いわき市 観光
  7. アクアマリンふくしま
  8. クチコミ詳細
いわき市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
アクアマリンふくしま 施設情報・クチコミに戻る

環境水族館

  • 4.0
  • 旅行時期:2024/04(1ヶ月以内)
ぶらっこさん

by ぶらっこさん(女性)

いわき市 クチコミ:3件

「潮目の海」と「サンゴ礁の海」に見入ってしまいました。
「潮目の海」は、三角トンネル(潮目のトンネル)が潮目を表している大水槽で、回遊魚などを見ることができます。目の前に寿司処があり、水槽を見ながら食べている人たちも。
「サンゴ礁の海」は、サンゴ礁に住む生き物を見ることができます。
イルカやアシカなどは飼育していないので、イルカショーなどはないけれど、様々な体験ができます。
子供向けの体験プログラムが多く、水槽の高さがこども目線(大人は中腰で)、遊具もあり動物もいます。
催し物は、受付方法と受付場所が様々で、ネットで事前チェックしておけばよかったかも。
最終回のボランティアによる無料の「バックヤードツアー」に参加しました。説明を聞きながら水族館の裏側を見て歩き、水族館を維持していくことの大変さを実感。
環境保護の展示も印象的で、自然環境について考える機会にも。
企画展の「絵本すいぞくかん」は、「アクアマリンふくしま×スイミー」。小学生の時の国語の授業で習った「スイミー」、なぜかストーリーを覚えています。
一般的な水族館は、ほとんど屋内(暑くも寒くもない)だけど、屋外施設や外気が入ってくる空間もあります。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦

クチコミ投稿日:2024/04/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP