1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 香取・佐原
  6. 香取・佐原 グルメ
  7. 恋する豚研究所
  8. クチコミ詳細
香取・佐原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
恋する豚研究所 施設情報・クチコミに戻る

美味しい恋豚のしゃぶしゃぶランチ♪( ´θ`)ノ

  • 5.0
  • 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
big香港さん

by big香港さん(男性)

香取・佐原 クチコミ:2件

2024年3月31日(日)
最近、地元のスーパーせんどうの精肉コーナーで見かける『恋する豚研究所』のラベルが貼られた豚肉。
香取周辺を車で走っていたら、看板を見つけレストランも営業しているようなのでランチしてきました。

レストランは大きな建物で子供も遊べる芝生広場も併設されておりのんびりした雰囲気です。

主なメインの料理は、『恋する豚のしゃぶしゃぶ定食』1970円、『8種類の野菜と恋する豚のスチームハンバーグ定食』1820円です。
今回はしゃぶしゃぶをいただきます。
店内は明るく綺麗でのんびりした風景を見ながら食事ができます。

鍋がセットされ野菜がきたらびっくり・:*+.\(( °ω° ))/.:+
水菜とスナップエンドウとタップリのほうれん草。
しゃぶしゃぶはもも肉とバラ肉の2種類、こちらも満足できる量です。ご飯はおかわりできます。

単品で注文した『ベーコンとじゃがいもの塩コショー炒め』970円も旨みタップリのベーコンとタップリのほうれん草が美味しいです。

湯が沸騰したら、まずは、ほうれん草と水菜をしゃぶしゃぶ♪( ´θ`)ノ
ほうれん草はエグ味は全くなく耳たぶのような柔らかさとシャキシャキの水菜の歯ごたえが美味しいです。

そして、恋豚をしゃぶしゃぶ♪( ´θ`)ノ
まずは、タレをつけずにそのままいただきます。
うっすらピンク色のお肉は優しい甘みがあって美味しい。こちらのお店のポン酢も酸っぱすぎず恋豚との相性バッチリ。

ご飯をおかわりして半分になったところで鍋の出汁とポン酢をかけて恋豚茶漬けで〆て大満足。

さっぱりしながら、素材の旨味はしっかり感じられて美味しかったです。

ごちそうさまでした。
リピ決定ですね。♪( ´θ`)ノ

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.0
アクセスには車が必要です。
コストパフォーマンス:
5.0
納得できる料理の質と値段ですね。
サービス:
5.0
ご飯おかわり自由です。
雰囲気:
5.0
広々のんびりした雰囲気で穏やかになれます。
料理・味:
5.0
さっぱりしながら料理の旨味がしっかりします。
バリアフリー:
5.0
エレベーターあります。

クチコミ投稿日:2024/03/31

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP