2024年3月10日の金沢16時48分発特急しらさぎ14号名古屋行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2024/03(約2年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
金沢 クチコミ:214件
名古屋・米原と福井・石川県内の主要都市等を結ぶJRの特急列車です。
そのうち今回は2024年3月10日に金沢16時48分発特急しらさぎ14号名古屋行きで金沢から米原まで移動した時の様子についてです。
681系という特急車両が使用され、この日は米原まで9両編成、米原~名古屋間は6両編成での運転でした。
1号車はグリーン車、自由席は5・6号車、以外は普通車指定席でした。
まず自由席ですが、金沢発車時点で全ての2人掛けシートが1人以上利用していて、相席でないと空席がない状態でした。ただ福井辺りで立っている方がいる旨のアナウンスがありましたので、途中からは座れない状態だったのかもしれません。
一方、普通車指定席ですが、名古屋まで運転する1~6号車側では満席でした。しかし米原止まりとなる7~9号車であれば、相席でよければまだ所々空席があったので、米原までの利用でよければこちらを利用するのも手かもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/03/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する