1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 久留米
  6. 久留米 グルメ
  7. 人力うどん 久留米医大前店
  8. クチコミ詳細
久留米×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
人力うどん 久留米医大前店 施設情報・クチコミに戻る

普通の味でちょっとがっかりでした? ~ 人力うどん 久留米医大前店

  • 2.5
  • 旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

久留米 クチコミ:10件

レンタサイクルで市街を駆け回ればお腹も好くので「人力うどん久留米医大前店」でお昼をいただきました~。

当初は沖食堂さんで懐かしい味の久留米ラーメンと決めていたのですが玄関には定休日の札で?…、折角来たのにそれも数十年ぶりなのに運がついてない有様でショック…、で気を取り直してご近所を走っていたら目に留まったのが人力うどんでした。

外観からしてチェーン展開をする店の様で店内も明るくてゆったりとしたうどん出しの良い匂いが漂って来ます!~。
メニューもうどんを基本に丼やおにぎり・いなりなどと色々と組み合わせが出来るようで、価格もそれなりに抑えているようです。
関西で言えば丸亀製麺のようなスタイルとメニューで早く・リーズナブル・旨いと言った感じでしょうか?。

で福岡うどんと言えばゴボウ天なのですが…、自転車で体力を使ったせいかがっつりと食べたい気持ちが先行してしまい”牛丼うどんセット¥730”にしました。

牛丼は普通に美味しいです、牛丼屋の味とは違ってうどん屋の方が味が柔らかくて馴染みやすいかも?。
肝心のうどんは福岡うどんらしく麺が柔らかくて食べ易いので好きですが、出汁が思ったほどでは無かったのが残念でした。やはり出汁は昆布と鰹のこくのある味が好いです。

北九州の資さんうどんも美味しいけれで人力うどんは鳥栖の老舗製麺会社と伺いました。日本全国に様々なうどんがあって地域の味は食文化の味ですね~。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
久留米大学病院近くで分り易いです!
コストパフォーマンス:
2.5
高くはないが安くもない?、昨今の値上がり?
サービス:
3.0
電子マナーが利用可能でした
雰囲気:
3.0
一般的なうどんチェーン店らしい雰囲気です
料理・味:
2.5
麺よりも出汁の風味が効いてないかなぁ?…
バリアフリー:
3.0
普通に問題ありません~
観光客向け度:
3.0
地元客に混じって利用しましょう!~

クチコミ投稿日:2024/03/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP