1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 久留米
  6. 久留米 観光
  7. 石橋文化センター 秋のバラフェア
  8. クチコミ詳細
久留米×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
石橋文化センター 秋のバラフェア 施設情報・クチコミに戻る

バラの花々で癒されましょう! ~ 石橋文化センター 秋のバラフェア

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

久留米 クチコミ:10件

久留米市に在る石橋文化センター内で開催される「石橋文化センター秋のバラフェア」を見学して来ました。

偶々園内を訪れた日が休日とあって秋のバラを楽しむことが出来てラッキーでした~、バラの花は春咲きと秋咲きの2回楽しめることが出来ますが、春咲きから比べれば花数も少なくて香りが弱いと言われています。
がそれ以上に花の色に深みが増して濃い色合いの綺麗な花が長い期間咲いて楽しめるそうです。

ローズガーデンでは様々な品種のバラが咲き乱れてそれは鮮やかで美しいとしか言いようがありませんね。
私は花の名前には詳しくないので咲いてる名前が分りませんが一般的なバラの花から観たことが無い形のバラまで色も含めて様々で素人でも十分に観て香りを嗅いで楽しめますね。

昨今は齢を取るにつれて花を見出でると心が癒される傾向にあるのが自分でも不思議です?…。

秋のバラフェアを観たのでもし久留米に来ることがあれば春のバラフェアも観に来たいと欲が出ます。

ローズガーデンも他の花壇も含めて大変手入れの良き届いた庭園内だと関心させられるほど維持管理がされてるのはしっかりとしたスタッフの方々の日々努力の賜物なんでしょうね!。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
園内の中心ペリカン噴水を囲むバラ園で開催
人混みの少なさ:
3.5
来園者は多いですが混雑までは無いです~
催し物の規模:
4.0
程好い規模と内容が素晴らしいです!
雰囲気:
4.0
秋の休日に相応しい自然なところが好い!
バリアフリー:
3.0
普通に問題ありません~

クチコミ投稿日:2024/03/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP